English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ 堂島精肉店 大阪・北新地 
2010/08/13 19:46 |
Dojima_Seinikuten_1008-101.jpg

気軽にうまい肉を存分に食べながら
ぐいっと飲めるお店が北新地にあると聞いて
肉食系女子に頼んで連れていってもらった!

■堂島精肉店

お店に入ると↑なお兄ちゃんが出迎えてくれたよ

Dojima_Seinikuten_1008-102.jpg

もともとは精肉店の店頭に
カウンターと鉄板を設置してできあがった
簡易型のバーカウンター

なかなかいい感じだよ!

Dojima_Seinikuten_1008-103.jpg

では、さっそくカンパーイ

飲み物はオール500円

ウーロン茶も500円って
いったいどんだけでてくる~ん?

Dojima_Seinikuten_1008-104.jpg

ここの名物はもちろんお肉
ステーキも楽しみだけどまずは前菜ものだよね

・タタキ(牛) 500円

Dojima_Seinikuten_1008-105.jpg

写真はあまり色が綺麗でないけれど
本物はめっちゃピンクでめっちゃ美味しそう

さっそくいただきまーす♪

Dojima_Seinikuten_1008-106.jpg

黒板に本日のメニューが書いてある
揚げ物、焼き物に並んで
本日のメーンエベント、『黒毛和牛』の品々

宮崎県産黒毛和牛には、
ちゃんと個体識別番号まで表示してあるよ!
ぜったい安心牛肉だね♪

Dojima_Seinikuten_1008-107.jpg

お肉を注文するとこの鉄板で焼いてくれる
目の前にあるので他の人が注文したものを焼くときに
めちゃ良い匂いが漂ってくる

だから、ここのお店でお肉を食べずに帰るなんて不可!
まあ、もともと肉食べにきてるんだけど・・・

Dojima_Seinikuten_1008-108.jpg

はいー、でてきました、我々のおにく~♪

・宮崎県産黒毛和牛 ロース 100g 980円

見てー、この分厚さ
この綺麗なお肉が100グラム980円
スーパーで買うより安いやん!
こんないいお肉、下手したら1500円くらいするよ

Dojima_Seinikuten_1008-109.jpg

つづいてのオーダーはコレ

・メンチカツ 500円

これも美味しいお肉で作ってあるので
もちろん絶品のメンチカツ

Dojima_Seinikuten_1008-110.jpg

これはよく憶えてないんだけど、たぶん

・ミノポン 500円

そう、内臓肉のミノ のハズ

Dojima_Seinikuten_1008-111.jpg

お兄さんに薦められて
こんどはちがいうお肉にしたよ

・国産黒毛和牛 ヘレ 100g 980円

そう、ヒレ肉のことを大阪では『ヘレ』という
こちらも柔らかくて、めちゃ旨い
さっきのロースより、こっちのほうが好みかも♪

Dojima_Seinikuten_1008-112.jpg

ちょいとお口をさっぱりするものが食べたいなってことで
お願いしたのがコレ

・キムチキャベツ 500円

めちゃ、山盛り!

Dojima_Seinikuten_1008-113.jpg

もう、けっこうお腹いっぱいになってきたけれど
気になってたので最後に頼んだよ

・ハムカツ(2枚) 500円

2枚って書いてあったので
ちょっとだけかと思ったら
めちゃデカイ2枚を4つに切ってでてきた~

Dojima_Seinikuten_1008-114.jpg

しかも、こんなに分厚い~
うれしーけど、お腹いっぱーい


それにしても、
北新地でこれだけ肉食べてお酒飲んで4000円
まあ、最初はサクっといこうねってつもりで
やってきたんだけど、これだけ旨いものが並んでると
途中でやめるなんてでけへんわー

Dojima_Seinikuten_1008-115.jpg

めちゃ、満足でした~
また、肉が食べたくなったら、よろしくねー!



──────────
【訪問日】 2010年7月 
【店 名】 堂島精肉店
【ジャンル】 肉屋 居酒屋
【住 所】 大阪市北区曾根崎新地1-9-13
【最寄駅】 北新地駅 徒歩5分
【電 話】 06-4798-0129
【営業時間】 昼過ぎ(3時ごろ)~ 翌日3:00頃
【定休日】 日曜
【キーワード】 牛肉 肉 
【備 考】
──────────




大きな地図で見る

堂島精肉店 居酒屋 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅
★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
居酒屋とか トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ソースカツ丼 ヨーロッパ軒 総本店 福井市 | ホーム | ■ 教祖祭PL花火芸術 (PL花火大会) 大阪・富田林>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/974-b87819d1
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ