English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■ 怪しい治療 桂林中醫醫院 中国・桂林
2010/05/05 00:01 |
Keirin_town_hospital_0502-101.jpg

日本語ペラペラの中国人ツアコン
きょうも朝から調子よくしゃべりまくる

 ツアコン はーい、きょうは珍しいところ連れていってあげるあるよ

 みんな どこですかー?

 ツ それは行ってのお楽しみあるよ~!

 み えー、楽しみだけど、しんぱーい

このツアコンさん、日本人以上に日本語の言い回しをよく知ってる
でも、まだ日本には来たことがないらしい
たった数年勉強しただけで、これだけ日本語をしゃべれる
すごいねー、中国人の言語能力!

それはそうと、みんなが連れていかれたところはココ

■桂林中醫醫院 桂林市

 みんな えー、醫院! こんなとこでなにするんですか~?

 ツアコン ここは中国でも三本の指に数えられる
      有名な中華医療の病院あるよ

 み だから、なにするんですか~?

 ツ それははいってのお楽しみあるよ!

Keirin_town_hospital_0502-102.jpg

なんか分からないまま、みんなが連れていかれたのはこの小部屋

部屋には窓もなく、入り口の扉をしめたら密室
正面には『拳頭処方』と書いてあるよ
おいおい、頭なぐられるんか?

そして、なにやら偉そうな老先生が出てきてしゃべり始めた

 老先生 この病院は中国4000年の歴史を誇る、なんちゃらかんちゃら・・・
     西洋医学では治せない病気でも、なんちゃらかんちゃら
 
 みんな おいおい、大丈夫かよ?

 老先生 いま、中国伝統の医療に最新の技術である電気治療を導入し・・・

と、とうとうと説明がつづく

このあたりでみんなの席にこれがでてきた

Keirin_town_hospital_0502-103.jpg

 みんな おい、これなんや? 検尿か?

 まさい んー、お茶とお酒に見えるけどな

 みんな 飲んでも大丈夫か?

 まさい さあ、大丈夫かどうか、飲んでみ?


老先生の説明は続く

 老先生 この若いふたりの助手がそれぞれ片手に電極を持つあるよ

 みんな おい、あれ、コンセントみたいなんに繋がってるで!

 老先生 はーい、みなさん
   そして、ふたりの間に電球を持つあるよ
   さーて、どうなるか?

 みんな 感電するやん

 老先生 はいっ!


ぴか~っ


 みんな おお~! 電球がついた!

 老先生 そうあるよ。 ふたりのカラダを電気が流れて電球がつくあるよ

 みんな  げー、こわー

 老先生 さて、治療はこれからあるよ
   このふたりの間に座って、両側から電気を加えると
   肩こりがあっというまに治るあるよ
   だれか、試してみるアルヨ!

 みんな いややー、コワーイ

Keirin_town_hospital_0502-104.jpg

こんな怖い治療、だれもやる人いてへんやろうと思って
みんな、周りを見回してたら

 おばちゃん わたし、めっちゃ肩こってんねん
    タダみたいやし、やってみるわ!

 みんな おおーッ!


さすが、大阪のおばちゃん。 勇気あるね~


 老先生 じゃあ、ココ座るあるよ

 おばちゃん はーい♪

 老先生 では、いくあるよ、はいっ!

 おば きゃぁ~

 みんな おいおい、大丈夫か?

 おば きゃぁ~、めっちゃ気持ちえー!

 みんな 肩こり治った?

 おば はいな、ビリビリきて、びっくりして治ってしもたわ!

Keirin_town_hospital_0502-105.jpg

それにしても勇気あるおばちゃん、さすがっ!
ほかにこんな勇気ある人いなやろと思ってたら・・・

 お嬢さん わたしもお願いしま~す♪

 みんな おおーッ!

おばちゃんだけでなく、若いお嬢さんまでが立候補する

 お嬢 わたしも肩こりヒドイんですー。 

 老先生 はい、じゃあ、ここに座るあるよ。

 お嬢 はぁ~い♪

 老先生  ほな、いくあるよー、はいっ!

 お嬢 きゃぁぁぁ~


このお嬢さんも、ビリビリが気持ちよかったーとおっしゃる。
勇気ある女性、お二人までも気持ちいいというので、
このあと、ほとんど全員が治療を受ける

もちろん、まさいもコワゴワうけて見たよ
なんか、弱い電流がビリビリビリって感じでながれる
ふたりの助手さんが肩をつよく握ると電流が強くなる感じ


で、みんなが治療をうけてるあいだに
席には何枚かの紙が配られた

『桂林中醫醫院特製漢方薬』

あはは、漢方薬の販売やったんか
それにしては前振りがめっちゃ長かったなぁ~
しかも、電気治療と関係ないし(笑)

まあ、いろんな効用が書いてあって
なかなか日本では手に入らなさそうなものもある。
値段もそんなに高くなかったので、
けっこう買ってる人もいたよ

怪しい密室からでると、調子のいいツアコンが待ってた

 ツアコン みなさーん、健康になりましたかー!

 みんな はーい♪

最初、不審な密室に入れられて不安だったけど
けっこう楽しい醫院訪問でした。


■2005年2月
■キーワード: 桂林 中醫醫院 漢方 電気治療

【桂林の旅】
■漓江下り
■船内昼食

関連記事
___________________________
中華人民共和国 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 七星公園 動物園 中国・桂林 | ホーム | ■ 漓江下り 船内昼食 中国・桂林>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/955-426f5a1c
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ