English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ Sugakiya りーべる王寺店 【2009年3月 昼】
2009/03/08 00:50 |
Sugakiya_0903-9_mosaic.jpg

奈良の王寺町というところに行ってきた
生駒から近鉄生駒線という
超ローカル線に乗って、約30分のところ

近鉄生駒線は山間のど田舎を走っている
生駒をでると、平群町(へぐりちょう)や斑鳩町(いかるがちょう)を抜けて
王寺町につながっている
このあたりはローマとおなじくらい歴史のある地域だ。

あの有名な、法隆寺も斑鳩町にある
日本の超歴史的資産がふんだんにある地域だよ
終点の王寺町は予想に反して、けっこうな街だったね。

さて、どこかでお昼を食べようと思ったけれど
どんなお店があるのかまったくわからない

適当にさまよってたら、ココを見つけたよ

■Sugakiya りーべる王寺店

おお~、なんだか久しぶりにみるSugakiya
ここにしよう~♪

Sugakiya_0903-12.jpg

ものすごく久しぶりにきたので
メニューを改めて全部みてみると
あらら、いろいろ種類が増えてるね!
眼にとまったのはコレ

・タンタン麺 コク辛 420円

う~む、Sugakiyaにしては高いな!
いままで200円台のラーメンしか食べたことなかったのに…

昔は注文したら、番号を書いた札をくれて、
できあがったら、大声で○番さ~ん って呼ばれたんだけど
いまは違う。

番号を書いた無線の受信機をくれる
注文したのができあがると、これで呼んでくれるのだ
ハイテクなのだ!

Sugakiya_0903-10.jpg

ぴぴぴぴっ、ぴぴぴぴっ、ぴぴぴぴっ

早いな~、もう呼ばれたよ♪

と思っていったら、あんみつのようなデザートがおいてあった

まさい あれ? タンタン麺頼んだんやけど!
おばちゃん あー、ごめんごめん、番号押しまちがえたわ。

王寺のおばちゃんにかかると、ハイテクも役にたたない

Sugakiya_0903-11.jpg

さあ、来ました!
Sugakiyaにしては高級食のタンタン麺
Sugakiya伝統のけったいなフォークスプーンでいただこう♪

おお、けっこう旨いやん!
麺はもちろん、いつものSugakiya麺
でも、この値段にしては悪くない
いつもの焼き豚もはいってる。
スープもコク辛でなかなか行けるよ。

ほんとすっごく久しぶりのSugakiya
なんだか、こころ温まる雰囲気の、とっても満足なランチタイムでした


──────────
【訪問日】 2009年3月 昼 
【店名】 Sugakiya りーべる王寺店
【ジャンル】 ラーメン
【住所】 奈良県北葛城郡王寺町久度2-2-1 りーべる王寺東館地下1階
【最寄駅】 近鉄・JR 王寺駅 徒歩1分
【電話】 0745-73-2204
【営業時間】 りーべる王寺の開店中
【定休日】 日曜
──────────


大きな地図で見る
   
関連記事
___________________________
近畿 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ぽっぽ亭 立呑 大阪・福島 | ホーム | ■ トレビの泉 イタリア・ローマ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/788-132b7aba
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ