English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■4周年&100回記念ランチ会♪ ラ・バッロッタ
2009/07/18 23:38 |
LaBallotta_0907-32.jpg

まさい:土曜ランチ&平日夜ごはん倶楽部、もうすぐ4周年だよ!

えりこ:わー、すごいすごい!
    ということは、まさい4つ歳とったわけね、ぷぷっ(笑)

ま:えりこも4つ、歳とったはずだ

え:わたしは、4つ若返ったわ♪
  これを相対性理論っていうの。

ま:ぎゃはは、ノーベル賞ものだね!
  ところで、ことしはもひとつ記念日が重なる

LaBallotta_0907-34.jpg
↑なにはともあれ、まず、かんぱ~い♪

え:なんだろ、まさいの還暦?

ま:うるちゃい。
  毎年、25回くらいオフ会をやってるやん

え:25回かける4年だから・・・
  わー、100回

ま:うむ

え:長寿番付に載るね

ま:100歳とちゃう

え:なんかスペシャルやるの?

LaBallotta_0907-35.jpg
↑アンティパスト
 帆立のアッフミカート サルサスカベッチョ

ま:1年目は・・・ なにもなかった

え:知らないあいだに過ぎちゃったね

ま:そのかわり2年目は2回やったよ
  1.97周年オフ(ア・ラ・カルト ランチ) と
  2周年オフ(ア・ラ・カルト ディナー)

え:そうそう、2周年の夜のアラカルト10人ぽっきりだったから
  1.97周年オフをアラカルトのランチでやったんだよね
  ランチのほうは18人も集まったね

ま:そうそう、アラカルトのマスター、目を回してた!

LaBallotta_0907-36.jpg
↑むこうに見えるは、星山シェフ

え:3年目はなんだっけ?

ま:あれだよ、あれ。 山盛りのやつ

え:あーーー、思い出した、超山盛のアレね
  3周年オフ (みや乃 ディナー)

ま:その時は20人も集まったよ

え:真夏に20人で鍋だから、暑かったねー
  エアコン効かなくなって、途中で窓全開にしたよね

ま:ぼく、飲み過ぎて、デザート食べそこなった

え:うそだー、2個も食べてたよ

ま:覚えてない・・・
LaBallotta_0907-37.jpg
↑ブカティーニ
 ライム風味の鱧と夏野菜のアーリオオーリオ ボッタルガ添え

え:じゃあ、4周年&100歳記念はなにやるの?

ま:100歳とちゃう、100回

え:サプライズしなきゃね

ま:100回記念だから、100人ランチだな

え:むこうの端がかすんでみえないよ

ま:じゃあ、スパゲッティ100皿

え:わんこスパじゃん!

LaBallotta_0907-38.jpg
↑むこうに見えるは、
 メインを準備中の星山シェフの神の手

ま:100皿食べきれないなら、100本

え:たりないよ

ま:贅沢やな

え:もちょっとまともな案ないの?

ま:じゃあ、闇スパ

え:なにそれ?

LaBallotta_0907-39.jpg
↑カカオを練り込んだタリアテッレ
 干し葡萄 黒オリーヴ ホロホロ鳥のラグー

ま:スパゲッティを目隠しして食べる

え:はずれの人は、糸こんなんだね

ま:ダイエットしてる人にはこんにゃくのほうが喜ばれる

え:なぐられるよ

ま:記念日だからいつもと違うことしたいね

え:うんうん、それが楽しみ

ま:2800円のランチを4000円払って食べる

LaBallotta_0907-40.jpg
↑本日、一番人気の赤ワイン
 むこうに見えるは、ひたすら頑張る星山シェフ

え:差額の1200円は?

ま:まさいの懐に・・

え:まさいのプリモはヒ素入りペペロンチーノだね

ま:じゃあ、ふだん2800円のランチしかないお店で
  4000円スペシャルランチ食べるってのは?

え:わー、それならいいかも
  サプライズはあるの?

ま:ふだんからサプライズ。なにがでてくるかわからないランチだよ

え:あー、となりの人の料理のほうが、ぜったい美味しく見えるんだよね

LaBallotta_0907-41.jpg
↑フランス産 バーバリー鴨胸肉のアッロースト
 蜂蜜 リモンチェッロ レモンのソース

ま:4000円になっても、やっぱり何がでてくるかわからない

え:きゃー、なんだかわくわくしてきたよ

ま:ただし、好き嫌いを言ってはいけない

え:サプライズなんだから、出てきたモノ食べなきゃね

ま:アレルギー食品だけは、拒否できる

え:そだね、泡吹いてひっくり返ったら、ヤバイからね

LaBallotta_0907-42.jpg
↑これも、バーバリー鴨胸肉のアッロースト

ま:小さな店だから、貸し切りにする

え:わー、貸し切りランチなんだ♪
  何人はいれるの? 100人?

ま:あの店に100人入ったら調理する場所ないよ
  満席で13人だね
  でも、シェフはひとりだから、時間差攻撃だよ

え:そういうのわくわくするね
  前の人の料理がきたときに、『それ食べたーい!』 って言っていいの?

ま:言うだけならオッケー

え:よそ見したスキに、横取りするのはいいよね?

ま:なぐられるで!

LaBallotta_0907-43.jpg
↑ひたすら飲み続ける、Mさんの神の手
 むこうに見えるは、あいかわらず頑張る星山シェフと助手

え:ワインも飲んでいいんだよね?

ま:もちろんいいよ
  でも、ランチだから、各自飲んだだけ払う

え:で、お店の名前まだ聞いてないよ!

ま:タッロッバラ

え:変な名前! 聞いたことない。

ま:あ、さかさまだった。 ラ・バッロッタ

え:きゃーきゃーきゃーーーーーーーー
  もう、興奮してきたわ!
  で、開催日は?

LaBallotta_0907-44.jpg
↑パッションフルーツ風味のセミフレッド

ま:えと、開催日は・・・

え:100年後とかじゃないよね?

ま:2009年7月18日(土)

え:わー、もうすぐじゃん
  それまでにダイエットしなきゃ

ま:楽しみにしていてね

え:うん、てるてる坊主つくって、楽しみにしてるよ。

LaBallotta_0907-45.jpg

──────────
【レポート】

ま:てるてる坊主のおかげでいい天気になったね♪

え:がんばったでしょー!
  で、何人きたの?

ま:東は東京から、西は日本橋徒歩10分地域から
  しめて、12名様。 どうもありがとう!

え:来年も楽しみにしてるね♪

ま:がんばるよ!

──────────
【訪問日】 2009年7月 
【店名】 ラ・バッロッタ la Ballotta
【ジャンル】 イタリアン
【住所】 大阪市浪速区日本橋東1-1-9
【最寄駅】 日本橋、難波 徒歩10分
【電話】 06-6647-3371
【営業時間】 Lunch  11:30~14:30(再開しました)
       Dinner 18:00~22:00
【定休日】 不定休(HPか電話で確認してください)
【キーワード】 ラ・バッロッタ ラバッロッタ ラバロッタ
──────────


大きな地図で見る
関連記事
___________________________
まさい名作劇場 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ランチ会のあとの二次会 中野酒店 黒門市場内 【2009年7月 午後】 | ホーム | ■ フリフリチキン レシピ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/841-0e530645
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ