English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■ 無鮨 むら田 大阪・北新地 【2009年4月 昼】
2009/05/02 23:03 |
Muzushi_Murata_0904-45.jpg

1ヶ月ほどまえ、北新地グルメにくわしい友達と話してたとき
お寿司屋さんの話になった

北新地のお寿司屋さんは基本的に高い
でも、ランチならリーズナブルだよ~ って教えてもらったよ


Muzushi_Murata_0904-37.jpg

どうやら、北新地の高付加価値絶品昼飯処というのは
お寿司屋さんでも当てはまるようだ

Muzushi_Murata_0904-38.jpg

どこがいいかと聞いたら、
いっぱいあるけど、やっぱりここが最高!
と教えてもらったお店はこちら

Muzushi_Murata_0904-39.jpg

■無鮨 むら田 大阪・北新地

『むーずし むらた』と読むらしい


Muzushi_Murata_0904-40.jpg

あの有名な『天味 石和川(てんみ いわかわ)』で
長年板前さんとして働いていて、
独立した村田さんがやってるお店らしい
ちなみに大将の村田さん、滋賀県出身AB型乙女座と名札に書いてある


Muzushi_Murata_0904-41.jpg

ランチメニューは4種類

 ・花 1000円
 ・鳥 3150円
 ・風 4700円
 ・月 6300円


Muzushi_Murata_0904-42.jpg

きょうは気軽な平日ランチに来たので
選んだメニューはこれ

 ・花 1000円 すし10貫

新地で1000円で10貫も食べられるなんて、とても幸せ♪


Muzushi_Murata_0904-43.jpg

しかも目の前で握ってくれる
鮨は小さめだけれど、最初の1貫目からめっちゃ旨い
やっぱり回ってる鮨とはぜんぜんちがうね~


Muzushi_Murata_0904-44.jpg

ここの大将
有名店のあるじとは思えないほどとても気さくなおじさん
いろいろとお話しながら、お寿司をいただきました

カメラでぱしゃぱしゃ撮していたら
途中で聞いてきた

 そのカメラ、動画とれますかいな?

はいはい、もちろん撮れますよといったら
じゃあ、スタンバイしていてくださいって
なにが始まるのか?



はい、スタートと言われて撮ってると
みごとな包丁さばきの実演ショー
見ているこっちが冷や冷やしちゃうよ~


Muzushi_Murata_0904-46.jpg

その見事な包丁さばきで細切りにしたキュウリ巻き
いつもの1本だけ入ってるキュウリ巻きとはちがって
微妙な味がついていて、とっても美味しい


Muzushi_Murata_0904-47.jpg

以上で終わりですよって大将が言ってから、
これ、おまけね ってでてきたのがコレ

ここのお寿司は醤油はつけない
すべて素材を最大限に生かす下味付き
このあたりも普通のお寿司屋さんとは一線を画するね


Muzushi_Murata_0904-48.jpg

そして、デザートも付いてる
デザートをいただいて、
あがりをゆっくり飲んでたら
はい、おみやげねってくれたのがこれ


Muzushi_Murata_0904-49.jpg

そういえば、さっき目の前でなにかを切り刻んでたよ
あっというまにできてきたのがこの作品

おみごと!

とっても美味しいお寿司をいただき
大将と楽しい会話を楽しんで
すてきなランチタイムを過ごしてきました。


Muzushi_Murata_0904-50.jpg

でも、あれれ~
帰ってからお寿司の写真みたら、8貫しか食べてない
大将、ついうっかり、2貫だすの忘れてたかな(笑)

まあ、それを差し引いても、とっても満足なお寿司でした♪


──────────
【訪問日】 2009年4月 
【店 名】 無鮨 むら田
【ジャンル】鮨
【住 所】 大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル 1F
【最寄駅】 JR北新地駅
【電 話】 06-6341-1608
【営業時間】12:00~13:00 18:00~24:00(L.O.23:00)
【定休日】 日・祝
【キーワード】 鮨 寿司 すし むらた 村田
──────────


大きな地図で見る             

無鮨 むら田 (寿司 / 北新地、西梅田、東梅田)
★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 天神橋筋商店街 たこ焼き お遍路 【2009年黄金週間最終日】 | ホーム | ■ 割烹 秋やま 海鮮丼>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/806-86b69471
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ