English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ VINTAGE 24 大阪・天満
2010/04/26 22:12 |
Vintage24_1004-27.jpg

またひとつ、素敵なワインバーに出逢ったよ~

■VINTAGE 24 大阪・天満

これまた素敵なお嬢さんがひとりでやってるお店
名前のとおり、立ち呑みでワインをいただく

もちろん、オーダーはワイン

・ハウスワイン赤 カラフェ 1000円 (グラス 350円)

カラフェで1000円、いいねぇ♪
ハウスワインは南アフリカ産のやつ
これがまた、めっちゃ美味しいよ!

Vintage24_1004-28.jpg

ここはワインを楽しむお店
だから本格的なお料理はあまりないけれど
ワインによくあうおつまみがいろいろあるよ

・ドライいちじく 150円

いちじくって乾燥すると、こんなに小さくなるのー?
これがまた旨いっ、安いっ!

ワインに素敵にマッチする。

Vintage24_1004-29.jpg

もひとつおつまみいってみよー

・タコとアボガドのジェノベーゼ和え 350円

タコってそのまま食べるとすぐ飽きるけど
こうやってなにかと和えてあるとほんとに美味しいねー

店内は立ち呑みカウンターのみ
女性店主だけあって、
とってもおしゃれな雰囲気にまとまってるよ
そして、さらに素敵なのが
BGMにジャズが流れてること♪

Vintage24_1004-31.jpg

ちょっとお腹がすいてるときには
こんなメニューも嬉しいよね

・チーズピザ フルサイズ 500円

カリッと薄いピザに美味しいチーズがたっぷり
ちなみに、ハーフサイズなら300円
これならお一人様でもちょうどいいよね

Vintage24_1004-32.jpg

シンプルなチーズピザだから
うえにかけるのをいろいろ出してきてくれた
タバスコ3種類にブラックペッパー
この黒胡椒がシンプルなチーズピザにとてもフィットしたよ

Vintage24_1004-33.jpg

ワインに欠かせないおつまみはチーズだね
難種類かあって、どれも安い

・ブルーチーズ 250円
・ゴーダチーズ 200円

このブルーチーズ、めっちゃ本格的で旨い
そして、ミニタイヤの形のオランダ産ゴーダチーズ
ほかに、ミモレット・カマンベールがそれぞれ250円

Vintage24_1004-34.jpg

本格的なお料理がないので、
軽く食べてから行くほうがいいかな
すぐ近くに『春陽麺』400円というのがあるので
これで腹ごしらえしてからワインをいただくのがベストかも!

素敵な女性店主で、雰囲気最高! ワインも美味しい
これから日参してしまいそうな予感のワインバーです♪


──────────
【訪問日】 2010年4月 
【店 名】 VINTAGE 24
【ジャンル】 ワイン立ち呑み ワインバー
【住 所】  大阪市北区天神橋4-12-21
【最寄駅】 JR環状線 天満駅 徒歩1分
【電 話】 なし
【営業時間】 17:00~23:30
【定休日】 日・祝
【キーワード】 ワイン バー 立ち呑み 立ち飲み 立飲み たちのみ
──────────



大きな地図で見る

VINTAGE 24 (立ち飲み居酒屋・バー / 天満、扇町、天神橋筋六丁目)
★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
立ち飲み トラックバック(1) | コメント(0)


<<■ 漓江下りの旅 中国・桂林 | ホーム | ■ ぽん酢 マニア>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/951-d45d5791
FC2blog user only
天満 立ち飲み そらにみつ
『昭和』な感じをゆっくり楽しみながら飲めるお店(京屋本店) なので、足が疲れちゃって… で、座れる居酒屋にも行っちゃうんだよね (・ω・)ノ. 結局、立ち飲みじゃないじゃん(笑. 良いの、良いの、. アタシが良ければ(殴打. そんなアタシの使い方に便利な街がコチラ 立ち飲み屋 最新情報【2010/05/09 19:49】


| TOP |
ブログパーツ