English | Top | RSS | Admin

1958.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.01


■ Le BOIS 大阪・北浜
2009/05/30 22:33 |
LeBois_0904-26.jpg

この黒板のメニューを見るだけで
わかる人にはわかるお店

これだけでわかるんだから、すごいよね!

■ル・ボア 大阪・北浜

LeBois_0904-27.jpg

そう、あのトォルトゥーガの二階にあるカフェだよ
いままでは、トォルトゥーガが満席の時に
仕方なくいってたけど、今回は目指していってきた

それは、これが食べたかったから

 ・信州豚自家製ハムサンド 1050円

前回に来たときは、たしかメニューには

 ・花巻白金豚自家製ハムサンド

と書いてあった。
まあ、豚の産地が変わっただけだね。

LeBois_0904-28.jpg

前回来たとき、別のものを食べていたまさいの
よこの席に運ばれてきたこれ
めっちゃ美味しそうだったので
目でずっと追ってしまったよ

LeBois_0904-30.jpg

オーダーしていたのは若いお嬢さんだったので
いつまでも見つめてると嫌がられそうだったから
食べるところはみてない
どうやって食べるのか、見てみたかったんだけどね

LeBois_0904-33.jpg

セットにはスープとピクルスがついている
スープはカップスープだけれど
いっぱい具がはいってるよ。
具だくさんのスープ大好き~!

LeBois_0904-29.jpg

さて、どうやって食べようかと
信州豚のハムをまじまじと見つめる
まさいはハムが大好きなので
このハムだけをめしゃめしゃ食べるのもいいなーって思う

よく見ると、微妙にオリーブオイルがかかってるね

LeBois_0904-31.jpg

けっこう大きめのハードなパン
これはフランスパンの一種なのかな
半分に切ってあると言うことは
きっとこれに挟んで食べろという暗示なんだろう

LeBois_0904-32.jpg

じゃあ、その暗示通り
最初はパンに挟んでたべよー

日本でサンドイッチといえば、食パンに挟んであるのが普通
でも、フランスに行くと、サンドイッチはフランスパンに挟んである

フランスパンに野菜をとハムをたっぷりと挟む
うんうん、まさにパリとかで食べるサンドイッチができたよ!
さっそく、いただきまーす

パンが固いので食べるのがけっこう大変だね
こぼさないでね、まさいさん!

LeBois_0904-34.jpg

あれだけたくさんパンに挟んでも
野菜とハムはまだいっぱい残ってる

つぎは、ハムと野菜を重ねて巻いてみた
これがまた、旨い!
ハムには微妙な塩味があるので
はっぱといっしょに食べるととても美味しいね♪

LeBois_0904-35.jpg

つぎは逆にしてみた
さっきは、ハムが外側
こんどは葉っぱが外側

ハムと野菜だけでこんなに美味しいなんて
満足まんぞく!

けっこう時間をかけてぜーんぶ食べました

LeBois_0904-36_mosaic.jpg

この日はランチタイムを少し過ぎていたので
店内はとってものんびりムード
窓側のテーブル席では食事を終えてから
ゆったりと本を読んでるお嬢さんとかもいる

LeBois_0904-37.jpg

のどかな平日の午後


【過去のル・ボア】
2006年12月 ランチ


──────────
【訪問日】 2009年4月 
【店名】 Le BOIS (ル・ボア)
【ジャンル】 フレンチ カフェ
【住所】 大阪市中央区高麗橋1-5-22 2階
【電話】 06-4706-2200
【営業時間】11:00~23:00(L.O)
【定休日】 不定休
──────────


大きな地図で見る           

Le BOIS (カフェ / 北浜、淀屋橋、天満橋)
★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
スイーツ・カフェ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ビーフン東 (あずま) ビーフン専門店 東京・新橋 | ホーム | ■ ビストロ ひつじや>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/819-eb1c7c3f
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ