English | Top | RSS | Admin

1958.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.01


■ たなか屋 立ち飲み 明石
2010/04/17 20:53 |
春の明石プチ遠足 その4

Tanakaya_1003-101.jpg


えりこ うわー、すんごい人だね~ 心斎橋みたいだね~!

まさい 明石一の商店街だよー

え へー、ここなんていうとこ?

ま 魚の棚

え うおのたな?

ま 『うおんたな』って読むみたいだよ

Tanakaya_1003-102.jpg

え ほんとだー、魚の棚だねー
  いっぱい並んでる~

ま すぐ近くの明石港で水揚されたやつだから、ピチピチだよ!

え まさいのお腹もピチピチだね

ま うるちゃい

え いまからどこにいくのー?

Tanakaya_1003-103.jpg

ま ここだよ

え えーと、た・な・か・や …
  酒屋さんだよ! おみやげでも買うの?

ま そのとなりだよ

え ん? あなぐら たなか

ま そそ、立ち飲み屋さんだよ

え ほんとだ、スタンディング・バー 田中 って書いてある♪

Tanakaya_1003-104.jpg

ま まあまあ、とりあえず、乾杯!

え かんぱーい♪
  きょう、2回目だね♪

ま 1回目はえりこ、水やったやん

え うん、でもお店の雰囲気に酔っちゃったよ♪

ま 安上がりやな!

Tanakaya_1003-105.jpg

え わー、なんか出てきたよ

ま 国産チーズ盛り合わせだよ

え さすが明石だねー 『なると』みたいなチーズあるよー♪

ま 鳴門は明石とちゃうで!

Tanakaya_1003-106.jpg

え カウンターに美味しそうなのがいっぱい並んでるよ~

ま ほんまやね!

え ごぼう に いわし に たこ
  わたし、たこ食べたーい♪

ま おけおけ

Tanakaya_1003-107_mosaic.jpg

え ほんと、このお店、あなぐらだねー

ま うんうん、でもみんな和気あいあいとしてて楽しいね

え うん、こういうお店、好き~♪

Tanakaya_1003-108.jpg

ま ハリイカのお刺身だよ~

え ゲソつきだね♪

ま ワインにイカってけっこうあうね!

Tanakaya_1003-109.jpg

え あそこ、なんか書いてあるよ~

ま 『お酒を楽しめない方、ごえんりょ願います』

え ほんとだね~!
  酔って、騒ぐ人とか、怒り出す人、きらーい

ま ぼくはだいじょうぶだよね?

え 酔っぱらって、お尻さわるひとも、だめだよー!

Tanakaya_1003-110.jpg

ま えりこの好きなやつ、きたよー

え きゃー、明石のたこー!

ま めっちゃ、ぷりぷりしてそうだね♪

Tanakaya_1003-111.jpg

え いっただっきまーす♪

ま どうぞどうぞ!

え ほかにもいろんなメニューあるねー

Tanakaya_1003-112.jpg

ま 黒板にきょうのお薦めかいてあるよ

え 『ふるせと野菜天』 えと、『ふるせと』ってなぁに?

ま あはは、『ふるせ』と『野菜天』だよ

え あはー、そっか。 ふるせ っていうお魚ね!

Tanakaya_1003-113.jpg

ま きたよー 『ふるせと』野菜天(笑)

え もぉーっ いぢわる…!

Tanakaya_1003-114.jpg

ま そろそろ帰る時間だね

え きょうはめっちゃ美味しいものばっかりだったね
  もっと、ゆっくりしたいけど、明日あさ早いからねー

ま 楽しかったね、明石ぷち遠足!

え うんうん、また来たいねー♪


FIN

■春の明石プチ遠足 その3 はこちら
■春の明石プチ遠足 その2 はこちら
■春の明石プチ遠足 その1 はこちら



──────────
【訪問日】 2010年3月 
【店 名】 立ち呑み処 穴蔵 たなか屋
【ジャンル】立ち飲み
【住 所】  明石市本町1-1-13 魚の棚内
【最寄駅】 JR明石駅 徒歩5分
【電 話】 078-912-2218
【営業時間】 【月~金】17:00~21:00 【日祝】12:000~18:00
【定休日】 土曜日
【たばこ】 なるべく遠慮してください
【キーワード】 魚の棚 立ち飲み 明石 田中屋
──────────



大きな地図で見る             

立ち呑み処 たなか屋 (立ち飲み居酒屋・バー / 山陽明石、明石、人丸前)
★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
近畿 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ハイボール酒場 ヴィンテージ 大阪・福島 | ホーム | ■ たこフェリー 明石港~岩屋港>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/948-8190516b
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ