English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■ トレビの泉 イタリア・ローマ
2009/03/07 17:53 |
Trevi_0902-7.jpg 

ローマで、いや、世界でもっとも有名なスポットのひとつ

■トレビの泉

名前は子供のころから知ってるけど
どんなところか全然知らなかった
泉にコインを投げこむと願いが叶うらしい

ところで
大阪のキタの地下に『泉の広場』っていう
待ち合わせスポットがある。

ここはトレビの泉をモデルに作ったって聞いていたから
トレビの泉もこれくらいの大きさなのかと
なんとなく思ってたら、とんでもない…

Trevi_0902-9.jpg

めちゃめちゃ大きいよ!
50メートルプールくらいあるよ!!

最初に書いたように、世界でもっとも有名なスポットだから
昼間にいったら、ものすごい観光客の数で
これだけ大きくても水の近くまでいけないらしい

まさいがトレビに到着したのは
夜の10時半ころ。
だからすいてててよかった♪


せっかくきたので、作法通りにコインを投げてみよう

 泉を背にして立って
 右手にコインを握って
 左肩ごしに

投げる。


ちゃんと泉のなかに、ぽちゃんとコインが落ちたら
ローマへの再訪が叶うらしい♪

注)なんでも願いが叶うわけではありません!

昼間に来て、観光客だらけだったら
泉にコインを落とすのは難しいかもしれないね

きょうは水際すぐのところで投げたし、
こんなデカイ泉なのでもちろん成功!!

うひひ、これでローマへの再訪は約束された♪



■2009年2月
■キーワード: Fontana di Trevi Rome Roma Italy トレヴィ トレビ 泉


大きな地図で見る
関連記事
___________________________
イタリア トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ Sugakiya りーべる王寺店 【2009年3月 昼】 | ホーム | ■ トォルトゥーガ 北浜>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/787-365cbf6d
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ