English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■ 富士宮焼きそば 諸国味めぐり RYO 大阪・天満
2009/11/18 23:14 |
Ryo_0911-20.jpg

こんなに早く、リベンジできるとは思ってなかったよ!

■富士宮焼きそば

鉄道の日の記念きっぷ使って
10月の3連休にはるばる訪れたここ

■虹屋ミミ

デパートに出店とかいって、臨時休業
まさいの怒りがおさまらなかったはわずか1ヶ月前

Ryo_0911-21.jpg

大阪で旨い焼きそば屋さんないかと
あちこちリサーチしてたら、たまたま見つけた

『富士宮焼きそば』あります

おーーーーーーーー、こりゃ行かにゃぁ
お店のなまえは

■諸国味めぐり RYO 大阪・天満

天満なら今夜でも行ける♪

Ryo_0911-22.jpg

まさいと同じく、本場の富士宮焼きそばをハズして
リベンジを誓っていた友人Rをさそって
さっそく行ってきたよ

場所は天満と天六のちょうど中間あたり
天神橋商店街にある

おー、ちゃんとあのオレンジ色の幟が立ってるよ
一度みたら忘れない、こののぼり。

諸国味巡りというお店なので
ニッポン全国のいろんなのをやってるらしい

Ryo_0911-23.jpg

さっそく乾杯して、そのアテに頼んだのがこれ

 ・青森おでん

注釈にこう書いてある

 青森津軽みそを使った
 甘みのある生姜みそが絶品!

頼んだのは2つ

 ・大角天  200円
 ・だいこん 100円

旨いうまい、アテにちょうどええわ♪

Ryo_0911-24.jpg

さて、きょうの本命はコレ

 ・虹屋ミミの富士宮焼きそば ソース味
   豚(イカ節つき) 780円

イモ焼酎 三岳のお湯割りでいい気分になったころにでてきたよ
もう、富士宮なんて、一生行けないかもしれないと
なかばあきらめていた『富士宮焼きそば』

しかも、鉄人の店『虹屋ミミ』で修行した大将がつくってくれた
本家、鉄人の味

Ryo_0911-25.jpg

じゃあ、そっそく、いただきまーす♪

おーーー、旨い♪
麺のもちもち感が最高だね!
さすが鉄人の店の味だよ

ほとんど屋台の焼きそばと違いがわからなかった
『富士宮焼きそば学会』の屋台的焼きそばとはものが違う

めっちゃ、旨かったのであっというまに完食

Ryo_0911-26.jpg

二人でいったので、もひとつ焼きそば頼んだ
メニューには書いてなかったけど
うわさであると聞いていたやつ

 ・富士宮焼きそば 塩味 イカ 850円

これがあるかと聞くと、
ここの大将、小さな声で

 はい、ウラメニューであります♪

やたー!

Ryo_0911-27.jpg

はい、これが、幻の富士宮焼きそば 塩味
本家、虹屋にはないそうです

これもあっというまに完食
めっちゃ、もちもちして旨かったよ~

この日はサクッといこうということだったので
焼きそば二人で二皿食べて終了

メニュー見てるといろいろ各地のお料理があって楽しい
これから寒くなってくる時期の目玉は

 ・八戸 せんべい汁

うきゃー、せんべい汁なんて一生食べられないと思ってたけど
ここで食べられる。
ぜったい、行くもんね!

人生の楽しみがひとつ増えたよ~


──────────
【訪問日】 2009年11月 
【店名】 諸国味めぐり RYO
【ジャンル】 諸国の味(国内のみ)
【住所】 大阪市北区天神橋5丁目5-12
【最寄駅】 JR環状線 天満駅 天六駅
【電話】 06-6314-6205
【営業時間】 11:50-14:00 17:30-23:30
【定休日】 火曜日
【キーワード】 富士宮焼きそば やきそば ヤキソバ
──────────


大きな地図で見る
 

諸国味めぐり RYO (鉄板焼き / 天神橋筋六丁目、天満、中崎町)
★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 讃州 うどん 大阪・中津 | ホーム | ■ ラ・バッロッタ 大阪・日本橋>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/898-729b58ca
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ