English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ イル・グラディーノ イタリアン 大阪・北新地
2010/05/22 23:04 |
il_gradino_1004-51.jpg

月に1回くらい、平日に休みをとって街をぶらぶらする日がある
そういうときは、普段いけないところでランチする
あちこち行きたいとこあるけど、
なんとなく、北新地ランチに行っちゃうことが多いんだよね

きょうはココ

■イル・グラディーノ イタリアン 大阪・北新地

梅田駅前ビルの食べ友が付き合ってくれたよ
ほんとうらやましいねー、梅田駅前ビル勤務OL
いつもこんなとこでランチしてるなんてー!

il_gradino_1004-52.jpg

12時前にお店にいったら、もう行列してる
うへーってちょっと焦ったけど、
なんとか一巡目にはいれたよ
ここはイタリアンで平日ランチは一種類だけ

・Pranzo A 1000円
小さなスープ+前菜3品+パスタ+パン+飲み物

パンが『Fecell』というところので数種類楽しめるらしい
最初のパンはこれ↑
あつあつで、オリーブオイルつけて食べるととっても美味しいよ♪

il_gradino_1004-53.jpg

でてきました、人気の前菜3品+スープ
うんうん、これ、めっちゃいい感じ
左にある、とげとげのやつは
中にカニのあしが一本入ってるよ

il_gradino_1004-54.jpg

パスタは2種類
きょうはふたりでいったので、ひとつずつオーダー

・イイダコとブロッコリーのボロネーズ(トマトソース)

これは大盛にしてもらったんだけど
写真撮る前に食べちゃったので、
アップの写真でごまかす・・・

il_gradino_1004-55.jpg

二つ目のパンはこれ
うえに乗ってるのは、えーと、なんだっけ?
なんかわかんないけど、こっちもめちゃ美味しい。

パンはなんこでもおかわり自由
この二つ以外にも4種類ほどあったよ

il_gradino_1004-56.jpg

こちらはもうひとつのパスタ

・日向鶏肉とズッキーニの南瓜クリームソース

これがまたすばらしい!
クリームソースってけっこうもっちゃりしてて
お腹にもたれそうなのがあるけど
サラッといけちゃう。
そして、日向鶏とお野菜がベストマッチ
こちらを大盛にしたらよかった!

このあと、お飲み物がでてきてランチ終了
それにしても、1000円でよくこれだけ
美味しいものがだせるなーってちょと感心したよ。

il_gradino_1004-58.jpg

さすが、この街を熟知している駅ビルOLさんたちが
たくさん行列してはるだけのものはありました。

うん、満足まんぞく♪




──────────
【訪問日】 2010年4月 
【店 名】 トラットリア イル・グラディーノ
【ジャンル】 イタリアン
【住 所】 大阪市北区曾根崎新地1-1-43 第2大川ビル 2F
【最寄駅】 JR北新地駅 徒歩5分
【電 話】 06-6345-7472
【営業時間】 12:00-14:00※売切れ終了 18:00-22:00
【定休日】 日・祝
【たばこ】 完全禁煙
【キーワード】TRATTORIA il gradino 北新地
【その他】 土曜日のランチはメニューが違います。
──────────



大きな地図で見る     

TRATTORIA il gradino (イタリアン / 大江橋、北新地、東梅田)
★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ミチノ・ル・トゥールビヨン フレンチ 大阪・福島 | ホーム | ■ まさい亭 BBQ 2010>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/960-276d304a
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ