English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■ イタリア料理 スペッロ 大阪・長堀橋
2010/02/14 14:23 |
Spello_1002-100.jpg

最近、新しいイタリアンのお店がいっぱい増えてきて
その中から美味しそうなお店を見つけるのがけっこう大変
それで、アンチョコなやり方だけど
食べログの点数上位のお店を探してみたよ

■スペッロ 大阪・長堀橋

食べログで3.98点(2010/2月現在)

Spello_1002-101.jpg

まず最初にスープ
イタリアンなのにスープがついてるのはすごく嬉しいね~

 ・大根のスープ

大根と言うよりかぶらのスープに近い味わい
こんなにまろやかな味の大根があるんだーという感じだよ

Spello_1002-102.jpg

食べログでは『大阪イタリアンランキング』というのがあって
リサーチしたとき(2010年1月)は3位だった
で、今日みたら1位に上昇してたよ~

理由はどうやら、Hanakoグランプリの影響
こちらで準グランプリ店に選出されてたのを
お店をでてから知ったよ

Spello_1002-103.jpg

スープにつづいて前菜はこちら

 ・豚肉のパテ

パテがどてんとひとつお皿にのっかってるのではなくて
いろんなお野菜のサラダになってる

Spello_1002-104.jpg

ランチのサラダというと、サニーレタス満載のが多いけど
こちらのはいろんなお野菜がすこしずつ多種類
野菜好きのまさいにとっては嬉しい限りだよ♪

添えられた粒こしょうもパテとの相性が最高!

Spello_1002-105.jpg

イタリアンでいちばん楽しみなのは
やっぱりパスタだよね~
きょうのメニューはこれ

 ・あさりとカラスミのリングイネ

お皿のふちにちらされた、カラスミを削ったのが
ビジュアルをよりよくしてるよね

Spello_1002-106.jpg

アップで見るとこんな感じ
パスタの量にくらべて、具がたっぷり
彩りもステキ!
めっちゃ食欲をそそるね

じつは大盛を頼みたくて
サービスの人にできるか聞いてみたんだけど
けっきょくお答えがないままパスタがでてきた
サービスのかた、まだちょっと慣れてないような感じだったね
がんばってねー!

しかし、お味は文句なし!
食べログで1位になっても恥ずかしくないクォリティー

Spello_1002-107.jpg

本日のメイン
メニューでは『天然鯛の・・・』とあったけど
食材の関係でお魚が変わりますということだった

 ・ヨコワの炭火焼

ここで、ヨコワってなんやったっけと
みなさんのまわりに???が飛んでる


Spello_1002-108.jpg

そう、ヨコワは黒マグロの幼魚
あとで調べてみたら、肉質は脂の少ないカツオに似てるらしい

この炭火焼、見事にミディアムレアだよ
マグロ系のお魚、焼きすぎるとパサパサになるけど
ミディアムレアなのでめっちゃ美味しいです
火入れ感覚最高のシェフのようだね♪

Spello_1002-109.jpg

そして、最後はドルチェ

 ・栗のクリームブリュレとジェラート

栗のクリームブリュレは予想以上に重め
めっちゃ美味しいけど、けっこうお腹に来ちゃいました
そして、ジェラートで後口さっぱりと♪

Spello_1002-110.jpg

最後にコーヒーをいただきながら歓談
こじんまりしたお店でとってもいい感じだよ
この日は6人でテーブル席だったけど
カウンター席がとても広くてゆったりしてる
そしてお料理するところがよく見えるので
カップルでくるならぜったいカウンター席だね!

店頭にはデッキのスペースがあって
そこでもお食事ができる
暖かくなったら、こちらでのんびりとお食事するのも素敵そう

お料理の内容といい、店内の雰囲気といい
食べログランキング1位のクォリティーを備えてる
こんどはディナーでいろんなパスタを食べてみたいなー



──────────
【訪問日】 2010年2月 
【店 名】 イタリア料理 スペッロ
【ジャンル】イタリアン
【住 所】 大阪市中央区南船場1-4-19 オデッササウスセンバ 1F
【最寄駅】 地下鉄 長堀橋駅・松屋町駅から徒歩7分
【電 話】 06-6262-7044
【営業時間】11:30~14:00、18:00~22:00、18:00~26:00(金、土)
【定休日】 毎水曜と第2木曜
【キーワード】 Spello スペッロ
──────────


大きな地図で見る

イタリア料理 スペッロ (イタリアン / 松屋町、長堀橋、谷町六丁目)
★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(1) | コメント(2)


<<■ ラ・ゴロセッタ ナポリピザ 大阪・長堀橋 | ホーム | ■ 洋食の店 ア・ラ・カルト 大阪・神山町>>
Comment
-------------Bakuさまへ-------------


Bakuさま
間違った電話番号を掲載したことは申し訳ないと思いますが、
いただいたコメントにはたいへん不快感を感じます。

掲載されていた電話番号に電話をされた際、
お出になったかたは、◯◯◯ですと店名をおっしゃったはずです。
仮に、なにもいわれなかったとしたら、◯◯◯ですか?と
確認するのが常識的な電話のかけ方ではないでしょうか?
その、時点で期待したところとはちがうお店に電話がかかったことはわかり、
それ以降のトラブルは未然に防げたはずです。

わたしは趣味でこのブログをやっています。
目的はお店の連絡情報を提供することではなく
行ったお店の感想をエッセイとして書くことです。
そして、おまけとしてお店情報を記載しております。

その際、可能な限り正しい情報を掲載するよう
ベストエフォートで努力していますが、残念ながら
記事の正しさを確認してくれる校正担当者などいません。
そのため、100%の正確性を保証することは不可能です。

一般的に、個人運営のブログの情報には間違いが
あるかもしれないということは周知の事実で、
みなさまそういう前提でブログを御覧いただいていると
理解しています。

100%正しい情報を求めておられるのであれば、
信頼性の低いブログに頼るのではなく
ぐるなびのような営利目的のサイトか
あるいは市販のグルメ雑誌を参考にされることをお薦めします。

まさい
by: まさい 〔2010/03/18 23:40〕 URL [ 編集] |
-------------ふざけるな!-------------


ふざけるな!
食べログで検索して貴殿の口コミにたどり着きました。
情報を信じて予約して店に行くと
「予約はありません」との言葉。
調べてみると番号が間違っていました。
彼女の誕生日でケーキまで予約していたのと、お店に迷惑をかけられなかったのでタクシー代を払って電話番号先の洋食屋に行きました。
電話で店の名前をよく確認しなかった僕も馬鹿ですが
自身をグルメだと語っておきながら間違った情報をnetで平気で載せる無神経さに腹が立つ。
お店側もタベログを見た人からの間違い電話が多くて困ると漏らされていました。
by: Baku 〔2010/03/15 00:20〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/931-2854eb45
FC2blog user only
2011.10.24(MON)~少し早い誕生日~
いやーーーー 非常にオネムですが これはやっぱり書かんと気が済まん!!!! ってことで、 大好きなミキティーから少し早い誕生日なんとかをsurprisedでしてもらいました ... 大学生がガチンコで料理するとこうなりますBlog【2011/12/04 15:55】


| TOP |
ブログパーツ