English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■ ボッチオ イタリアン 大阪・長堀橋
2010/01/24 18:44 |
Boccio_0912-31.jpg

去年の12月のこと

いつもクリスマスシーズンになると
どこのレストランもクリスマススペシャルメニューばかり
お値段高くなるし、予約もたいへんなので
ちょっと早めにクリスマスディナーいってきた

Boccio_0912-32.jpg

1年半ほど前にランチにきてとても美味しかったイタリアン

■ボッチオ Boccio 大阪・長堀橋

めっちゃ重たい、木の扉をぎぎぎーっとあけると
店内はシンプルだけどシックな雰囲気だよ

Boccio_0912-33.jpg

暖かいお部屋にはいったところで、なにはともあれ
さっそく、スパークリングでかんぱーい♪
美味しいワインを飲みながら
メニューを考えるのは至幸のひとときだね

きょうのスケジュールは
 ・前菜1
 ・パスタ2
 ・メイン1
の予定

でも、もちょっとなにかアクセントつけたかったので
最初はこれにしたよ

Boccio_0912-34.jpg

 ・チーズ盛り合わせ 1580円

水牛のチーズとか4種類
つけて食べると美味しいらしいハチミツやジャムも
ワインにぴったりのアペタイザーだね

Boccio_0912-35.jpg

さて、いつもいちばん楽しみにしている前菜
かなり悩んだすえに選んだのはこれだよ

 ・海の幸 温製サラダ バーニャカウダソース 1870円

おー、見るからに美味しそうなサラダ
海の幸がゴロゴロ
お野菜もゴロゴロ

Boccio_0912-37.jpg

美味しい海の幸とお野菜に舌鼓打ちながら
まさいは早くも2杯目のワインでーす
フルーティーな香りの白

Boccio_0912-38.jpg

さて、前菜とおなじくらい期待しているのは
もちろんパスタ類

一品目はこちら

 ・イカスミのタリアテッレ 赤足エビ・甲殻類のソース 1780円

出てきた時に、わぁ~って声をあげたくなるくらい
みごとな黒とみどりとピンクのコントラスト

Boccio_0912-39.jpg

食べる前から美味しそうなのが
ありありと伝わってくるビジュアルだね

しばしワインは休憩して
さっそくタリアテッレをいただきまーす♪

もちろん、予想どおりのすばらしい旨さ

Boccio_0912-40.jpg

イカスミのタリアテッレの余韻にひたってたら
またまた旨そうなのがでてきたよ

パスタ二品目はこちら

 ・ボリジを練りこんだニョッキ
   フィンティーナチーズのソースと三田のハーブ 1680円

さきほどのとはうってかわり
白と緑のシンプルな装いだね

Boccio_0912-41.jpg

アップで見ると
白いフォンテーナチーズのソースの中に
ゴロゴロと浮かんでるニョッキ

これがまた、本日最高傑作と言えるほど
素晴らしい旨さ
いままで、ニョッキなんて・・ って思ってたけど
思わず、居住まいを正してしまうくらいの絶品だったよ

Boccio_0912-42.jpg

チーズのソースなのでけっこう重めだけど
あっというまに食べちゃった

重めのお料理には赤ワインがいいよね~
これ、けっこう美味しいワインだったよ
まさいだけ、ワイン3杯目のおかわり

Boccio_0912-43.jpg

さて、ニョッキでけっこうお腹がふくれてきたけど
きょうはメインもしっかりオーダーしたよ

 ・庄内豚 骨付きロースのグリル 2750円

骨付きというところに惹かれたこのメニュー
分厚さもたっぷりあって
予想通り、美味しそうな一品だよ

Boccio_0912-44.jpg

アップでみるとさらに美味しそうに見えるね
とても柔らかくグリルされているから
しょうしょうお腹いっぱいでも食べられる

豚肉ってほんと美味しいね~♪

Boccio_0912-46.jpg

ボッチオのお料理
前菜もパスタも豚も予想通りほんとに美味しかったよ

とても満足なディナーだったんだけれど
ちょっとだけ不満をいうと
ワインがちょっとお高めなことと
サービスの男性がセカセカ動きまわるので落ち着けないこと

とはいえ、とっても素敵なレストランには違いない
夜遅くまでやってるので、また遅めの時間にいってみようかな


■過去のボッチオ
2008年3月 ランチ


──────────
【訪問日】 2009年12月 
【店 名】 ボッチォ Boccio
【ジャンル】イタリアン
【住 所】  大阪市中央区南船場2-2-21 Life&Designビル2F
【最寄駅】 地下鉄 長堀橋駅 徒歩5分
【電 話】 06-6260-0055
【営業時間】 12:00~14:00 18:00~24:00(金土~26:00)
【定休日】 水曜
【キーワード】 ボッチォ ボッチオ Boccio イタリアン
──────────

↓Googleマップが示す場所がちょっとずれてます。
 堺筋から1本西側にはいった筋に面してます。



大きな地図で見る              

BOCCIO (イタリアン / 長堀橋、心斎橋、堺筋本町)
★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ アンゴン ベトナム料理店 大阪・南船場 | ホーム | ■ 北浜 懐食こおげ 大阪・北浜>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/926-297cd45f
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ