English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ THE 倶楽部 キュイジーヌ 洋食 大阪・西天満 【2009年7月 昼】
2009/07/22 00:13 |
Cuisine_0907-17.jpg

まさいはけっこう洋食屋さんが好き♪
たかが洋食といっても、これがけっこう旨いんだよね~

その、たかが洋食なのに予約の取れない怪物店が福島にある

洋食 泉


まさいはまだここが人気沸騰する前に行ったので
予約取るのに苦労しなかったんだけど、いまは違うよ
お店のHP見ると、2ヶ月先まですべて満席

洋食って、2ヶ月も3ヶ月も先の予約をして構えて行くんじゃなくて
あ、今日、洋食食べたいなって思って、
ふらっと行くところだから、もうこのお店は行けないなぁ

Cuisine_0907-18.jpg

でも、心配ない
洋食 泉と同じものを食べられる洋食屋さんがあるよ

■洋風料理 THE倶楽部 キュイジーヌ 大阪・西天満

そう、ここは泉さんが修行した師匠のお店
店名は『洋食』じゃなくて『洋風料理』なんだね!

ここキュイジーヌに真夏の太陽がさんさんと照りつける
とある平日のお昼にいってきたよ!

もう暑くてたまらなかったので、まずはビールを注文
ほっと一息つくよね、真っ昼間のビール♪

Cuisine_0907-19.jpg

キュイジーヌに来たのは初めてだけれども
基本的にメニューは洋食泉とほぼ同じ。
いや、正しく言えば、
洋食泉のメニューはキュイジーヌとほぼ同じ

ランチメニューを頼むとまずはコンソメスープがでてくる

Cuisine_0907-20.jpg

そして、ちいさいけれど
ちゃんとしたドレッシングのかかったサラダもついてる

ふにゃふにゃしたマカロニも洋食らしくていいよね♪

Cuisine_0907-21.jpg

ランチメニュー、いろいろあったけれど
せっかくなので、もっとも洋食らしい一品を注文したよ

■ナポリタン スパゲッティ 800円

ぼくの大好きなナポリタン
どんなお味なのかとっても楽しみ~

Cuisine_0907-22.jpg

アップでみるとこんな感じ
予想では太さ1.8ミリの太めのがっつりしたのが
でてくると思ってたんだけど、
予想に反してかなり細め。

パセリとチーズがちりばめてあって、とっても美味しそう
さっそく、いただきまーす♪

うんうん、単なるケチャップ味ではなくて
ちゃんとしたトマトソースベースのナポリタン
かなり上品なお味で、すっごく旨いです。
これを注文して、大正解♪

Cuisine_0907-23.jpg

さんさんと照りつける、真夏の太陽のもとを
ここまでつきあってくれた友人が注文したものはこれ

■オムライス 1300円

これは、洋食 泉のコース料理の最後にでてくるので
いちやく有名になった逸品

最初はもっと綺麗にケチャップが乗ってたんだけど
写真とるまえに、店員さんがゆすっちゃったので、
ちょっと型くずれ気味だね

はい、そして、ゆっくり左右にゆすると
たまごの表面が左右にひろがって・・・

Cuisine_0907-24.jpg

このようにみごとなトロトロがあらわれます~
このトロトロ玉子と、ケチャップと、デミグラソースを
なかのごはんといっしょにお口に入れると
ほんと、最高の味わいなんだよね~

暑い中をやってきた甲斐があって、
すごく美味しい洋食をいただくことができました♪

ちなみに、この日は待ち時間ゼロ

洋食泉にいきたくてもいけなーいってお嘆きのみなさん
お店の雰囲気は若干庶民的だけれども同じものをいただける、
こちら、キュイジーヌに来られることをオススメします!


──────────
【訪問日】 2009年7月 
【店 名】 THE倶楽部 キュイジーヌ
【ジャンル】洋風料理
【住 所】 大阪市北区西天満6-2-14 マッセ梅田ビルⅡ 地下1階
【最寄駅】 地下鉄 東梅田駅、南森町駅 徒歩10分
【電 話】 06-6365-6665
【営業時間】11:00~14:00 17:30~22:00
【定休日】 日・祝
【キーワード】 洋食 洋風料理
──────────


大きな地図で見る

THE 倶楽部キュイジーヌ (洋食 / 南森町、東梅田、大阪天満宮)
★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
洋食 トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ トマトカレー 松屋 東京・渋谷 | ホーム | ■ 木田 京料理 大阪・東心斎橋 【2009年6月 昼】>>
Comment
-------------Re: ナポリタン無性に食べたくなりますよね(^_-)-☆-------------


星の王子様
好き嫌いがないのはいいですよね。
ぼくも子供の頃は好き嫌いだらけだったんですけど
ひとつひとつ克服していまは何でも食べられます。

ここの洋食屋さんは、町のありふれた洋食屋さんとはひと味ちがった素敵なお料理です。
ぜひいちど行ってみてくださいね。
ヴァリエも行かれたんですね。 あはは、たしかにあの方、小泉元首相の雰囲気ありますね(笑)
あそこはこんど移転して、より高級感のあるお店になったらしいです。 あまり高級になると行きにくくなっちゃいますね。

ぼくも洒落たフレンチからB級ランチまで幅広いジャンルをこなす紳士でいこうと思ってます!
by: まさい 〔2009/07/25 11:42〕 URL [ 編集] |
-------------管理人のみ閲覧できます-------------


このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: 〔2009/07/22 12:07〕 [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/846-1cb33f39
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ