English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■ 白庵 うどん 大阪・松屋町
2010/10/01 14:05 |
Byakuan_1005-101.jpg

このお店にくるのは二回目

■白庵 大阪・松屋町

前回はランチオフだったので5人で訪問したけど
今回はおひとりさま

開店と同時にいったので並ばなくてよかった

Byakuan_1005-102_mosaic.jpg

でもやっぱりすぐに満席になる
人気店なんだよね~

ここはうどんも旨いけれど
サービスも気持ちい
むこうを向いているお嬢さんがにこやかに対応してくれる

Byakuan_1005-103.jpg

この前に来たときはつけ麺だったけれど
きょうはこのお店で一番人気と言われるコレを注文

・ひやあつ 500円

うどんそのものの旨さがわかる一品
これにトッピングの天ぷらを二品

Byakuan_1005-104.jpg

はい、でてきました
茹でたてを冷水できゅっと締めたうどん
輝いてるよね

Byakuan_1005-105.jpg

トッピングに選んだ天ぷら、まずはこれ

・ちくわ天 150円

讃岐独特のながーいちくわがでてくるのかと思ったら
半分に切ってあったよ

Byakuan_1005-106.jpg

そしてもうひとつはコレ

・半熟卵天 100円

これらをおかずにうどんを食べます

Byakuan_1005-107.jpg

じゃあ、さっそく、いただきまーっす♪

このうどんの旨さは言葉ではなかなか言い表せないね
前回同様、感動的な麺の旨さ!
べつに天ぷらをおかずにしなくても
これだけで、どんどん箸がすすむよ

Byakuan_1005-108.jpg

はい、こちらが半熟卵(断面図)
単なるゆで卵を天ぷらにするところが
讃岐のトッピングって感じがする

半熟の黄身を出汁のなかにまぜても旨いけど
きょうはこぼさないように、黄身を食べた

Byakuan_1005-109.jpg

やっぱり旨かった、白庵のうどん
ちょっと駅から離れてるので、
しょっちゅういけないけど
逆に駅から離れてるからこの程度の込み具合なのかも・・

また、機会見つけて、食べにいきまーす

■過去の白庵
2009年8月 昼

──────────
【訪問日】 20010年6月 
【店 名】 白庵
【ジャンル】うどん
【住 所】 大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル1階
【最寄駅】 地下鉄・近鉄 日本橋駅 徒歩5分
【電 話】 06-6213-1370
【営業時間】11:00~15:00 17:30~21:30
【定休日】 水曜日
【キーワード】 びゃくあん ウドン 饂飩
──────────




大きな地図で見る
関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ 温泉たまご つくってみた | ホーム | ■ 紀州丼 駅弁 和歌山駅>>
Comment
--------------------------


いっちさん
ちくわ天も美味しかったんですけど、
天ぷらセットってのがまた美味しそうでしたよ~

うんうん、ぼくもカレーうどん、たべたーい
by: まさい 〔2010/10/04 23:26〕 URL [ 編集] |
-------------いいな~-------------


白庵に行かれたんですね~いいなぁ。しかも ひやあつ!ちくわ天は はずせないですね。食べに行きたいと思いつつ 移転してからは行ってないです。暑かったし歩くの嫌で。これからの季節カレーうどんもいいですね♪
by: いっち 〔2010/10/04 20:21〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/990-e8887d50
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ