English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■ 金蝶園 ういろ 大垣市 【2009年10月 鉄道の日 記念きっぷの旅4】
2009/10/18 01:36 |
Kincho_uiro_0910-8.jpg

大垣駅
今回の記念きっぷの旅の最後の途中下車地

さっき、思いがけず『ベトコンラーメン』にであって
上機嫌で駅に向かう途中
また、すごい雰囲気のお店を見つけたよ

■金蝶園饅頭

大きな幟に大きな字で

 水都大垣名物 水まんじゅう

と書いてある。

なんか美味しそうだったので
おみやげに買って帰ろうと近寄ってみると
水槽のなかには、水まんじゅうが入っていたらしい
空の容器がごろごろ・・・

どうやらほとんど売り切れらしい

Kincho_uiro_0910-9.jpg

ちょっとがっかりして店頭を見てたら
こんどはこんなのを見つけた

 ういろ始めました
 懐かしい故郷の味

 ・金蝶園ういろ 600円

おおっ!

ういろ大好き
そして、大量生産品ではない旨そうなういろ

Kincho_uiro_0910-10.jpg

真空パックにもなってなくて
竹の皮で包んであるだけ
そして、そのうえには一枚

 創業安政二年 金蝶ういろ

すげー、創業安政二年
歴史的なお店なんだね~

Kincho_uiro_0910-11.jpg

なかみはこんなかんじ
たった600円なのに
こんなにたくさん入ってるよ~

うちに帰ってさっそく食べました
めっちゃ、もちもちしている
もともとういろ好きなんだけど
これはほんとすごく美味しかった~

ぶらぶら歩いていたら見つけたこのお店
めっちゃラッキーだったね♪


※追伸
ネットで調べてみたら
駅前にもうひとつ『金蝶園総本家 本店』というお店があるようだね
金蝶総本家のHPでは駅前金蝶園の店舗はでてこないので
むかし分裂したのかな・・・?

──────────
【訪問日】 2009年10月 
【店 名】 駅前金蝶園
【ジャンル】ういろ その他お菓子
【住 所】 岐阜県大垣市高屋町西角
【最寄駅】 JR大垣駅 徒歩3分
【電 話】 0584-78-2522
【営業時間】不明
【定休日】 不明
【キーワード】 ういろ 水まんじゅう
──────────


大きな地図で見る   
関連記事
___________________________
中部 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 鉄道の日 記念きっぷ の旅 総集編 【2009年10月】 | ホーム | ■ ベトコンラーメン 大垣市 【2009年10月 鉄道の日 記念きっぷの旅3】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/891-edea6c9f
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ