English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■ Revo 洋食 大阪・天下茶屋
2009/11/22 23:32 |
Revo_0910-0.jpg

いままでに100回以上のグルメオフ会を開催してきて
いっぱいお知り合いができた
そのおかげで、ときどきほんとに嬉しいことがある
今回のそのひとつ

いつもはご婦人ばかりのオフ会を開催している方から
『まさいさんは特別ですよ♪』とお誘いを受けた
嬉しいね~!

きょうは、素敵なご婦人5名様とまさいのディナー会
お店はまさいがかねてから行きたかったココ

■Revo(レボ) 大阪・天下茶屋

Revo_0910-1.jpg

会社をでるのが10分ほど遅れてしまったので
これがお薦めらしいとメールしたら
お店についたときにはすべて注文済み!

いやぁ、ありがたやありがたや♪

まず、前菜の一品はこれ

 ・活平目カルパッチョ バジルソース 1200円

いきなり、絶品のカルパッチョ
へたなイタリアンより遙かに旨いよ♪

そして、洋食屋さんなのに、焼酎あるのが嬉しい

Revo_0910-2.jpg

二品目はこれ
この店、お得意の『黒毛和牛』

 ・黒毛和牛塩たたき 1980円

いやぁ、これも旨い
ぱくぱくいっちゃう!
黒毛和牛を一頭買いしてるらしいけど
一頭からこのたたき、どれくらいとれるんだろう…

Revo_0910-3.jpg

おつぎはいよいよ、洋食屋さんらしい一品がでてきたよ

 ・黒毛和牛煮込みハンバーグ 1000円

いやぁ、これは旨かった
お子ちゃまメニューのハンバーグがこんなに旨いだなんて…

Revo_0910-4.jpg

そして、ハンバーグのソースをごはんにかけて
即席ハヤシライスのできあがり♪
旨すぎ! これだけでも大満足

Revo_0910-5.jpg

さて、このあたりから洋食メニューがぞくぞくだよ~

 ・北海道産 最高級牡蠣の牡蠣フライ 1600円

あの、『くさば』の牡蠣フライとはまたひと味違う
素晴らしい一品
タルタルソースがないのがちょいと残念…

Revo_0910-6.jpg

これですよー
このお店のイチオシのやつ

 ・元祖 塩とんかつ 980円

まさいはとんかつ大好き
そして、いつも一口目はまず塩で食べるけど
ここの塩とんかつ、旨かった~

Revo_0910-7.jpg

そして、お次は
まさいが洋食屋さんでかならず頼む一品

 ・黒毛和牛ビーフカツ 1800円

そうそう、ビフカツ
これもめっちゃ旨かったけど
まさい的には、デミグラソースかかってないほうが好きだな
塩とんかつと同じく、塩で食べたい♪

Revo_0910-8.jpg

洋食屋さんなら、パスタでしょー
普通のお店なら、ナポリタンだけど
Revoは普通の洋食屋さんじゃない

 ・北海道産 生うにのクリームパスタ 2600円

うーーーー、ひとりで一皿食べたいっ
とろけるような生うにの感触

Revo_0910-9.jpg

さて、いまごろになって、前菜的メニューを頼んだ

 ・シーフードなんとかサラダ 1580円

見てコレ!
シーフードがゴロゴロ。
野菜よりシーフードのほうがおおいよ(笑)
これで、お腹をリフレッシュして
ラストスパートに入る

Revo_0910-10.jpg

これは豚
豚好きなまさいのリクエストだよ

 ・豚テキ(300g) 2000円

これだけなぜか重さが書いてある
ビフテキも旨いけど、豚テキも最高♪

Revo_0910-11.jpg

本日、ひとつだけ残念なことがあった
それは『ハヤシライス』本日はございません・・・

めっちゃ楽しみにしていたので
ハヤシライスがないのは残念無念

で、代わりに注文したのがこれ

 ・黒毛和牛スジのカレー 1000円

これがまた旨かった
すじ肉だから、よけいに味がでてるんだろうね♪
満足まんぞく

Revo_0910-12.jpg

いつまで食べ続けるねん?って思われそうだけど
ここで、こんな高級食材を注文

 ・有頭大海老フライ 1380円

いやぁー、こんなに身がぷりぷりした海老
なかなか食べられないよー

Revo_0910-13.jpg

いやー、それにしても素敵な夕食会
一人や二人ではぜったい食べられない数のごちそうを
素敵なご婦人方にかこまれて
至福のまさいのひとときでした♪


■参考になるRevo
Mのランチ
Leeのグルメライフ
ごうしの「これは美味いでぇ!!」
うなぎんの味言葉、香り言葉
人生気まま、B級グルメでいきましょ!

──────────
【訪問日】 2009年10月 
【店 名】 Revo
【ジャンル】洋食
【住 所】 大阪市西成区岸里1-3-21
【最寄駅】 南海・地下鉄 天下茶屋駅 徒歩2分
【電 話】 06-6652-9536
【営業時間】12:00~14:30,17:00~22:00
【定休日】 月曜日
【キーワード】 レボ 
──────────


大きな地図で見る            

Revo (洋食 / 天下茶屋、岸里、北天下茶屋)
★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
洋食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ bistro Kamekichi 大阪・鎗屋町(谷町4) | ホーム | ■ ビストロ・バキュース 大阪・新町>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/901-8f7a829b
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ