English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ ルール・ブルー フレンチ 大阪・江戸堀 【2009年3月 昼】
2009/03/30 00:00 |
Lheure_Bleue_0903-18.jpg

いつも超人気でなかなか予約の取れないここのランチ

■ルール・ブルー 大阪・江戸堀

その人気ランチが昨年の10月から土曜日だけになってしまった
こりゃ大変!
ますます予約とれなくなるよ…

Lheure_Bleue_0903-19.jpg

この日も奥のテーブル席
6人の予約をとるのが大変だった
3月中頃の土曜日の予約をとったのは1月終わりころ
まあ、毎週十数名しかランチにありつけないのだから仕方ない

さて、ここのランチは

・ランチ 2100円
  スープ+前菜+メイン+デザート+飲み物

本日のスープはこちら

・空豆の冷製ポタージュ

Lheure_Bleue_0903-20.jpg

いつものことながら、素晴らしく美味しいスープでスタート
この日の空豆のポタージュも、どうやったらこれだけ
デリケートな味がだせるのか不思議なくらい

パンはいつものタケウチの特製

Lheure_Bleue_0903-21.jpg

この日の前菜は2種類からチョイス

・自家製サーモンマリネ スモークの香り
・茶美豚とフォアグラ、イチジクのテリーヌ、ピクルスとサラダ

6人もいたのに全員おなじのをチョイス
まあ、ここのテリーヌは素晴らしく美味しいからねぇ

Lheure_Bleue_0903-22.jpg

メインも2種類からチョイス

・黒毛和牛ホホ肉に赤ワイン煮
・スズキのロースト・オマール海老のクリームソース

これは、どっちにするか迷います

Lheure_Bleue_0903-23.jpg

さんざん迷ったあげく、まさいは黒毛和牛にしたよ
なぜ迷ってたかというと、牛はポーションが小さいときが多いので…

ところがどっこい、軍艦のようにデカイのがでてきたので大満足
ほろほろっととろけるように柔らかく煮込まれた和牛
さすが、ルールブルーって感じの旨さ

Lheure_Bleue_0903-24.jpg

さて、こちらがスズキのロースト
これも旨そうじゃないか!
こっちにすればよかった…

まあ、ルールブルーの場合、どっちを選んでも
満足するし、後悔もするし。 わがまま。

Lheure_Bleue_0903-25.jpg

食後はデザートかチーズ

・温製チョコレートケーキ
・本日のチーズにタケウチのレーズンパン

まさい以外全員チョコレートケーキ
ここのチョコケーキはチョコケーキマニアの人によると絶品らしい

Lheure_Bleue_0903-26.jpg

このチーズがまた旨い!
ワインが飲みたくなるんだよね、これ

とっても美味しいお料理に、美味しいデザート
このあとにお飲物

まさいはエスプレッソのデュピオ(+100円))を頼んだけど
ふつうのでも十分量があるので、デュピオの必要なしだよ、ご注意!

きょうも予想通り大満足なルールブルーのランチ
つぎにありつけるのはいつのことだろうか…?

【過去のルールブルー】
2008年6月 ランチ
2006年11月 ランチ
2006年5月 ディナー
2006年1月 1000円ランチ


──────────
【訪問日】 2009年3月 
【店 名】 ルール・ブルー
【ジャンル】フレンチ
【住 所】 大阪市西区江戸堀1-19-2 ラインビルド1F
【最寄駅】 地下鉄 肥後橋駅 7・8番出口徒歩5分
【電 話】 06-6445-3233
【営業時間】11:30~14:00(土曜のみ)18:00~22:30
【定休日】 日曜日
【キーワード】 ルールブルー L’HEURE BLEUE
──────────


大きな地図で見る

ルール ブルー (フレンチ / 肥後橋、淀屋橋、本町)
★★★★ 4.5

関連記事
___________________________
フレンチ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ぶた家 東京・恵比寿 【2009年3月 昼】 | ホーム | ■ びすとろUOKIN>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/793-f1acd2b1
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ