English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■ ぶた家 東京・恵比寿 【2009年3月 昼】
2009/03/31 23:44 |
 Butaya_0903-19.jpg

まさいは豚が好き♪
でも、ランチタイムの豚料理といえば限られてる

 ・豚かつ
 ・カツ丼
 ・豚の生姜焼き定食

他になにか豚料理食べられるところないかと
リサーチしてたら、こんなの見つけたよ

Butaya_0903-13.jpg

■ぶた家 東京・恵比寿

豚肉料理専門店『ぶたや』
いい名前だね~♪

ここのランチメニューは3種類

 ・くろどん 850円
 ・しろどん 950円
 ・本日のぶためし 850円

メニューの名前もなんだか魅力的♪

Butaya_0903-15.jpg

まさいの選んだのは『しろどん』
けっこう大きなどんぶりに、豚肉がもりつけられてて
とても美味しそう♪ 

そして、セットで豚汁とサラダ、おつけものがついてる

Butaya_0903-17.jpg

ぶた家の豚肉は山形県庄内地方の関根ファームのぶたちゃん
自然の穀物を食べて、鳥海山のわき水を飲んで育ったらしい
それだけでもなんか美味しそうだね

さて、この『しろどん』どんなものかというと

Butaya_0903-16.jpg

分厚く切ったロース肉を香ばしく塩焼きにして
盛りつけた後、真ん中にとろろ、わさび、青のりをかけたもの

もう、見るからに美味しそうです♪
じゃあ、さっそく、一枚目をいただきまーす!

Butaya_0903-18.jpg

もうひとつの名物は『くろどん』
こちらは、秘伝のたれで炭火焼きにしたバラ肉を
どんぶりに盛りつけたものらしい。

両方たべたかったけど、ランチにどんぶり2杯はちょいときついね

夜もぶたぶたメニューがいっぱい

 ・トマト角煮 980円 とか
 ・豚しゃぶ梅だれサラダ 850円 とか

そして、極めつけは

 ・ラードごはん 550円

食べた人の話(ブログより)によると
ごはんのぬくもりでラードを溶かし、混ぜる
にんにく醤油をかけて、さらに混ぜる

めっちゃカラダに悪そうだが、箸が止まらないらしい。
食べたいぞー、ラードごはん!!


──────────
【訪問日】 2009年3月 
【店 名】 ぶた家
【ジャンル】 豚肉料理
【住 所】 東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル2F
【最寄駅】 山手線 恵比寿駅 徒歩5分
【電 話】 03-3463-2554
【営業時間】 11:30~14:00 18:00~23:30
【定休日】 無休
【キーワード】 ぶたや butaya 豚 ぶた ブタ
─────────


大きな地図で見る
 

ぶた家 本店 (居酒屋 / 恵比寿、代官山、中目黒)
★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■重要な任務 | ホーム | ■ ルール・ブルー フレンチ 大阪・江戸堀 【2009年3月 昼】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/794-ce716770
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ