English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■ イル・ブラチーノ イタリアン 大阪・本町
2010/03/21 14:35 |
Il_Bracino_1003-31.jpg

このところ、暖かくなったり、寒くなったり
三寒四温を地でいくような日々
きょうのランチオフ会は幸い『四温』の一日だったね

一ヶ月ぶりのランチオフ会の会場はこちら

■イル・ブラチーノ 大阪・本町

この日はデジイチ友達も参加するので
まさいもデジイチで撮影することにしたよ

お店にはいって、みなさんが揃うまでに
ホワイトバランスの設定を教えてあげようと思ったけど
カメラのメーカーが違うと設定方法がわからない…

Il_Bracino_1003-32.jpg

照明は電球だったので、オートなら全体的に黄ばんで映るけど
WBをきっちり設定すると、すごくキレイになるよ!

はい、まずはお絞りで色の調子と、もやーんの効果の確認♪

この日のランチはこちらをお願いした

 ・PRANZO A FFUNICATO 2000円

サラダとパスタと魚の炭火焼とデザート
とっても楽しみ~

Il_Bracino_1003-33.jpg

最初はサラダ

 ・九州ハーブ鶏の炙り焼とバルサミコ酢をきかせたサラダ

すごい大盛りのサラダがでてきたので
いきなりテンションが上がり気味!

練習を兼ねて、もやーんの効果がわかりやすいアングルで撮影した

Il_Bracino_1003-34.jpg

プリモピアットのパスタは2種類からチョイス
いずれもパスタは手打ちタリアテッレ
まさいほか数名が頼んだのはこれ

 ・キノコとベーコンの白ワインソース トリュフ風味

これは標準サイズだけど、けっこうボリュームある
大きなキノコがごろごろ入ってるよ

Il_Bracino_1003-35.jpg

そして、こちらはまさい用
プラス100円で出していただける『大盛』
たった100円の追加で、すごい量やね

もっちりした手打ちタリアテッレも旨いよ。
大満足!

Il_Bracino_1003-36.jpg

そして、こちらはもう一種類のやつ

 ・コンフィした鰯と小松菜、九条ねぎのトマトソース

これも標準サイズだけど、かなりの盛りだね
あとで写真みると、こちらのほうが美味しそうだったなぁ

Il_Bracino_1003-37.jpg

パンはおかわり自由
オリーブオイルをだしていただきました
これも、カリッと焼いてあって、とても香ばしい

Il_Bracino_1003-38.jpg

これが炭火焼をするための巨大な七輪
あー、これだけ大きいと七輪とは呼ばないのかな?

難波の道具屋筋とかにいったらよく売ってるやつだよ

Il_Bracino_1003-39.jpg

セコンドピアットはお魚

 ・天然すずきの炭火焼 たっぷり野菜のソテー添え

さっきの巨大な七輪で焼いたやつだよ
炭火の香りがとってもよくて
おもわず、美味し~い という声があちこちから♪

Il_Bracino_1003-40.jpg

さいごはドルチェとカフェ
この日は8人のランチ会だったけど
いろんなお話でとても盛り上がって楽しかったよ♪

Il_Bracino_1003-41.jpg

このあと、淀屋橋・北浜あたりのレトロ建築の
あたりを散歩を兼ねて撮影会
日本一(大阪一?)古い幼稚園とかも見て回って
とっても楽しいひとときでした!

ご参加のみなさん、どうもありがとう♪



──────────
【訪問日】 2010年3月 
【店 名】 IL BRACINO(イル・ブラチーノ)
【ジャンル】イタリアン
【住 所】 大阪市中央区南久宝寺町4-5-11
【最寄駅】 地下鉄 御堂筋線・四つ橋線 本町駅
【電 話】 06-4704-5582
【営業時間】11:30~15:00 18:00~24:00
【禁煙・喫煙】完全禁煙
【定休日】 水曜
【キーワード】 炭火焼 七輪 備長炭
──────────


大きな地図で見る          

IL BRACINO (イタリアン / 本町、心斎橋、西大橋)
★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ とよ  大阪・京橋  | ホーム | ■ イタリアン お料理教室 上野先生 【2010年3月】 >>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/937-e30d4766
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ