English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■フリュティエ コム シノワ 神戸・元町【2006年5月訪問】
2006/06/01 22:39 |
CIMG4443.jpg

菜っぱ 籠盛り弁当オフでおいしいランチをいただいて
けっこうお腹がいっぱいになったハズなのに…
まだ時間があるので、

『ちょっとお茶でも?』
『まだ、パスタくらいなら食べられるよ!』
『え、それは無理…(食べられるけど)』
『じゃ、ケーキでも?』

ということで、元町通りのケーキ屋さんに行くことになった

最初、かわったチーズケーキが食べられる

 ‐観音屋
CIMG4441.jpg

にしようかという意見もあったんだけど、
お店の前にいってみると、チーズケーキだけだと
つまらないね(^_^;) ってことになって

もうすこし歩いてたどり着いたのが

 ■フリュティエ コム シノワ

けっこう有名なケーキ屋さんだっていっしょにいった
ジャスミンさんがいってたので、ここにいくことになったの

あまりスイーツにきょうみのないぼくには初耳の
おみせだったんだけど、並んでるケーキをみて
なんか嬉しくなってきたよ♪

ひとりひとつづつ、注文して、
すこしだけシェアすることにしました♪

まずは、しのぶた姫さんの選んだのがこれ
『苺のタルト』

CIMG4447.jpg

美味です!
カスタードが良い♪

こちらは、おおしまさんのえらんだやつ
でかい~
季節限定の『グラン ミルフィーユ』

CIMG4446.jpg

さいしょはさくっと切れて、感激してたけど、
じょじょに、バラバラになってきて、みるも無惨に…
でも、かなり美味しかったよ!
マンゴーのパイクリームが旨い♪

こちらはジャスミンさんのえらんだ
『オレンジのシブースト』

CIMG4448.jpg

これ、きょうのケーキのなかで一番のアタリだったかも
ひとくちだけいただいたけど、もっと食べたかった♪

さて、さいごはまさいの選んだ
『いちごのタピオカもち』

CIMG4450.jpg

これってケーキっていえるんだろうか?
でも、ぼくはこのもちもちした感じが好きなので
とっても満足満足

CIMG4454.jpg

せまいテーブルの上で、みんなのケーキ皿をトレードしている光景
けっこう楽しかったです♪

==========
【訪問日】 2006年5月 
【店 名】 フリュティエ コム シノワ
【ジャンル】ケーキ
【住 所】 神戸市中央区元町通3-6-10
【最寄駅】 JR・阪神 元町駅
【電 話】 078-334-1576
【営業時間】11:00-20:00
【定休日】 不明
==========

関連記事
___________________________

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

スイーツ・カフェ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■サグラ・マーブル・トレ イタリアン 大阪・本町 【2006年6月訪問】 | ホーム | ■美輝 たこ焼き 大阪・京橋 【2006年5月訪問】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/92-969a671d
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ