English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■ダ・アンドレア イタリアン夜ごはんオフ 【2006年5月19日開催】
2006/05/19 19:07 |
CIMG4318.jpg

きょうは待ちに待ったイタリアン夜ごはんオフの日… なのに、また雨…
まさいは強力な雨おとこなんだよね~
第1回サタデーランチ倶楽部を開催した、ヴァリエの時も雨だった
雨にもめげず、あつまった8名様は

・ジャスミンさん ・みやさん ・しゅんさん ・たがさん
・ジュンコさん ・ちぃさん ・なまけものさん ・まさい

ほぼ定刻にスタートです。
食前酒にスパークリングワインなどでカンパ~イ♪

お料理は3800円のコースなんだけど、前菜が2種類です
最初は冷菜

‐ホタルイカ・甘海老・フルーツトマト・アッディーブサラダ

CIMG4322.jpg

お皿ごと冷蔵庫で冷やしていただいていたようです!
お皿が汗をかいてました(笑) 
いきなり絶品でしたよ~!!
イタリアンやフレンチは前菜がすっごく美味しいんだけど
このサラダはほんとすばらしかった~♪

つづいて温菜だよ~

‐北寄貝・タケノコ・サフラン焼きリゾットと蛤のスープ

お皿が運ばれてきたときにスープが入ってなかったの…
あれれ、どうしたのかなっておもったら、

CIMG4330.jpg

あとからアツアツの蛤のスープをかけてくれました♪
ほっき貝って「北寄貝」と書くんだね
北寄貝やタケノコ、リゾットをスープと混ぜ合わせていただきます

CIMG4333.jpg

それぞれの持ち味がすばらしいハーモニーですね~

おつぎは手打ちの生パスタ
生パスタっていうと、ついスパゲッティやペンネを想像するけど
きょうの生パスタはこれです!

CIMG4343.jpg

名前は忘れちゃいましたけど、もちもちして、美味しかったですよ~
でも、なんかパスタを食べてるって感じがなかったなぁ(^_^;)

いよいよメインディッシュ
4種類からひとつ選べるんだけど、迷っちゃいました~

‐イトヨリ ポワレと春野菜ソテー タラゴンソース
‐ラタトゥイユで包んだ仔羊とソーセージのソテー
‐鴨コンフィ・フォワグラ・豚足・空豆のコロッケ 赤ワインソース
‐鮑・アスパラガスグリルと春大根煮 肝のソース

鮑は+1500円

ぼくは仔羊とコロッケで迷ったんだけど、やっぱり仔羊

CIMG4346.jpg

羊肉をラタトゥイユで包んであるというのがとっておも
美味しかった~。 そして、手作りのソーセージも!

これは、ちぃさんがえらんだイトヨリのポワレ

CIMG4349.jpg

見た目はいちばん美味しそうだったね~
イトヨリだけじゃなくて、ほたて貝もついていたし♪

そして、これは、みやさんがえらんだコロッケ
たかが「コロッケ」なんてバカにしちゃいけない!

CIMG4348.jpg

鴨、フォワグラ、豚足、空豆がはいっているので
部分によって味がちがうんだ
ぼくもひとくちいただいたけど、とっても美味しかったです~

デザートは2種類からひとつチョイス
ぼくはフルーツとシャーベットです

CIMG4354.jpg

どれもこれもほんと美味しかったですよ
ワインを3本(白+白+赤)をいただいたんだけど
それでもかなりお値段は高くなかったです

とっても楽しい夜ごはんのひとときでした~
気がついたらもう10時半! あっというまだったね
また、みんなで美味しいもの食べにいこうね!

==========
【訪問日】 2006年5月 
【店 名】 ダ・アンドレア
【ジャンル】イタリアン
【住 所】 大阪市都島区東野田町1-18-6
【電 話】 06-6354-3138
【営業時間】11:30AM~2:00PM(土・日・祝~3:00PM) 6:00PM~10:00PM   
【定休日】 無休
==========
関連記事
___________________________

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

イタリアン トラックバック(0) | コメント(2)


<<■菜の花とタケノコ、豚肉のペペロンチーノ ポポラマーマ 【2006年5月訪問】 | ホーム | ■六田麩懐石ごっつお 清居(せいご) 東根市六田 【2005年5月訪問】>>
Comment
--------------------------


そおさん
あ、月曜日がお休みになったんですね、ありがとうございます。
開店後しばらくは無休だったんです。
すごいなぁって思ってたんです…
by: まさい 〔2006/05/21 20:35〕 URL [ 編集] |
--------------------------


月曜日はお休みですよー。
この前お休みをお尋ねしたらそう言われてました。(^_^)
by: そお 〔2006/05/21 18:39〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/81-b0a1267c
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ