English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ 讃州 うどん 大阪・中津
2009/11/19 23:52 |
Sanshu_0910-25.jpg

大阪のうどん界でいまもっとも熱いお店のひとつ

■情熱うどん 讃州 大阪・中津

うどん好きの友達から
絶賛の言葉をしばしば聞くのでとっても楽しみにやってきたよ
土曜日の開店と同時に行くつもりが
もたもたしてたら、到着したのが1時すぎ

あちゃー、えらい行列!

Sanshu_0910-26_mosaic.jpg

でも、以前いった、西田辺の『ゆきの』では
40分以上ならんだけど、きょうは15分くらい
まあ、良しとしよう!

順番がまわってきて、2階にあがると
あれれ、なんか空席がいっぱいある・・・

行列してるのになんか変な感じ

Sanshu_0910-27.jpg

さて、きょうは最初からオーダを決めていたので
すぐに注文終了

 ・ざるチャーシュー 1.5玉 850円+50円

前から食べたかったコレ
オーダーしてから5分くらいでやってきたよ

Sanshu_0910-28.jpg

おー、美しいね~、このうどん
見るからに美味しそうな、キリリとしたダンディーなうどん

Sanshu_0910-29.jpg

そして、これがうどんの付け汁
これがまた旨そう
いっぱい具がはってる。
温泉玉子もはいってるよ♪

Sanshu_0910-30.jpg

はい、このとおり
分厚いチャーシューもいっぱい入ってる
チャーシューっていうとラーメンぽいけど
なんか嬉しいね~

Sanshu_0910-31.jpg

じゃあ、さっそく、いっただっきまーす

うんうん、切れ味抜群!
旨いです
ちょっと麺が太すぎる感じはするけど
それでも、ぐいぐい食が進んじゃいます

1.5玉にしたけど、これなら2玉でも行けたかも!

Sanshu_0910-32.jpg

付け汁はけっこう濃いので
のこった汁を飲むために、割り出汁が準備されてるらしい
お願いしたら、ポットごと持ってきてくれたよ

Sanshu_0910-33.jpg

この出汁で付け汁を割って飲む
うまーい!
まあ、全部飲んじゃうのは無理そうだったので
すこし残しました。

それにしても、旨かった、讃州のうどん
土曜日にわざわざやってきて、
15分並んだ価値あり~!

Sanshu_0910-34.jpg

ここはいろんなオリジナルメニューがあるので
また、ほかのも食べてみたいです♪

満足まんぞく!


──────────
【訪問日】 2009年10月 
【店 名】 情熱うどん 讃州
【ジャンル】うどん
【住 所】 大阪市北区豊崎3-4-12
【最寄駅】 地下鉄中津駅 徒歩5分
【電 話】 06-6375-0324
【営業時間】11:00~15:30、17:30~22:30麺売切れ次第終了
【定休日】 定休日 : 日曜日
【キーワード】 うどん ウドン 饂飩
──────────


大きな地図で見る

情熱うどん 讃州 (うどん / 中津、中崎町、梅田)
★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ビストロ・バキュース 大阪・新町 | ホーム | ■ 富士宮焼きそば 諸国味めぐり RYO 大阪・天満>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/899-921dd6ca
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ