English | Top | RSS | Admin

1958.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.01


■ とよ  大阪・京橋 
2010/03/22 00:28 |
Toyo_1003-50.jpg

立ち飲みのメッカ、大阪・京橋のなかで
ひときわ異彩を放つ立ち飲み屋がある
知る人ぞ知る、ココ

■とよ 大阪・京橋

だれに許可を得てやってるのかわからないが
道路とお墓のあいだの道端に
バラックを立てて営業している



グーグル地図で上空からみると
ちゃんと、立ち飲み用のテーブルが見えるよ!

このお店
とても人気でいついっても行列してる
いままでなんどもいったけど、あまりの行列に諦めつづけた

今回、知人が並んでくれたので、やっとココで飲めることになった!

Toyo_1003-51.jpg

ここが厨房
ま冬でも完全オープンキッチンだよ

ここ、『とよ』はまぐろがイチオシのメニュー
早い時間にいくと、このオープンキッチンで
まぐろの解体ショーが見られるらしい

Toyo_1003-52.jpg

こちらは

 ・おまかせセット トロコース  2850円

ウニ・イクラのお寿司とトロ刺身
そしてホタテとカニの酢の物がついてくる

今回はグルメ友じゃない友人といったので
この程度で我慢したけど、
ほんとは、山盛りのうに・いくらが食べたかったよ

Toyo_1003-53.jpg

焼酎は黒糖焼酎のみ
お湯割りを頼んだら、湯豆腐のつゆを温めるヤツででてきた
豪快でいいねー!

左にあるお皿が、ホタテとカニの酢の物

Toyo_1003-54.jpg

ひらめのあら炊きを頼みにいったら
残念ながら、本日は売り切れ
どうしようかなと思ってたら大将が

 代わりのもん、作ったるわ、ちょっとまっとき!

と言ってくれた
で、運ばれてきたのがこれ

 ひらめの卵巣・白子・肝 お値段不明

うへー、こっちのほうが珍しいね!
焼酎にめっちゃあって美味しい♪

Toyo_1003-55.jpg

ご飯物がちょいと食べたくなったので頼んだのがこれ

 ・うなきゅう巻 600円
 ・とろ鉄火   600円

とろ鉄火がほんと、トロトロでめっちゃ旨かったよ

Toyo_1003-56.jpg

つぎの品物が来るまでの間にちょいと店内(店外)を徘徊してみた
また、行列が長くなってたよ

こんな屋外の立ち飲み、
さぞかしオッサンばかりかと思うけど、なんのなんの。
キレイなお嬢さんがいっぱい並んで待ってるよ。
人気だね~♪

Toyo_1003-57.jpg

さて、コンロのうえに網を何重にも重ね
そのうえに並べられたのは、『まぐろのほほ肉』

 ・まぐろのほほ肉 あぶり 600円

この写真を撮ってたら、大将が声をかけてくれた

 にいちゃん、ちょっと待ち!
 えーもん、見せたるわ!!

といって、見せてくれたのがコレ

Toyo_1003-58.jpg

うへーっ、 火炎放射器やん! 

戦闘にでも使えそうな強力な炎をだすバーナー
これで、ほほ肉をあぶる
あっというまにできちゃうね
サービス精神も旺盛な大将!

Toyo_1003-59.jpg

はい、こちらができあがり
強力な炎で瞬間的にあぶるので
表面はカリッと焼けていて、中はレア
いっぱいのおネギといっしょに食べると、めちゃ旨い!

Toyo_1003-60.jpg

このように驚く事だらけの、立ち飲み とよ
3人でこれだけ食べて
ビール2本、焼酎2合×2飲んで
〆てひとりあたり2000円

楽しいし、美味しいし、安いし!
こら、人気あるはずやねー

立ち飲み友のみなさん、また、いっしょにいきましょーね♪



──────────
【訪問日】 2010年3月 
【店 名】 とよ
【ジャンル】 まぐろ屋台 立ち飲み
【住 所】 大阪市都島区東野田町3-2-26
【最寄駅】 京橋駅 徒歩5分
【電 話】 06-6882-5768
【営業時間】16:30~22:00
【禁煙・喫煙】 喫煙可
【定休日】 月曜、木曜、日祝
【キーワード】 まぐろ マグロ 鮪  うに ウニ 雲丹 いくら イクラ 立ち呑み 立飲み 立呑み
──────────


大きな地図で見る

とよ (居酒屋 / 京橋、大阪ビジネスパーク、大阪城北詰)
★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
立ち飲み トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケ イタリアン 大阪・南森町 | ホーム | ■ イル・ブラチーノ イタリアン 大阪・本町>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/938-f5771ea0
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ