English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ 今中 玉子焼き(明石焼き)
2010/04/11 00:12 |
■春の明石プチ遠足 その1

Imanaka_1003-101.jpg

えりこ 春だね~ 遠足の季節だね~♪

まさい うんうん、春の遠足というと
    子供の頃、明石大橋いったのを思い出すよね~

え ウソっ!

ま え、なんで?

え まさいが子供のころ、明石大橋なんかなかったし…

ま ままっ、そんなことどおでもええやん、いい天気やねんから。

え きょうは明石に春の遠足だね、たのしみ~♪

ま うん、明石には美味しいものいっぱいあるよ~

Imanaka_1003-102.jpg

え うんうん、そういえば、小学校の遠足で明石焼き食べたね

ま いいや。 明石焼きはいまからいくねん

え あれ~、でも、玉子焼きって書いてあるよ

ま そそ。 明石では玉子焼きっていうねん

え それって朝ごはんにでてくる玉子焼きとはちがうんだよね

ま うん、見かけはたこ焼きみたいやけど、ちょっとちゃうねん

Imanaka_1003-103.jpg

え ここは、なんていうお店?

ま 『今中』だよ。 駅からは遠いけど、超人気店

え そかー、でものれんがでてないよ!
  きょうはおやすみみたいだよ~! 

ま 日曜はいつもすごい行列らしいから、開店前にきたんやん

え そか、じゃあいまからなんだね♪

ま ほら、お店あいたよ!

え あれー お店のオジサン、だれもお客さんいないのに
  『満員ですけど、しばらくお待ちください』っていってるよ

ま コラコラ、そこは笑うとこ!

Imanaka_1003-104.jpg

え わー、いっぱい作ってるよー

ま ふつうのたこ焼きより、しゃばしゃばのネタやろ?

え うん、まるで水みたいだけど、
  菜箸でかき混ぜてたら、だんだん固まってきたよ

Imanaka_1003-105.jpg

ま うんうん、不思議やねー
  玉子が多いからなんだろね

え そっかぁ。 だから、玉子焼きっていうんだ!
  きゃー、だいぶ丸くなってきたよー♪

ま 美味しそうやねー♪ 早くできるといいな!

Imanaka_1003-106.jpg

え うへー、いっぱいでてきたー
  これ、4人前くらいなん?

ま ううん、ひとり前だよ
  20こで600円だよ

え うへー、そんなにたくさん食べられないよ

ま きょうは、このあといろいろ食べにいくから
  がまんして、ふたりでひとり前(一枚)にしたよ

Imanaka_1003-107.jpg

え きゃぁ~、めっちゃ、ぷよぷよしてる~♪

ま うん、美味しそうだね♪ はよ、食べよ!

Imanaka_1003-108.jpg

え おつゆにつけて食べるんだよね♪

ま うんうん、これが明石焼きの特徴

え いただきまーす。 あつっ!

ま きーつけや!

Imanaka_1003-109.jpg

え あれ、まさい、なにしてるん?

ま ソースつけても美味しいよ

え へー、そっかぁ。
  それにしても、お口に入れるととろけるようだね♪

ま うんうん

え ふわふわしててるから、10コくらいあというまだね!

ま うんうん、もう10コ食べるかい?

Imanaka_1003-110.jpg

え このあと、まだ美味しいものが待ってるから
  きょうはこれで我慢しとくよ

ま うん、美味しかったね

え ごちそうさま~♪

ま ちょっと時間あるから港のあたり散歩しよっか

え うんうん

Imanaka_1003-111.jpg

ま 海の香りがしてきたね

え あれ、なあに?

ま たこフェリーだよ

え きゃー、乗りた~い♪


つづく


──────────
【訪問日】 2010年3月 
【店 名】 今中
【ジャンル】玉子焼き
【住 所】  兵庫県明石市岬町26
【最寄駅】 JR明石駅 徒歩23分
【電 話】 078-913-6455
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 木曜
【たばこ】 完全禁煙
【キーワード】 たこ焼き タコ焼き 明石焼き 玉子焼き タマゴ焼き たまご焼き 明石
──────────


大きな地図で見る

今中 (明石焼き / 西新町)
★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
近畿 トラックバック(1) | コメント(0)


<<■ チーロ ナポリピッツァ 明石 | ホーム | ■ お花見ワイン飲み 大阪・新町北公園>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/943-34225334
FC2blog user only
今中        明石
魚の棚の林喜商店で焼きアナゴを食べた2人がやってきたのは、駅から離れた知る人ぞ知る5月14日現在、  食べログで驚異の3.94のハイアベレージをキープしている玉子焼きの名店、今中さんです。 今回 明石の本命中の本命で、最近隣から引っ越されたみたいで新しいお akiraのランチ【2010/05/21 00:24】


| TOP |
ブログパーツ