English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■うずら屋 焼き鳥 大阪・京橋 【2004年10月訪問】
2006/03/09 23:50 |
IMG_2520.jpg

大阪の京橋にすごく美味しい焼鳥屋さんがあるんだ!

あ、京橋といってもJRや京阪の京橋駅から徒歩15分…
あ、焼鳥屋さんといっても、ふつうの焼鳥屋さんとはちょっと…

そのお店のなまえは

 ■うずら屋

はじめていくと、なかなかお店にたどり着かないので
カレとのはじめてのデートでいったりしたら…
え~、このひと、わたしをどこに連れていく気??
なんて思っちゃうよ、きっと(笑)

しかもたどり着いて、扉を開けると
そこはもうカウンター席そのもの!
きっとびっくりするよ

でも、ここで焼いてくれるもの全部美味しいんだ~

このときは、7人でグルメのオフ会で2階席
2階席も一見の価値ありだよ!

お料理はコースで頼んだよ。
まず、オードブルは比内鶏のお刺身盛り合わせ

IMG_2507.jpg

とても新鮮で美味しい。
でも、これくらいなら他のお店でもあるよね

おつぎの写真は生つくね

IMG_2508.jpg

おぉ~ って感じ! 初めてだよ、こんなのいただくの。

おつぎは『タタキ』
メニューには胸タタキとももタタキがあるけど、どっちだっけ?

IMG_2510.jpg

きっと『ももタタキ』だと思う
絶妙の火の通り具合だよ~

こちらはコースにはなかったけど、別にお願いした『うずらの半身』

IMG_2517.jpg

これがマジ旨い! お店の名前はこのうずらからついたんだろうね
もともとフレンチのシェフだった、このお店の女将
いろいろソースつくったけど、塩だけで食べるのが一番美味しいって!
ほんとに美味しい♪ いくつでも食べられそうだよ!

今回、知人のお薦めでコースに『つくね鍋』もいれてもらったんだ

IMG_2505.jpg

四角いプレートいっぱいに詰め込まれた『つくね』
これを自分でスプーンですくってお鍋に投入する。
このつくねからでるお出汁がすっごく美味しいんだよ

IMG_2511.jpg

最後には、7人でお出汁をぜんぶのんじゃいました(笑)

トップの写真は『本日のおすすめ』
毎日変わるし、月日がたてばメニューもかなり様変わりしてる
『白金豚のソーセージ』や『イベリコ豚のスペアリブ』なんて
ふつうの焼鳥屋さんにはぜったいないメニューが
当たり前のように並んでるよ~

これが白金豚のソーセージ
IMG_2509.jpg

お肉系だけじゃなくて、野菜系も美味しいよ!
『泥れんこん』や『満願寺トウガラシ』
IMG_2516.jpg

そして、極めつけが『ピーナッツもやし』
IMG_2513.jpg

みんなみんな美味しいよ~

なかなかたどり着けないお店だけど、
いちどガンバっていってみよ~!

==========
【訪問日】 2004年10月 
【店 名】 うずら屋
【ジャンル】焼き鳥
【住 所】 大阪市都島区都島中通3-5-24
【電 話】 06-6927-3535
【営業時間】17:00~5:00
【定休日】 日曜
==========
関連記事
___________________________

テーマ:焼鳥&鳥料理のお店 - ジャンル:グルメ

居酒屋とか トラックバック(1) | コメント(0)


<<■ヴァリエ 大阪・福島 | ホーム | ■世界三大料理の一つ オフ イスタンブール・コナック 大阪・南堀江 【2006年3月7日開催】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/88-de79363b
FC2blog user only
うずら屋(焼き鳥@大阪 京橋)
食べ歩きをしているとあちこちで名前を耳にする話題!?の焼き鳥屋さん。ずっと気になっていたのですが、ようやく訪問が実現。場所は京橋駅から商店街を北へ10分ぐらい歩いた所にあります。噂には狭いと聞いていましたが確かに狭い。1階はカウンター6席に4人がけテーブルが一 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記【2007/06/06 16:58】


| TOP |
ブログパーツ