English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■ ぽっぽ亭 立ち飲み 大阪・福島
2009/10/07 00:05 |
Poppo-tei_0910-34.jpg

またひとり、禁断の立ち飲みの世界に・・・

立ち飲み初体験女子をエスコートして
ココ行ってきたよ

■ぽっぽ亭 大阪・福島

先日の『わすれな草』~『バール カロ』のはしご酒が
人気を博して、立ち飲みイキタイ女子が急増してる

Poppo_tei_0910-35.jpg

まずは、ワインの赤と白で
初立ち飲み、おめでと~♪ と乾杯

つい数年前まで、
立ち飲み屋さんに女子が入っていくと、
お客さんも店員さんも全員こっちむいて、
お~ と小さな声が漏れ聞こえてきた

ところが最近はお洒落なお店が増えてきて、
くたびれた恰好のおっちゃんが入っていくと
お客さんも店員さんも全員こっちむいて
うへぇ~ とため息をつかれる。

Poppo_tei_0910-36.jpg

ここもそういうお洒落な立ち飲み屋さんの筆頭
まずはフレンチっぽいもの食べたいねってことで

 ・パテ・ド・カンパーニュ 490円
   豚と鶏肝のパテ

このお店にくると必ず頼む、フラッグシップ的な一品
ワインとの相性は最高によい

Poppo_tei_0910-37.jpg

ここ、ぽっぽ亭は素敵な女性が二人でやっている
このメニューは女性ならではの発想かもしれないね

 ・ゴボウチップス 390円

お腹の調子を整えるためにはゴボウが最適
しかも、山盛り。 塩加減もばっちり
おなかいっぱいのときだったら
アテはこれだけでいいかも

Poppo_tei_0910-38.jpg

こちらもワインやシャンパンに最適なおつまみ

 ・チーズの3種盛り 490円
   青かび・白かび・ウォッシュ

このお値段だったら、
もうちょっと量が欲しいかなって思うけど
お味はばっちり。

Poppo_tei_0910-39.jpg

まさいは2杯目からイモ焼酎のお湯割りに切り替えて
いつもの調子でぐびぐびやっている

最初は緊張気味だった初体験女子も
まさいにつられて、だんだん雰囲気に馴れてきた

こちらも女性好みの一品

 ・たこの天ぷらのなんとか 490円

柔らかくて、ぷりぷりしたタコが美味しいね~

Poppo_tei_0910-40.jpg

あれぇ~、これって愛媛の名産じゃなかったっけ?
といいながら頼んだのがこちら

 ・長崎ジャコ天 390円

うひゃー、愛媛のより2倍くらい分厚いよ~!
しかし、長崎でもジャコ天は名物らしくって
この分厚いジャコ天もとっても美味しい!

Poppo_tei_0910-41.jpg

ジャコ天は焼酎むきだけれど
こちらはまたまたワインが欲しくなる一品

 ・えびのアヒージョ(ガーリックオイル煮) 490円

 女子 きゃぁ~、これ大好きなんです~
 まさい 美味しいだろ~、へへーん

喜んでくれたのがとっても嬉しくて
ついつい鼻をならすまさい・・・

Poppo_tei_0910-42.jpg

『あれって、どんなのかしら?』と
興味津々で頼んだ一品がコレ

 ・タタミイワシのチーズ炙り 390円

まったく予想を覆す形状
なるほど、畳の形をしてるんだ・・・

Poppo_tei_0910-43.jpg

うひゃぁ~~~

裏返して、近寄ってみて、やっとわかった
カタクチイワシの稚魚を大量に固めて、タタミのようになってる
なんか、めっちゃ、健康食っぽいね♪
イワシとチーズなので、ワインにも焼酎にもよくあうアテ

Poppo_tei_0910-44.jpg

さて、これが楽しみにしていた
このお店の名物料理
注文してから揚げてくれる

 ・自家製カリカリとろとろ カレーパン 290円

揚げたてなので
めっちゃ熱いけれど、めっちゃ旨い
〆の一品に最適なメニューだね

Poppo_tei_0910-45.jpg

けっこうお腹がいっぱいになってたけれど
ついつい、追加で二つも注文してしまったよ
野菜系メニュー

 ・大根もち 290円

お料理教室でつくったことあるよー
と自慢話しながら食べる。
これもまた予想通りすごく旨い

Poppo_tei_0910-46.jpg

そして最後にコレ

 ・玉葱のキッシュ 390円

けっこうボリュームあるよ

それにしてもやっぱり
美味しい立ち飲み屋さんは楽しい

お店にはいってからおよそ2時間
立ち飲み初体験女子は満足まんぞく
めしゃめしゃ、ぐびぐびのまさいも満足まんぞく

めっちゃ、有意義な一夜でした

Poppo_tei_0910-34.jpg

──────────
【訪問日】 2009年10月 夜 
【店名】 ぽっぽ亭
【ジャンル】 立ち飲み
【住所】 大阪市福島区福島2-9-22
【最寄駅】 JR環状線 福島駅 徒歩5分
【電話】 06-4796-2325
【営業時間】 17:00~23:30
【定休日】 日曜
【キーワード】 立ち飲み 立ち呑み 立呑 立飲み
──────────


大きな地図で見る
関連記事
___________________________
立ち飲み トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 復刻版 元祖 魚肉ソーセージ | ホーム | ■ イタリアン お料理教室 上野先生 【2009年10月】 >>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/885-e0019564
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ