English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■ ハイボール酒場 ヴィンテージ 大阪・福島
2010/04/20 23:52 |
Vintage_1004-101.jpg

めっちゃ仲良しの食べ友 兼 飲み友 兼 しゃべり友のご婦人X
いつも、食べて飲んでしゃべってあっという間に時間がたってしまう

きょうはかなり久しぶりに食べて、飲んで、しゃべりにいく。
行き先はココ

■ハイボール酒場 ヴィンテージ 大阪・福島

店頭にイタリアの国旗が掲揚してあるので
たぶんイタリアンバールということになってるんだろう

Vintage_1004-102.jpg

まずは乾杯
ご婦人Xは最初はいつもビール! いいねー
まさいは女々しくハイボール

きょうもいっぱい食べて飲むぞー、かんぱーい♪
うーん、このハイボール、甘すぎる
てか、ハイボールに甘み入れて欲しくない!

Vintage_1004-103.jpg

まずは前菜1をオーダー

・水だこのマリネ 490円

おお、いきなり、めっちゃ旨いじゃん♪
とご婦人X よろこぶ

そうそう、このご婦人X
美味しいわ- じゃなくて 旨いっ! 叫ぶ
おとこまえー

Vintage_1004_mosaic-104.jpg

入店したころの店内はこんな感じ
まだ、お客さんあんまり入ってないけど
落ち着いていい雰囲気だよー

来る前は、バールだと思ってたので立ち飲み覚悟だったけど
ちゃんと、ストールがあるよ
2階にはソファ席まであるらしい
ただし、4名様以上の場合だけ使える

Vintage_1004-105.jpg

どれを頼んでもやすそうなので
前菜ふたつめをいく

・ヨコワのカルパッチョ 780円

これがまた旨い!
イタリアンのお店で頼むと、
1500円くらいしそうなカルパッチョ
いやぁ、満足まんぞく♪
パクパクとあっというまに食べ尽くす

Vintage_1004-106.jpg

さて、こんな旨いアテだらかのお店
もちろん、ワインにいっちゃうよ

オトナなふたりは白は飛ばして、いきなり赤ワイン
若い頃は白しか飲めなかったんだけどね~って、慰めあうふたり

はーい、もういちど、かんぱーい♪

Vintage_1004-107.jpg

前菜ずきなふたり
まだまだ、前菜がつづく

・豚肉のゼリー寄せ 680円

ありゃりゃ、かたまりで出てくると期待してたら
なんか、めちゃ薄いスライスがでてきたよ
まあ、これを重ねあわせたら、かたまりのサイズはあるかな

文句いいながらも、このゼリー寄せ、めちゃ旨いっ!
ちょっとだけついてる野菜がいいねー
とくに、ゴウヤ

Vintage_1004-108.jpg

さて、おつぎは前菜4品目
いつまで前菜がつづくねん? って思うやろけど
日本が沈没するまで前菜が続いてもええかな!

・小エビと木の子のガーリックオイル煮 490円

Vintage_1004-109.jpg

オイルがグツグツ煮たった状態ででてくるけど
これがまた旨いねん!

いっただきまーす。 あつっ!

残ったガーリックオイルも飲んでしまいたい

Vintage_1004-110.jpg

なかなか日本が沈没しないので
前菜5品目にいきまーす

・タラの白子 オーブン焼き 690円

を注文したら、サービスのおねーさん

『本日は特別な白子が入ってるんですけど、そちらいかがでしょう?』

と教えてくれたのが

・鯛の白子 オーブン焼き

鯛の白子なんてなかなか食べられないので、もちろんオッケー

Vintage_1004-111.jpg

うひゃー! めっちゃ旨そう♪
あつあつのホクホクをいただきまーす

はふはふ言いながら食べる
うんうん、いやー、こりゃレア物の素晴らしのをいただけました♪

Vintage_1004-112.jpg

 まさい そろそろ、パスタいく?

 ご婦人X うんうん、いくいくー♪

ってことで、イタリアンバールだからパスタいきましょー

・イカスミを練りこんだタリオリーニ 白ワインソース

たぶん、980円くらい
これがまた旨かった~
立ち飲みに毛が生えたくらいのこのバール
なのに、パスタ、このお値段

うまうまー! うまうまー! うまうま~

なんどでも叫んじゃうよ~
あっという間に完食

Vintage_1004-113.jpg

もちろん、パスタ二品目いきます!

・フルーツトマトのなんちゃらかんちゃら

名前忘れたけど、お値段はおなじく980円くらい

これまた、トマトの甘みが最高に旨い!
パスタはふつうの乾麺だけど
でも、そんなこと、どうでもええよー って♪

ほんとに美味しい・旨いっ!

Vintage_1004-114.jpg

このあと、メインディッシュに移行する予定だったけど
ワインのボトルが空になってしまった

 まさい どうする?

 ご婦人X つぎのお店でボトルいく?

 まさい いくいくー♪

ということで、
名残惜しいけどメイン料理は次の機会ということで
徒歩数分の次のお店にいくことになりました

めでたしめでたし♪


──────────
【訪問日】 2010年4月 
【店 名】 ハイボール酒場 ヴィンテージ
【ジャンル】バール
【住 所】 大阪市福島区福島2-8-20
【最寄駅】 JR福島駅 徒歩5分
【電 話】 06-6345-2213
【営業時間】 18:00~翌2:00
【定休日】 日曜日
【キーワード】 VINTAGE イタリアン バール
──────────



大きな地図で見る 

ハイボール酒場 VINTAGE (バー / 新福島、福島、中之島)
★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
居酒屋とか トラックバック(0) | コメント(1)


<<■ ぽん酢 マニア | ホーム | ■ たなか屋 立ち飲み 明石>>
Comment
--------------------------


ヨコワのカルパッチョ
美味しそう
素敵なお店ですね
パスタも 美味しそうです
by: ryuji_s1 〔2010/04/22 10:20〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/949-4d8a5178
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ