English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■ レストラン ミツヤマ イタリアン 大阪・堺筋本町 【2009年2月】
2009/03/01 23:03 |
Mitsuyama_0902-26.jpg

2007年5月以来、ほぼ2年ぶりの訪問
堺筋本町から徒歩3分くらいの便利なところにある

■レストラン・ミツヤマ 大阪・堺筋本町

ここはランチは予約をとらない
なので、きょうはランチのオフ会にもかかわらず
開店30分前から並ぶことになった

さすがに30分前だとだれも並んでないのでよかったよ♪

Mitsuyama_0902-27.jpg

ランチは4種類ある
きょうはせっかくのランチ会なので奮発してコレ

・おまかせCランチ 2500円
  冷菜、温菜、パスタ、メイン、デザート、飲み物

まず最初の冷菜は

・冷採 のれそれ、パプリカ、うに

『のれそれ』とは穴子の稚魚らしい
のれそれはつるんとしていてとっても食感がよい
それにうにが乗せてあるのでかき混ぜていただく。

食欲が沸いてくる。

Mitsuyama_0902-28.jpg

温かいパン
とても美味しいけれど、
これを食べ過ぎると、あとが苦しくなる

Mitsuyama_0902-29.jpg

二つ目は温菜
きょうの温菜はコレ

・ホタテのソテー 温卵つき

温卵ほか数種類の野菜の上に
かるくソテーしたホタテがのってます

Mitsuyama_0902-30.jpg

ホタテ、すごくおいしそー
じゃあ、いただきま~す♪

Mitsuyama_0902-31.jpg

プリモピアットは3種類からチョイス
まず、これは3人チョイスのこれ

・紋甲イカと白菜のオイルベース

とてもシンプルで美味しそうな、さっぱり系パスタ

Mitsuyama_0902-33.jpg

こちらはおひとりさまチョイスのこれ

・鶏ももとキャベツのクリームソース

これもとっても美味しそう♪
メインが鶏だったので、パスしたんだけど
これにしたらよかったと、ちょっと後悔・・・

Mitsuyama_0902-32.jpg

さて、こちらはまさいともう一人の大食いクンの頼んだやつ

・ベーコンと水菜のトマトソース

の2倍量。
大盛はできますか? と聞いたら、

はい、100円プラスです。
1.5倍と2倍がありますけど、どうされますか?

っていう返事。

大食いクンは躊躇なく『2倍をください』
まさいはちょっと悩んで『2倍をください』

でも、2倍量を頼んで正解!
すっごく美味しいので、あっというまに完食♪
すごく満足だよ~

Mitsuyama_0902-34.jpg

さて、今日のメイン料理はこれ

・なんとか地鶏のロースト

地鶏のポーションは小さめだったけど
それでもすごくよい火入れ加減でとっても美味しかったよ
付け野菜とあわせて、すこしだけリゾットも乗せてあって
いい感じ♪

Mitsuyama_0902-35.jpg

さて、最後はドルチェ
きょうはハッサクのテリーヌとフルーツ

これもとても美味しいくて満足満足

Mitsuyama_0902-36.jpg

このお店はランチタイムは予約とらないので
あとからあとからお客さんがやってきて
たくさん並んでる。

だから、ランチが終わってから
コーヒー飲みながらゆっくり話すってことが
できないのがちょっと残念だね。

それでも、ランチといっても手抜きをせず
いろんな食材を楽しめる、とてもお得なコースだったよ

【過去のミツヤマ
2007年5月 ランチ


──────────
【訪問日】 2007年5月
【店名】 レストラン ミツヤマ
【ジャンル】 イタリアン
【住所】 大阪市中央区北久宝寺町2-1-11 アライアンス船場1F
【最寄駅】 地下鉄 堺筋本町
【電話】 06-6263-0328
【営業時間】 11:30~14:00 / 17:30~22:00
【定休日】 日曜
【キーワード】 Restaurant Mitsuyama
──────────


大きな地図で見る

Restaurant Mitsuyama (イタリアン / 堺筋本町、本町、長堀橋)
★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ トォルトゥーガ 北浜 | ホーム | ■ スペイン広場のピザ屋さん イタリア・ローマ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/784-2a37eeba
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ