English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ 馳走うどん らぐ 大阪・京橋 【2009年4月 昼】
2009/04/16 08:01 |
Ragu_0904-14.jpg

京阪でちょっと足をのばして
滝井までいけば、『踊るうどん』がある。
東西線でちょっと足をのばして
北新地までいけば、『はがくれ』がある。

その中間にある京橋といえば
旨いうどん不毛の地である

お昼時、旨いうどん食べたくても我慢ガマンの毎日

Ragu_0904-15.jpg

その京橋に旨いうどん屋さんがオープンしたらしい

■馳走うどん らぐ 麺ダイニング

最近、情熱うどんで人気急上昇中の

・讃州 中津

で修行したひとが独立してオープン
これはさっそく行かねばならぬと
ランチタイムにわざわざ行ってきたよ

Ragu_0904-16.jpg

人気急上昇中のお店から独立したといっても
やはり開店早々なので、店頭で客引きしてる
ちょっとびっくり!

うどんのメニューはけっこういっぱいあって、
讃岐うどんの定番

・ぶっかけ系
・生醤油系
・温かいうどん系

などいろいろあって、どれにするか迷ったけど
きょうは、本家『讃州』で評判のこれをオーダーした

・カレー釜玉 大盛 800円+120円

Ragu_0904-17.jpg

釜玉うどんにカレーをかけたもの

さて、店内についたのは12時すこし前だったけど
店内はガラガラだよ。
やっぱりまだ知名度がないのと、駅から少し離れてるからかな

オーダーしてから10分ほど待つ
きっと注文受けてから茹でてるんだろう
とっても楽しみ♪

さて、やってきたのは上の写真のように
浅くてでかいどんぶりに盛りつけられてる
一見、これ大盛りかな? って思う量に見える。

Ragu_0904-18.jpg

じゃあ、いただきまーす♪

うん、美味しい!
もちもちしていて、適度なコシがあって
まさい好みの味だね
かなり満足

Ragu_0904-19.jpg

じつは、カレー釜玉ってどうやって食べるのかわからなかったので
数口食べた後、ぜんぶぐちゃぐちゃに混ぜた。

うーん、これは食べ方間違ったかな?
適度にピリ辛のカレーの味が釜玉の玉子と混ざって
なんか締まりのない感じになってしまったよ
これは、釜玉うどんとカレーうどんを
別々に味わった方がいいのかもしれないね

それでも、麺自体が美味しいので、最後まで美味しく食べられた
それに、最初、大盛に見えなかったくらいの量だったのに
食べてみると、すごい量がはいってるよ
どんぶりがデカイので、多く見えなかっただけだったみたいで
食べ終わったときには、おなかがパンパンになってしまった。
次回からは普通盛りでもいいな。

ここはいろんなメニューがあるので
これから、順番に制覇していきたいなって思う

旨いうどん不毛の地、京橋に登場した情熱うどん
これからの再訪がとっても楽しみ~♪


──────────
【訪問日】 2009年4月 
【店名】 馳走うどん らぐ 麺ダイニング
【ジャンル】 うどん
【住所】 大阪市都島区東野田町2-9-1
【最寄駅】 JR・京阪 京橋駅 徒歩5分
【電話】 06-6356-0111
【営業時間】 11:30 - 14:30 / 17:30 - 22:00
       祝日 11:30-20:00
【定休日】 日曜
【キーワード】 うどん 饂飩 ウドン 情熱 手打ち
──────────


大きな地図で見る

馳走うどん らぐ 麺ダイニング (うどん / 京橋、大阪城北詰、大阪ビジネスパーク)
★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 炭火焼肉 きらく亭 東京・南麻布 | ホーム | ■ 牛かつ おか田>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/801-beca069c
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ