English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■ 土曜の昼下がり 大阪・日本橋公園
2009/06/20 22:49 |
Nihonbashi_koen_0906-1-1.jpg

とある土曜日の午後
お店から一歩でると、遙か彼方に通天閣が見えるという
とても静かな場所にある素敵なイタリアン

ここで、これまた素敵なご婦人3名様にかこまれて
まさいは美味しいランチをしてきたよ

でも、きょうは美味しいランチのレポートではない
ランチ終了後の顛末レポート


 まさい  美味しかったね。 このあとどうするの?

 ご婦人A 6時から友達の送別会あるんだけど、それまではヒマだわ

 ご婦人B 雨も降ってないし、曇り空だし、ちょうどいい感じよ♪

 ご婦人C そうよね。 近くに手頃な場所もあるみたいよ。 いきましょ、いきましょ!

 まさい  ???

 てな感じでまずはこちらへ

Nakano_0907-0.jpg

■中野酒店 黒門市場

ここで物資を調達する

そして、次に向かった先はこちら

Nihonbashi_koen_0906-13.jpg

 まさい あ~、のどかでええ感じやな。

 ご婦人B ここならなわばり争いもしなくてよさそうよ♪

 ご婦人C あそこのベンチがいいんじゃない?

だれにも占領されてないベンチがひとつあったので
そこで準備開始

Nihonbashi_koen_0906-14.jpg

中野酒店で買ってきた、よく冷えたスパークリングワイン3本

 ・金色 ミディアムドライのCAVA
 ・黒色 ドライのCAVA
 ・桃色 メルシャンのスパークリングワイン
 ・チョコレート ご婦人Aさんのおみやげ

3本で2400円くらい
それと、紙コップ8個(1個5円)
わりかんで、ひとり600円

Nihonbashi_koen_0906-15.jpg

まずは、金色のミディアムドライCAVAでかんぱ~い♪
ほんのり甘口で美味しいね~

灰色の空のもと、のどかにシャンパンパーティーが始まった


 まさい ベンチに4人座れないね

 ご婦人B ブルーシート持ってくれば良かったわね!

 ご婦人A わたし、地べたに座るから平気よ

 ご婦人C わたしも地べたに座っちゃお♪

逞しいご婦人方…

Nihonbashi_koen_0906-16.jpg

土曜の午後の公園はとってものどかで平和

滑り台のまわりでは小学生くらいの子供たちが
楽しくはしゃぎ回ってる

あっちの木陰では、お母さんたちが井戸端会議中
ときおり、ハトの大群が空を舞ってる

端のほうのベンチには、なわばりを主張するかのように
路上生活者のオジサンが寝てる

こちらでは、しばしば蚊と戦いながら
いい気分になってくる不審な4人組

 ご婦人B ブルーシートと一緒に蚊取り線香も必要ね

 ご婦人C ここでノウハウを蓄積したから、つぎからは完璧よね!


Nihonbashi_koen_0906-17.jpg

4人で泡のハーフボトル3本
とってもいい気持ち

 まさい もう1本くらい飲めそうだね
      Cさん、ちょっとコンビニまで買いにいってきてよ!

 ご婦人C えー、わたしはまさいさんのパシリですかっ?

とかいいながらも、ちょっと雲ゆきが怪しくなってきたので
そろそろ、お開きに。

この日、学んだノウハウをもとに
次回はちゃんと道具類を準備の上、もっと本格的に!

このあと、トイレを借りるために近くのコンビニにいったら
雪見だいふくをバラ売りしていた。

Nihonbashi_koen_0906-18.jpg

・プチ雪見だいふく(バニラ、チョコ、いちごなど) 1個30円

 『飲み後のデザートにいいわね!』

といいながら、ひとりひとつかふたつずつ買った。


 まさい 雪見だいふく、大人買いだね

 ご婦人C えー、子供買いでしょ?


終わり


■2009年6月
■キーワード: 日本橋公園 公園飲み 公園呑み ブルーシート 蚊取り線香 不審者 シャンペン シャンパン ワイン


大きな地図で見る
関連記事
___________________________
まさい名作劇場 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 坊主焼き 大阪・鶴橋 | ホーム | ■ キャトル・ラパン ステーキランチ 大阪・北新地 【2009年5月 昼】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/826-2f51f55d
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ