English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ ラトリエ・ドゥ・ニシタニ フレンチ 大阪・福島 【2009年5月 昼】
2009/06/13 21:59 |
Nishitani_0905-29.jpg

天満とならぶ、大阪の旨どころ福島
表通りにも美味しそうなお店がひしめいているけれど
入り組んだ路地を入ったところにもこんな旨そうな店があるよ

■ラトリエ・ドゥ・ニシタニ 大阪・福島

以前、北新地で『シェ・ニシタニ』の名前で
営業していたフレンチのお店が、
2005年10月に福島に移転して改名

Nishitani_0905-30.jpg

ほんとにこじんまりしていて、アトホームな雰囲気だよ
ランチメニューは2種類

・1500円 ビジネスランチ
・2500円 ふつーのランチコース

この日はふつーのランチをいただいたよ

Nishitani_0905-31.jpg

まずはパン
でかいのが丸ごとでてきたよ
これ、おかわり自由♪
かわいい花形のバターもでてきたので
お料理くるまで、パンをめしゃめしゃ

Nishitani_0905-32.jpg

ふつーのランチコースは前菜が2種でてくる。
フレンチの前菜はとても美味しいのが多いので楽しみ~
まず、一品目は冷たい前菜のこれ

・海老とサーモンのワインビネガージュレ添え

わぁ、いきなりこんな素敵なのが♪
海老もサーモンもすごく美味しいけれど
このアスパラがすごいレアモノ
天然のアスパラで食べられる期間が超限定らしいよ

Nishitani_0905-33.jpg

二品目は温かい前菜のコレ

・ホタテとしめじのホワイトソース

冷菜、温菜とでてくるところなんか、
本格的フレンチコース並だね♪

Nishitani_0905-34.jpg

これまた絶品のホタテ
冷めないうちに、いただきまーす♪

ホタテは美味しいねー  大好き♪
ホワイトソースもとても旨いので
でかいパンをめしって、ソースをぬぐってたべる。
これまた旨い!

Nishitani_0905-35.jpg

そして、つぎはメインディッシュ
きょうのはコレ

・牛フィレ肉のロースト

この赤さがすばらしいね♪
もうすこし分厚ければもっと嬉しいんだけどね
うえにのってる白いのはタマネギのマーマレード
これまた、とってもお肉にあってて美味しいよ

Nishitani_0905-36.jpg

そして、最後はデザート4種盛り
このころになるとちょっと手のあいた
シェフがでてきてお話しました

Nishitani_0905-37.jpg

シェフ いったいこれはなんの集まりなんですか?
まさい はい、mixiというネットで知り合った人たちです
    何人かはきょう初めて会ったんですよ
シェフ へぇ~~~~~~、そんな集まりあるですね!

と、たいへん驚いておられました。
ちょっと可愛いおじさんという感じのニシタニシェフです。

2500円のランチ、とっても満足感高いお昼ごはんでした。
こじんまりしたお店なので、夜に二人でデートとかにつかうと
とてもいい雰囲気になるだろうなって感じの素敵なフレンチです。

──────────
【訪問日】 2009年5月 
【店名】 ラトリエ・ニシタニ L'ATELIER DE NISHITANI
【ジャンル】 フレンチ
【住所】 大阪市福島区福島1-5-2
【最寄り駅】JR環状線 福島駅、東西線 新福島駅
【電話】 06-6450-0141
【営業時間】12:00~14:00 18:00~23:00
【定休日】 不定休:基本的に日祝
【キーワード】フレンチ 西谷
──────────


大きな地図で見る

L'ATELIER DE NISHITANI (フレンチ / 福島、新福島、北新地)
★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
フレンチ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 秋田屋 立ち飲み 東京・浜松町 | ホーム | ■ ローザネーラ 大阪・靭公園>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/822-62e5050f
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ