English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■ たま樹 松阪牛カレーうどん 三重県・松阪市
2010/09/17 13:44 |
Tamaki_1008-101.jpg

青春18きっぷ
紀伊半島一周の旅はつづく

時計回りでいくと、和歌山県に入る前に
三重県を通らないといけない
しかも、あの『松阪』を通過する

松阪いったら、やっぱり松阪牛食べたいなぁ・・
でも、あの有名な『和田金』とかで
ステーキ食べると2万円くらいかかるやん
今回の旅の総予算よりも高いし!

Tamaki_1008-102.jpg

で、なにか良い方法はないかと知恵をしぼる
食べログで松阪あたりのお店をリサーチする

おー、ええのがあるやん、これやこれや

と決めたお店はこちら

 ■たま樹 カレーうどん専門店 三重県・松阪市

JR松阪駅のひとつ向こうの『徳和』という駅で降りる
もちろん、無人駅!

あー、青春18きっぷの旅らしくなってきたやん♪

Tamaki_1008-103.jpg

無人駅をでて、カンカン照りの中を10分ほど歩く
そこに数店の飲食店がはいった建物がある

おー、ここやここや♪

さて、松阪牛を食べたいと言っていたのに
なんでカレーうどん屋さんにしたかというと…

これですわ!

 ・牛カレーうどん 1380円
  1日10食限定
  プチカレーライス または プチサラダ付き

当然、松阪の牛カレーうどんなんだから
松阪牛使ってるだろうと思いつつも
お店に着くまでは心配だった・・・

でも、お店にはいってほっと一安心
壁にでかでかと書いてはってある

 厳選した素材を使っています
 牛肉 松阪牛

よかったー♪

Tamaki_1008-104.jpg

お店のなかは、とっても清潔な感じ
そして、炎天下をあるいてきたまさいにとって
ここちよい、涼しさだよ~

躊躇なくオーダーした『牛カレーうどん』
待つこと10分ほど

 きたー♪

 へ~~!

でてきた丼のなかを見てちょとびっくり
あんかけっぽい出汁とカレーが分離している

壁に食べ方もちゃんと書いてあるよ

 最初は混ぜずに
 出汁あんかけとカレーを別々に味わってください
 そして、こんどは混ぜてください♪

まず、出汁をお匙ですくって食べてみる
うんうん、ちょとしょっぱいけど美味し~い!

つぎに、カレーをお匙ですくって食べてみる
うわー、こちらは文句なしに旨ぁ~い!!

混ぜてみるのは、あとの楽しみに残しておく♪

Tamaki_1008-105.jpg

はーい、ちゃんとお肉がいっぱいはいってまーす♪

これ、松阪肉だよね~!!
なんか、ドキドキする~

じゃあ、いっただっきまーす

おおおーーーー、って言う感じ
高級なすき焼きやしゃぶしゃぶで食べる
あの松阪肉の柔らかくて味のあるお肉だよ~

めっちゃ、旨い♪

Tamaki_1008-106.jpg

ここのカレーうどんの麺、基本は

 稲庭風(細くてやわらかめ) なんですが
 きしめん風の平麺 にもできます

らしい。 ちょと、迷ったけど、
名古屋近いし、きしめん風にしたよ

いっただっきまーす!

わぉ、幅広のおうどん(きしめん)に
たっぷりカレーがついてきて
めっちゃ、旨い~

カレーはちょっとピリ辛
しかも、深い味わいのある辛さ
きょうのような劇暑の日にぴったりのお味だね

このあたりで、お出汁とカレーをまぜまぜして
3度目の味わいを楽しんだよ
やっぱり、混ぜたやつがいちばん旨いかな

Tamaki_1008-107.jpg

お肉、けっこう食べたけど
カレーの底のほうをさらってみると
またまたでてきたー

薄いけど、味がある!
さすが、松阪肉だねぇ~

このカレーうどん、けっこうたくさんお肉入ってたよ
大阪の肉屋さんで松阪牛買うと、この肉代だけで1000円くらいしそう

Tamaki_1008-108.jpg

この牛カレーうどんには

 ・プチカレー か
 ・プチサラダ

が付いてる。
最初、サラダが食べたいと思って、プチサラダ頼んだけど
やっぱり、めちゃ評判のいいカレーをごはんででも
食べてみたいと思って、プチカレーに変更

うどんとカレーが同時にでてくると、
どっちかが冷めてしまうので、
プチカレーはあとからだしてもらった

この、プチカレー
カレーうどんに使ってるものと同じなんだけど
ご飯にかけると、また違う味わいだね
これまた旨い~

Tamaki_1008-109.jpg

プチカレーのご飯
さっきお出汁と混ぜあわせた
カレーうどんの丼に残ったカレーにつけてみた

おー、これまた絶妙なウマさ

 うどんとカレー
 ごはんとカレー

どっちもうまうまー

Tamaki_1008-110.jpg

カレーうどんだけだと、ちょっとボリューム不足だったけど
プチカレーがあったので、とっても満足まんぷく!

ゆったりとしたお店のなかで
ゆっくりと美味しい松阪牛、カレーうどん
そしてプチカレーを楽しみました。

Tamaki_1008-111.jpg

ここの牛カレーうどん
ほんとに美味しくて満足だったけど、
それ以上によかったのが、お店のサービスの女性の対応

お店に入った時のいらっしゃいませの声から、
注文のやりとり
お料理をだしてくる雰囲気やタイミング
最後に冷たい麦茶をだしてくれる心配り

そして、なにより、素敵な笑顔♪
とってもほっこりする!

松阪駅のとなりの無人駅という
ちょっとした片田舎だけれど、
ほんとに素晴らしいお店に出逢えたよ~!


■紀伊半島 青春18きっぷの旅 2010年8月
 ・ひっぱりだこ飯

──────────
【飲食日】 2009年8月 
【店 名】 たま樹
【ジャンル】 カレーうどん
【住 所】 三重県松阪市下村町1070-3
【最寄駅】 JR紀勢線 徳和駅
【電 話】 0598-29-5583
【営業時間】 11:00~14:30 17:30~21:00
【定休日】 火、第二水曜日
【キーワード】 カレーうどん 松阪牛
──────────




大きな地図で見る

たま樹 カレーうどん / 徳和駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
近畿 トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ 中国食府 双龍居 | ホーム | ■ ひっぱりだこ飯 駅弁>>
Comment
--------------------------


あかね♩さん
お弁当もっていくのも楽しいんですけど、ぼくは各地の美味しいものを食べることが第一目的なので、ここのお値段はとってもリーズナブルでしたよ。もちろん、はずれのときもありますけどね。 そのかわり、宿代とかはめっちゃ節約します。 この1泊2日の紀伊半島一周のときも、小さなテントを持っていって、紀伊長島の近くの海岸で野宿しました。 だから宿泊費はゼロ円ですよ! 美味しいものを食べることにはお金使うけど、それ以外はめちゃ緊縮財政です。
by: まさい 〔2014/04/06 22:07〕 URL [ 編集] |
-------------いいお値段ですね~♪-------------


こんばんは~♪ 今日は寒いですね~。 青春旅の続き、松坂まで来たんだね~。松坂までなら、河内国分から近鉄大阪線の宇治山田行き急行で行く方がはるかに楽で乗り換えなしで座って行けますがでも、青春旅、JR利用が前提だからね~ 松坂肉カレーうどん、いいお値段ですね~。リッツカートンの朝食よりは安いといえ、ちょっと手が出せません(笑)でも、おいしいんでしょうね~ 大阪から新宮方面なら、松坂経由の方が楽で早いはずです。和歌山経由は時間がかかるのです。紀勢半島は距離半端じゃないですしね~ まさいさんと一緒の旅、楽しみですね~。わたしの場合、簡単な弁当を作って持って行くことがあります。夏場は日持ちしないけど、小さな弁当一個なら、大丈夫です。これで一食安上がりです あと、わたしは基本的に甘えたです(笑)とはいえ、わがままではありません(笑)楽しい人と一緒なら、お金かけなくてもぜんぜんかまわなく、極端な話、菓子パンやほかほか弁当でもいいと思っています。わたしと一緒なら、お金がかからないので、節約派の人なら性格が合うと思います要するに、楽しい時間をともに過ごせたらいいんですね~ あと、今日、鶴橋の方で路線火災があり、ダイヤが乱れておりました。火災はこわいです
by: あかね♪ 〔2014/04/06 18:42〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/986-95d5069d
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ