English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■ 玉造温泉 朝風呂 大阪・玉造
2010/09/10 10:22 |
Tamatsukuri_onsen_0910-11.jpg

山陰の島根県に『玉造温泉』という温泉地があるけれど
これはそれとは関係ない。

 ■玉造温泉 大阪・玉造

大阪の環状線、玉造駅から徒歩5分ほどの
場所にある銭湯

Tamatsukuri_onsen_0910-12.jpg

しかし、単なる銭湯ではない
最近めっきり減ってしまった

 ・朝湯

に入れるお風呂屋さん
しかも、朝風呂サウナまである

東京でも朝湯のできる銭湯は減ってしまったけど
夜行バスでいったときは、ここにはいる

 ■燕湯 東京・御徒町

とってもよい朝湯だけど、お湯が熱すぎるのがちょと難点

Tamatsukuri_onsen_0910-13.jpg

今回は、東京から大阪に夜行バスで帰ってきたときに
朝風呂に入りに行ったよ。 料金は

・大人 410円

最近の夜行バスは快適だけれど
やっぱり汗をかくので、朝湯はとても気持ちいいね

Tamatsukuri_onsen_0910-14.jpg

ちなみに、土曜日はオールナイトで入れるらしい

この日は、朝湯にはいってそのまま会社へいったよ

大阪でも少なくなったけど、
朝湯できるこの銭湯
いつまでも残っててほしいね



──────────
【訪問日】 2009年10月 
【店 名】 玉造温泉
【ジャンル】 銭湯
【住 所】 大阪市中央区玉造1-12-7
【最寄駅】 JR環状線 玉造駅 徒歩5分
【電 話】 06-6763-5247
【営業時間】AM6:00~AM3:00
土曜日はオールナイト
【定休日】 (基本的に)無休
【キーワード】風呂屋 朝風呂 朝湯 
──────────




大きな地図で見る
関連記事
___________________________
近畿 トラックバック(0) | コメント(9)


<<■ 大阪はなび 大阪・中津 | ホーム | ■ くりや冬月 大阪・北新地>>
Comment
-------------お友達になりませんか?-------------


まさいさん、お疲れさまで~す♪ お友達になりませんか? 色々とお話できると思います。わたしはおっとりしていて、天然がかなり入っています(笑)あと、全然関係ありませんが、近鉄で売っている湯煙クーポンを使って、神鉄有馬温泉の太閤の湯バリエステに通いたいなあって思ってます(笑)一緒にこの夏、湯煙クーポンで有馬行きましょ
by: あかね♪ 〔2014/04/08 23:46〕 URL [ 編集] |
-------------鉄子情報、喜んで♪-------------


まさいさん、お疲れさまで~す♪ 鉄子情報、喜んで わたしはけっこう穴場も知ってますし、飽きないと思いますよ~(笑)宿なんかも激安で快適なところをたくさん知ってます。これは鉄子というより旅好きの知識ですね~ 園部(園部ビューホテル)、福知山、伊賀上野、名古屋、中津川、木曽福島、松本、長野駅前、上諏訪、下呂、飯田、茅野、清里など、素敵な宿をたくさん知ってます。わたしは基本的に貧乏ですので、一万円以上の宿は個人では行きません。2食付で7~5千円代のところが多いです。ホテルや旅館はバスして、民宿や個人経営のビジネスホテル(地方は2食付が多い)を探して使います。ユースホステルは自己紹介をさせられたり、消灯時間があったり、お寺ユースでは勤行があったりで、いろんな制約があるみたいですので使わないです(友だちから聞きました。素敵なユースもたくさん知ってますが) しかし、今日は暑かったです。お休みをいただいて外出しておりましたが、もう半分ぐらいの女の子はショーパンに生足姿です。わたしもショーパン生足です。すっかり春、だから開放的に行かなきゃ、ですね~ メールは大丈夫です
by: あかね♪ 〔2014/04/08 18:48〕 URL [ 編集] |
--------------------------


あかね♩さん
こんばんは、きょうはすごく寒かったですね。いま、うちの外気温、3℃です。 まるで真冬ですよ。 どうなってるんだろう?? いっぱいいろんなことをご存知なんですね。鉄子情報もっと教えてほしいです。 よかったらメールかLineを教えていただけますか? 左上のメールフォームか、コメントの『管理者だけに・・・』でお知らせいただけるとうれしいです。 じゃあ、おやすみなさい。
by: まさい 〔2014/04/06 23:06〕 URL [ 編集] |
-------------実は‥♪-------------


まさいさん、実は‥ 今日、わたしは下は少し長めのショーパンに生足でしたよ(笑)だから寒かった(笑)冷えすぎちゃいましたわたし、昔からショーパンは大好きで、家でも一年中ショーパン、春先から秋まではショーパンに生足です(短いのが好き)。もちろん、プライベートの時に限ります今度、ご一緒させていただく時はショーパンに生足で行きます(笑)良かったら見てください(笑)  鶴橋で火災目撃されたんですね~。あそこは店が密集しすぎてるんですよ~。だから、火のまわりも早い。たぶん、防火的な規定に引っかかると思います。まず、火災なら逃げ場ないしね~ まさいさんも節約派なんですね~。わたしでよければいくらでも情報出しますよ~。ちなみに、わたしは永井真理子ちゃん(ご存知ですか?)に似てるみたいです(曲はかなりいいです。ブックオフで昔百円でゲットしました) ご迷惑でなければ仲良くしてください
by: あかね♪ 〔2014/04/06 22:21〕 URL [ 編集] |
--------------------------


きょう、実は鶴橋で火災を目撃しました。 たまたまお昼前に用があって鶴橋に行って、帰ろうと思ったときに火災があったんですよ。 ビルの3階か4階からものすごい炎と煙が出てました。 十三の火事も大変でしたけど、鶴橋も被害が大きくなければいいんですけど。
けっきょく、地下鉄をつかって迂回してかえりました
by: まさい 〔2014/04/06 21:53〕 URL [ 編集] |
--------------------------


あかね♩さん
すごいですね〜! 上郡駅前にデイリー山崎があるとか、浜坂駅前の魚屋さんでかれいを買うとか。ディープすぎる(笑) でもそういうディープな話できる人、好きですよ! 
玉造温泉は東京から夜行バスで帰ってきたときにお風呂にはいりたいなと思って検索してて見つけたお風呂屋さんです。 朝風呂、とっても気持ちいいです!
あかねさんの鉄子の基本スタイルはTシャツにショーパンなんですね。 きっと脚がすらっときれいなんでしょうね(*^^*) ドキドキしちゃいます。玉造温泉、ぜひいちどいってみてくださいね。
by: まさい 〔2014/04/06 21:51〕 URL [ 編集] |
-------------鶴橋の火災事故!-------------


まさいさん、こんばんは~ 鶴橋の火災、今日昼にありました。奈良線のダイヤ乱れてました 今日実は外出してて、王寺と生駒にいました。昼、生駒の案内放送で鶴橋の沿線火災事故が起こったと行ってました。特急は運休、奈良線は布施どまり。すべて布施から大阪線に乗り換えなければならないみたいでした 鶴橋の火災事故、消火に3時間かかったみたいです。あの界わいはキムチや焼肉店などが密集しています。なので、火は簡単にまわるでしょうね~ まさいさん、鶴橋ガード下のキムチ屋、金剛食品のお店でキムチ食べてみてください。韓国人の優しいお姉さんが丁寧に接客してくれます。わたしはお姉さんとは顔見知りで行くときはよく会話してますよ~大根キムチ500円。おすすめ。わたしはよくサービスしていただいてます(お姉さんに感謝) しかし、今日は本当に寒かった。春だからと素足出してたら、ひやーとしてたまりませんでしたでも、明日からはぽかぽか陽気です
by: あかね♪ 〔2014/04/06 21:05〕 URL [ 編集] |
-------------玉造温泉♪-------------


まさいさん、たびたびすみません スリッパ、サンダルの間違いです。まずは訂正から 玉造温泉、鶴橋から歩けるね~。環状線の運賃もけっこう高い。鶴橋のガード横と小さな商店街をたどっていけばすぐ玉造温泉に着きますからね~ お風呂上がりのジュース、最高ですね~。やめられません。店によってはみかん水やマミーが売ってます 玉造温泉まで行ったらとなりの大阪城公園まで散歩したいなぁ。この公園の外周はよく走りました。また、中学の遠足で宝探し(たいしたものはない)というイベントの思い出もあります。ここの近くIMPホール一階のマクドナルド、広々してて、よく休憩ポイントにしています 大阪城公園はデートにも使えるし、けっこう飽きない。氷室京介(興味ありますか?)のライブ、大阪城ホールでたまーにやってますが(最近はわかりません)、ぜんぜん行けてません(笑)大阪城公園のレストランは比較的高いです あと、大阪城公園から京橋に向かい道、鴫野の方向に少し歩くと、ここにも銭湯があります。京橋の駅前商店街を抜けたところにもやはり銭湯があります だいぶん玉造温泉から離れちゃいましたがわたしも玉造温泉、行ってみたいと思います あ、乗り鉄には、ウォークマン必須ですね~(一人の時は)
by: あかね♪ 〔2014/04/06 01:23〕 URL [ 編集] |
-------------ここ知ってまーす♪-------------


まさいさん、こんばんは~ 今日はお休み中ですね~。まさいさんからのたくさんのコメ拝見しました。鉄ちゃんなんだ、やっぱり 食べ鉄、いいよね~。電車の中で食べる弁当は楽しい。流れる風景がまた食欲をそそります定番の小さな水筒のお茶(最近見かけない)があれば、最高ですね~ 前に大阪駅のキヨスクで、300円代の安い弁当を買ったことがあります。あれは量が多すぎましたでも、山陰線の福知山から浜坂の間の鈍行でぜんぶ平らげちゃった(食べすぎです)こんなことができるのも、旅の醍醐味ですね~ あと、山陽線の上郡駅前にデイリーヤマザキがあって、そこでも弁当売ってます。280円ぐらい。量は少なめ。ウインナーとか入ってて、上郡から岡山の間で食べちゃったこれも思い出話です 真夏の青春切符の旅、連れてってくれるのですか? ホントに? 楽しみにしちゃいますよ~。わたし、元々が鉄子ですからね~ 山陰線の餘部鉄橋、鎧駅のホーム(ふたりっこの舞台)、浜坂駅前の魚屋でかれいを買う、城崎で七湯巡りを楽しむ、夜久野の温泉に浸かってのんびり、福知山のビアレストラン・ローゼンで夕食を食べる、なんか楽しみいっぱいで~す わたしね、浜坂から先は行ったことがありません。下関までが山陰線になってるけど(厳密には幡生)、誰か優しくて楽しい人と行きたいと思っています。一人よりも二人、旅は道連れですね~ あ、玉造温泉、ここは知ってまーす。でも、入ったことがありません。玉造温泉っていえば山陰線ですが、ここも一応、玉造温泉ですからね(笑)連れてってくれるなら、考えちゃうかも?(笑) 銭湯巡り、大好きですよ~。これから夏場はTシャツに半ズボン(ショーパン)、スリッパで京都や奈良の銭湯巡りに出かけることあります。鉄子のスタイルも基本的にはTシャツにショーパン、スリッパ(またはスニーカー)です。涼しい格好が一番。まさいさんの青春旅の話、見に行きますね~♪
by: あかね♪ 〔2014/04/05 19:42〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/983-137cefb6
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ