English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■ 炭火焼肉 きらく亭 東京・南麻布
2009/04/22 23:17 |
Kiraku_tei_0904-19.jpg

東京に田町(たまち)というところがある
あまり大阪人にはなじみがないが
慶応大学のある三田(さんだ ではなく みた)のすぐ近く
ここにいく用ができたので
なにはともあれ、ランチ処をさがす。

ところが、意外に田町には魅力的な店が少ない
いろんなグルメブログをリサーチしてみても
『田町ランチ砂漠』とか書いてある

Kiraku_tei_0904-20.jpg

この日の用事は午後1時半からの開始なので
まあ、すこし離れたところでもいいかなと
いろいろ見ていたら、魅力的な焼き肉屋さんを見つけたよ

■きらく亭 東京・南麻布

焼き肉屋のバイブル、『ヤキニクエスト』で
リスペクト1と評価されている名店らしい。

よっしゃ、ここに行くぞと決めてから地図をみたら
どうやっていいのかわからん…
しかし行くと決めたからには行かねばならない。

Kiraku_tei_0904-21.jpg

駅探とかEZナビとかで調べた結果、

 京急・泉岳寺駅 から 都バスに乗っていく

というのが最善の策であることがわかった。
知らない街でバスに乗るのはとても勇気がいるのだが
EZナビでは、ちゃんと都バスの路線や時刻まで表示してくれる
ここまで示してくれるとバスでも乗る気になるね
実際バスに乗る時間は10分弱なのでたいしたことはない

 品97番の都バスで 光林寺前バス停 下車

バス停の時刻表にはちゃんとEZナビの時間通り記載されている
しかも、最近は

 http://tobus.jp (都バス ドット JP)

というサイトを使うと、乗る予定のバスが
いまどこを走っていて、あと何分でやってくるか までわかる。

Kiraku_tei_0904-22.jpg

光林寺前バス停からは道路をわたって反対側
徒歩1分のところだったので、迷わずにいけた

食べログによると、このお店はランチでも夜とかわらない
素晴らしいお肉をリーズナブルな値段でだすので
12時になると平日でも行列ができると書いてある

12時よりはすこし早めについたので
余裕でお店の入り口やら外においてある
メニューの写真を撮していたら
目の前でお客さんが3~4人ぞろぞろ店に入っていく。

ヤバヤバと思いながら慌ててまさいも店に入る。

Kiraku_tei_0904-23.jpg

ランチメニューはけっこう種類があるよ
ここに来る前に読んだ評価で一押しだったこれ

・和牛ハラミランチ 1100円

上等なお肉のハラミは美味しいからね~

ぼくの左となりの席は親子連れ
小学生の女の子とお母さん風

そのあと、ぼくの右どなりにはいってきたお客さんも
小学生の女の子とお母さん風の二人組
東京ではこういうカップルが流行ってるのだろうか?

Kiraku_tei_0904-24.jpg

前にも書いたけど、まさいが焼き肉焼くときは
熱々の焼きたてを食べたいので食べる分量だけ焼く
だから、ひとり焼き肉のときは
網の上の肉の枚数がちょいと寂しいね

Kiraku_tei_0904-25.jpg

ハラミ肉、ちまちま焼きながらゆっくり食べていたら
となりにきた親子連れさんのオーダーが聞こえてきた

『Aランチのロースと和牛ハラミランチ
 あ、それから、たん塩切り落としね♪』

ちょっと離れたところのカップルも

『和牛ハラミランチと和牛カルビランチね!』
『牛タンも忘れないでね♪』

へー、みんな『たん塩切り落とし』を頼んでる
まさいも頼まないといけないかな…

Kiraku_tei_0904-26.jpg

まさい あー、すみません。 たん切り落としお願いします~
店員 はーい、たん塩、追加ね~♪

無意識に頼んでしまった…

・たん塩切り落とし 600円

出てきたのをみると、けっこうボリュームがあるよ~
なんだか昼間から贅沢ぅー

Kiraku_tei_0904-27.jpg

切り落としといっても、ちゃんとタンらしい形してる
切り落としといっても、けっこう分厚い

なんか、嬉しいなぁ~
昼間っからリッチな気分♪

最初にも書いたように、このお店は
ヤキニクエストでリスペクト1のお店

うん、この和牛はらみランチとたん切り落としを
いただくだけでもレベルの高さがよくわかる。
まあ、両方たのむと、1700円になって
ちょっと贅沢なランチだけれど、すっごく満足

はるばる、泉岳寺から都バスに乗ってやってきた甲斐が
あったというもんだね!

帰りは、別のバス停から田町行きに乗ったので
目的地には楽勝で到着したよ~

すっごく充実した、お昼ご飯のひとときでした。


──────────
【訪問日】 2009年4月 
【店名】 炭火焼肉 きらく亭
【ジャンル】 焼肉
【住所】 東京都南麻布4-11-26 南麻布ビル地下1階
【最寄駅】 地下鉄 白金高輪駅 都バス 光林寺前バス停1分
【電話】 03-3442-0729
【営業時間】 11:30~14:00 17:00~24:00
【定休日】 無休
【キーワード】 焼き肉 焼肉 yakiniku 炭
──────────

大きな地図で見る

きらく亭 (焼肉 / 白金高輪、広尾)
★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ラ・カント フレンチ 大阪・西天満 【2009年3月 昼】 | ホーム | ■ 馳走うどん らぐ 大阪・京橋 【2009年4月 昼】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/802-9ce6c16e
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ