English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ 洋食の店 ア・ラ・カルト 大阪・神山町
2010/02/04 19:03 |
alacarute_1002-100.jpg

まさいの誕生日、ことしは日曜日だったので
数日遅れで、グルメ友達がお誕生会をしてくれた♪


alacarute_1002-101.jpg

歳を取るのはもう十分! って歳だけど
でも、誕生日を祝ってくれるのはとても嬉しいね!

お誕生会の場所は去年とおなじ

■洋食の店 ア・ラ・カルト 大阪・神山町

alacarute_1002-102.jpg

ことしはまさいを含めて6名
こじんまりした人数なので、
いっぱいお話ができそうでとても楽しみ!

さっそく、スパークリングワインでカンパーイ♪

お料理のコースは4000円コース
夜は4000円~6000円まで3種類あるけど
いちばん安いコースでもいつも大満足だよ
もちろん、上のコースになるとより素晴らしい食材メニューになる

alacarute_1002-103.jpg

洋食の店といっても
まるでフレンチのコースのようなお料理がでてくる
まずは前菜一品目

 ・牡蠣のグラタン

やっぱり冬は牡蠣だよね
しかも、焼くだけとかじゃない
小さいながらもすごく美味しい
牡蠣の殻にのったグラタン
スパークリングにぴったしの一品

alacarute_1002-104.jpg

前菜二品目はこちら

 ・生ハムとアイスプラント

このアイスプラントのシャキシャキ感が最高!
生ハムのなかにもシャキシャキしたものが
(なにが入ってたか忘れました…)

このお料理は白ワインとともにいただきました

alacarute_1002-105.jpg

早くもボトル3本目
こんどは赤ワインだよ
アルゼンチンのワインでとっても口当たりがよい

そうそう、きょうは天満駅前のダイコクで
『ウコンの力 スーパー』を買って飲んだので
ワインはまだまだ飲めるはず!

alacarute_1002-106.jpg

おつぎはスープ
ここのスープはいつも濃厚でしかもとってもなめらか
なんとかのチャウダーだったと思うんだけど
名前わすれました

まさいはスープ好きなので、ボウルで飲みたいね!

alacarute_1002-107.jpg

つぎのメニューはいつも楽しみなサラダ
今日は

 ・鴨のローストのサラダ

一見、あつあつの野菜ソテーかと思うけど
これは冷製。
いつもながらいろんなお野菜がたっぷりで
野菜好きのまさいにはとっても嬉しい!
食用ほおずきもここのサラダの定番だね

alacarute_1002-108.jpg

ここからがメインディッシュかな
まずは

 ・クリームコロッケ

表面カリッと、なかがトロトロのクリームコロッケ
ア・ラ・カルトのお得意メニューのひとつ
そして、下にしいてある、甘酸っぱいソースがまた絶品

このあたりから、お料理がひとつでるごとに
ワインを1本あけるというペースに♪

alacarute_1002-109.jpg

つぎもア・ラ・カルト定番の一品

 ・ハンバーグ

これほど食感の良いハンバーグは
なかなかお目にかかれません
コースの一品なので小さめだけれど
これだけ3つくらい食べたくなるよ~

alacarute_1002-110.jpg

そして〆はもちろんこれ

 ・オムライス

リゾットのような柔らかい中身に
これまたとろとろの卵
そして、オレンジ色の絶品のソース

このオムライス
日本一、いや、世界一ではなかろうか?

なんどいただいても感動かんどうの一品!
ア・ラ・カルト出世の切っかけになったお料理です

alacarute_1002-111.jpg

こうやって誕生日を祝ってもらえるというのは
ほんとに幸せなことだね

ア・ラ・カルトのお料理ももちろん素晴らしくて
いっぱいいただいた、ワインも美味しかったけど
みなさんがたっぷり楽しんでくれて
そして、いっぱいいっぱいお話しできたことが
いちばん嬉しかったです。

ほんとにほんとにありがとう♪




──────────
【訪問日】 2010年2月 
【店 名】 洋食の店 ア・ラ・カルト
【ジャンル】洋食
【住 所】 大阪市北区神山町3-2
【最寄駅】 地下鉄 東梅田駅・扇町駅 JR天満
【電 話】 06-6362-8171
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~(最近、夜、予約なしでも可)
【定休日】 日・祝
【キーワード】 アラカルト a la carute / a la carte
──────────


           
関連記事
___________________________
洋食 トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ イタリア料理 スペッロ 大阪・長堀橋 | ホーム | ■ とんかつ とんき 東京・目黒>>
Comment
--------------------------


Abbyさん
どうも、ありがとう!
とっても素敵なお誕生会でした♪
by: まさい 〔2010/02/11 02:31〕 URL [ 編集] |
--------------------------


少し遅いですが、お誕生日おめでとうございますv-274。素敵な一年でありますように。
by: Abby 〔2010/02/09 19:13〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/930-86a2003c
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ