English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ 割烹 大田川 大阪・北新地
2010/01/31 18:07 |
Ohtagawa_0912-100.jpg

北新地といえば、夜の街なんだけど
まさいにとっては、1000円ランチの街

まあ、1000円で美味しいランチを食べられるのは
平日だけなので、なかなか行けないんだけどね

この日は久しぶりに平日に時間がとれたので
平日ランチ友のIさんといってきたよ

■割烹 大田川 大阪・北新地

Ohtagawa_0912-101.jpg

地下一階にある小さなお店
のれんをくぐると、こじんまりしたカウンター
奥にはお座敷もあるようです

ランチメニューは3種類あるけれど
評判がよい、これを選んだよ

 ・カニクリームコロッケ あんかけ 1000円

カウンタ席でIさんといろいろ話しながら待ってたら
揚げたてのカニクリームコロッケ定食が
すぐにできあがったよ♪

Ohtagawa_0912-102.jpg

このお店、割烹なんだけどカニクリームコロッケが有名
どんな味なのかなととっても楽しみにしてきたよ

具がたっぷり入ったお味噌汁をひとくちいただいて
さっそく、熱々のカニクリームコロッケだ!

Ohtagawa_0912-103.jpg

すごくふんわりとしたカニクリームに
表面カリカリにあがったコロッケ
そして、そのうえに餡がかけてある

和洋が絶妙に折衷されたすばらしいコロッケだね
やっぱり、評判になるだけのことはある。

熱々のコロッケに熱々の餡
ハフハフいいながら、一気に食べちゃったよ
すごく満足

北新地の1000円ランチはいま大激戦
そのなかでも上位にはいるお店だね

ゆったりと食後の会話をするには
ここのカウンター席、お店のひととの距離が近すぎて
ほかのお客さんがいなくなった時点で
ぼくたちも引き上げてきた

あの『懐食こおげ』の五味五法膳にはおよばないけれど
とっても満足な北新地1000円ランチでした~♪


──────────
【訪問日】 2009年12月 
【店 名】 割烹 大田川
【ジャンル】和食
【住 所】  大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービルB1
【最寄駅】 北新地駅 徒歩5分
【電 話】 06-6344-0141
【営業時間】 昼食時と 17:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】 日・祝
【キーワード】 和食 懐石 割烹 太田川 おおたがわ
──────────


大きな地図で見る

割烹 大田川 (割烹・小料理 / 北新地、西梅田、東梅田)
★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ とんかつ とんき 東京・目黒 | ホーム | ■ アンゴン ベトナム料理店 大阪・南船場>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/928-e4726183
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ