English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ 太陽のトマト麺 大阪・福島 【2009年8月 夜】
2009/09/19 00:04 |
Tomato-Men_0908-14.jpg

お盆の夜、福島の『かちがらす』で
たらふく焼き鳥を食べたときのこと
トマトラーメンの話題で盛り上がって
じゃあ、このあと〆にいってみようということになった
場所はおなじく福島界隈

 ■太陽のトマト麺

Tomato-Men_0908-15.jpg

どこかでこのお店の宣伝を見かけて
ずっと行きたかったので、わくわくしながら行ったよ
メニューはいくつかある

 ・イタリアの恵み 完熟トマト
  太陽のラーメン 680円

が基本メニュー
3人でいったので、みんな違うのを頼むことにした

Tomato-Men_0908-16.jpg

まずはSさんが選んだトマトラーメン

 ・あさりとトマトのランデブー
  太陽のボンゴレ麺 850円

めっちゃ、豪華な感じだね
スープをすこしいただきました

おいし~い♪
ほんと、タイトル通り、あさりとトマトのランデブーだよ

Tomato-Men_0908-17.jpg

おつぎはRさんが選んだトマトラーメン

 ・トマトスープにチーズとバジル
  太陽のチーズラーメン 800円

イタリアで野菜スープ食べたときも思ったけど
イタリアンスープにチーズってほんとあうんだよね!
これもまさにそんな感じ
トマトスープにとろけるチーズ
素晴らしいです♪

Tomato-Men_0908-18.jpg

そして、まさいの選んだトマトラーメンはコレ

 ・とろける茄子と辛み
  太陽の茄子ラーメン 800円

この日はトマトラーメン初体験だったので
基本のトマトスープの味を楽しみたくて
『辛み』ははずしてもらいました。

これがまた絶品
茄子とトマトってほんとによく合うんだよね
そういえば、たしか茄子とトマトは先祖がおなじだったなぁ

それにしてもこのトマトラーメンのスープは絶品
麺にもとてもよくあうよ

この日は焼き鳥のあとの〆にいったけど
まず、ここでトマトラーメン食べてから
そのあと立ち飲みにいくというルートもいいなぁって思う

ラーメンの新ジャンル、トマトラーメン
これから人気でそうな予感だよ


──────────
【訪問日】 2009年8月 
【店名】 太陽のトマト麺 福島駅前支店
【ジャンル】 トマトラーメン
【住所】 大阪市福島区福島5-13-18
【最寄駅】JR環状線 福島駅 徒歩5分
【電話】 06-6343-8626
【営業時間】11:00~25:00(平日)11:00~23:00(日・祝)
【定休日】 無休
【キーワード】 トマト麺 トマトラーメン 
──────────


大きな地図で見る    

太陽のトマト麺 福島駅前支店 (ラーメン / 福島、新福島、西梅田)
★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 青春18きっぷ の旅 総集編 【2009年8月】 | ホーム | ■ かちがらす 焼き鳥 大阪・福島 【2009年8月 夜】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/864-ef4e7204
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ