English | Top | RSS | Admin

1958.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.01


■ 大阪はなび 大阪・中津
2010/09/12 07:02 |
 Osaka_Hanabi_1008-101.jpg

今年の夏は十数年ぶりでPLの花火を見に行った
大阪に住んでる人たちにとって憧れの花火大会

ほんとに素晴らしい花火を見ることができたので
今年はもう花火はないなーと思ってたけれど
淀川花火もとても壮大な花火を見れるというので
食べ友女子たちに声をかけてみた

 まさいといっしょに淀川花火大会いきませんかぁ~?



し~ん



Osaka_Hanabi_1008-103.jpg

あー、やっぱりだれからも返事がないかと
寂しくおもってたらしばらくして

 Pさん 淀川花火、いきたいでーす♪

 Mさん わたしもご一緒していいですか~♪


わーい、わーい♪

Osaka_Hanabi_1008-104.jpg

花火が始まるのは夜の7時50分

いっぱつ目のドーンが聞こえるまでにまだ数時間ある
まずは、どこかで腹ごしらえしないと・・・

淀川花火大会
もっともメジャーな観覧地点は
阪急十三駅から淀川にいくコース

Osaka_Hanabi_1008-105.jpg

しかし、十三コースは駅を降りて
鑑賞ポイントまで辿りつくのに1時間はかかるらしい
そこで別のルートを検討した結果

地下鉄中津駅 → 淀川河川敷 が便利

このコースは知名度低いので穴場コース! のハズ

Osaka_Hanabi_1008-102_mosaic.jpg

じゃあ、中津のあたりで腹ごしらえと
リサーチしたところ、でてきたのがコレ

 ■大阪はなび

おおおー、淀川花火大会にぴったりのお店やん!
グルメブログとか見ると

 ・立ち飲みに近い居酒屋

と書いてある。
いちおう、椅子はあるみたい。
ただし、ビール瓶ケースを逆さまにした椅子

Osaka_Hanabi_1008-106.jpg

お嬢さんおふたりに、あらかじめ『立ち飲みに近い居酒屋』なので
ラフな格好でねとお知らせしておいた。

たしかに、立ち飲みに近い居酒屋
でも、メニューが安くて旨そうー♪

↑これはこのお店の名物

 ・厚切りベーコン 550円

わー、大好きなベーコン
こんなにいっぱいで550円♪
トップの写真の『厚切りトンテキ』も同じく550円

Osaka_Hanabi_1008-107.jpg

お店に到着したのが早かったので
お客さんはまさい達3人と
あとはカップル一組だけ

でも、そのあと続々とお客さんやってきたよー
みんな花火見に行くのかなぁ?

Osaka_Hanabi_1008-108.jpg

まさいは最初のビール一気飲みのあと、焼酎に切り替える。
こういうときはやっぱり肉っぽいのが食べたいね

 ・鶏せせり焼き 350円

うへー
普通なら、串にさしたせせり1本で150円くらい
どんだけ~って量がでてきたよー!

Osaka_Hanabi_1008-110.jpg

こちらは砂肝(ズリ)350円

うへーって感じの量だねー

Osaka_Hanabi_1008-112.jpg

夏はやっぱりコレだねーってメニュー

 ・ゴウヤチャンプル 

お値段忘れたけど、きっと安いよ~
400円くらいかな

ゴウヤは共役リノール酸がたっぷりなので
体脂肪を燃焼してくれるというもっぱらの噂
おー、こりゃ、まさい御用達だねー なんて言いながら
あっというまに完食

Osaka_Hanabi_1008-113.jpg

最後はちょっと肉々しいのは外して
健康的なメニューね

 ・焼き山芋 と グリーンアスパラ

山芋は焼いても生でも美味しいよねー

これだけ一気に食べて、2杯ほど飲んで
ひとり2000円くらい
めちゃ安くて旨いので、またゆっくり来たいな♪

さー、花火見にいくよーーー!

Osaka_Hanabi_1008-109.jpg

淀川花火大会

十三からの観覧で死ぬ思いした方は
ぜひ、来年、中津ルートをお試しください

けっこう楽々と、ベストコンディションで
花火を楽しむことができましたよ!

あー、蚊取り線香は忘れないようにね♪



──────────
【訪問日】 2010年8月 
【店 名】 大阪はなび
【ジャンル】 居酒屋
【住 所】 大阪市北区中津1-18-7
【最寄駅】 地下鉄 中津駅 徒歩5分
【電 話】 06-6376-4648
【営業時間】月~金 17:00~翌02:00
土日祝 17:00~24:00
【定休日】 (基本的に)無休
【キーワード】 
【備 考】 はなび 花火 ハナビ 阪急
──────────




大きな地図で見る

大阪はなび ビアガーデン / 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
居酒屋とか トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ リニアモーターカー に試乗した | ホーム | ■ 玉造温泉 朝風呂 大阪・玉造>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/982-a0f19630
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ