English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■ 教祖祭PL花火芸術 (PL花火大会) 大阪・富田林
2010/08/10 19:45 |
PL_Hanabi_1008-201.jpg


大阪で最も有名な
いや、日本全国でもかなり有名な花火大会にいってきた

■教祖祭PL花火芸術 大阪・富田林市

※写真をクリックして、大きくしてみてくださいね♪

PL_Hanabi_1008-202.jpg


一般には『PLの花火』と言われてるやつ
毎年、曜日に関係なく8月1日に開催される。


PL_Hanabi_1008-203.jpg


十数年前にかなり離れた太子町の山麓から
見たことはあるけれど、間近で見るのは初めて!
なので、始まる前からけっこう興奮してる(笑)


PL_Hanabi_1008-204.jpg

このPL
正しくは『パーフェクト・リバティー教団』という
宗教団体の略称だけれど
多くの人は、花火と高校野球のことしか知らない


PL_Hanabi_1008-205.jpg


PLの花火大会も教団の四大祭典のひとつで教祖祭という。


PL_Hanabi_1008-206.jpg


間近で初めてみるこの花火大会
さすがに素晴らしくて、感動する
夜7時45分にスタートしておよそ1時間
打ち上げる数もさることながら
同時に幅広い範囲でたくさんの花火が炸裂するので
すごい立体感があるよ


PL_Hanabi_1008-207.jpg


あっというまの1時間
クライマックスは空一面が明るくなるくらい
ほんと、圧巻でした。





大きな地図で見る
関連記事
___________________________
近畿 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 堂島精肉店 大阪・北新地  | ホーム | ■ 魚屋 ひでぞう 大阪・今里>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/972-6fdd0441
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ