English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■空からみた日本アルプス 【2006年5月撮影】
2006/05/25 17:23 |
飛行機の窓からみる景色は雄大だね
以前、房総半島上空から見た富士山の写真
アップしたけど、今回は山の写真

いつもは大阪~東京しか飛行機に乗らないんだけど
久しぶりに大阪~仙台の路線にのったから
いつもとちがう航路をとおったんだ

CIMG4117.jpg

まだ頂上付近に雪がのこる、日本アルプスの雄大な景色
すごいね~

CIMG4119.jpg

こちらはどうやら火山の火口に水が溜まってできた湖かな
とっても綺麗なエメラルド色してるよ

CIMG4125.jpg

このおもしろい形をした湖、グーグルマップで
一生懸命さがしたら、見つかりましたよ!
奥只見湖らしい!

地図はこちら
衛星写真はこちらだよ

地図とおなじ風景が見えるって、あたりまえなんだけど、
なんかとっても楽しいです
宇宙船に乗って地球を見たら、地図と同じ形の
日本がみえるんだろうなぁ~
関連記事
___________________________
ぷちエッセイ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■今年のさくらんぼ やっと収穫 【2006年5月27日】 | ホーム | ■はじめてのお料理教室 木村先生 大阪・本町 【2006年5月】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/79-0ba2cb09
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ