English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■ 坊主焼き 大阪・鶴橋
2009/06/21 15:28 |
Bozu-yaki_0906-8.jpg

会社の帰り道
急にたこ焼きが食べたくなったのでここに行った

・あほや 鶴橋店

前を通り過ぎて焼き具合をみてみたら
鉄板のうえでカピカピになったたこ焼きがいっぱい

ありゃ、これではカピカピのを売りつけられるよ

Bozu-yaki_0906-12.jpg

ちょっとがっかりして、鶴橋駅に戻る途中で見つけたのがこれ

■坊主焼き 鶴橋店

しかもいま焼いてるところ♪
学生さんカップルが待ってたので
まさいは2番目

Bozu-yaki_0906-13.jpg

坊主焼きってなんじゃらほいと思ったら

 なにもつけずに(坊主で)食べても美味しい
 まず一個、なにもつけずに食べてみてください

べつに明石焼きとかちょぼ焼きとかの名前の一種ではない
なにも付けずに食べろと

Bozu-yaki_0906-9.jpg

さて、10分ほどまって出来上がり

・ぼうず焼き 7個 350円

熱々で食べたいので、どこか座れるところを探す
このあたりはなかなかベンチとかないので
道ばたの植え込みの石の上に腰掛ける

Bozu-yaki_0906-10.jpg

さっそく明けてみる
お~、ふにゃふにゃしていて美味しそう

まさいはどちらかというと、表面カリッと系よりも
表面ふにゃふにゃ系のたこ焼きのほうが好きだ

左半分は『ぼうず』と塩、右半分はソース

Bozu-yaki_0906-11.jpg

アップで見てみる
ふにゃふにゃ具合が最高!

じゃあ、いただきまーす♪


最初にはずした、『あほや』も旨いらしいので、
こんど来たときにリベンジするよ♪



──────────
【訪問日】 2009年6月 
【店名】 坊主焼き 鶴橋店
【ジャンル】 たこやき
【住所】 大阪市天王寺区船橋町18-15
【最寄り駅】環状線・近鉄 鶴橋駅 徒歩1分
【電話】 06-6767-6161
【営業時間】[月火水]15:00-24:00 [木金土日祝]11:00-24:00
【定休日】 なし
【キーワード】たこ焼き たこやき タコヤキ
──────────


大きな地図で見る
関連記事
___________________________
その他の料理 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ リール フレンチ 大阪・玉造 【2009年6月 昼】 | ホーム | ■ 土曜の昼下がり 大阪・日本橋公園>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/828-20a621d1
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ