English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■ スペイン広場のピザ屋さん イタリア・ローマ
2009/02/28 00:40 |
Pizza_0902-10.jpg 

これもローマ最後の日

おみやげを買うためにスペイン広場にやってきた
おみやげといっても、まさいの買うのは
高級チョコレートとかブランドのバッグじゃない

アスパラのリゾットの素 とか
アマトリチャーナの瓶入りソース とか
ペペロンチーノ用ガーリック唐辛子オイル とか

食べる物ばっかし(^^;)

一通り、お目当てのものを買ったら
朝ご飯を食べていないことを思い出しお腹がすいてきた

まさい(独り言) そういえば、ローマに来てまだピザを食べてない…

Pizza_0902-11.jpg

そう思うと、無性にピザが食べたくなってきたまさいさん
しかし、ローマのちゃんとしたピザレストランでは
ピザは夜しかやっていない

困ったなぁと思いながらキョロキョロしていたら
あったあった♪

■BAR DELLA CROCE ローマ・スペイン広場

店頭にはバールとは書いてなくて
大きく『Pizza & Caffe』と書いてある
そして、店内のショーウィンドにいっぱい美味しそうなピザが♪

どれも美味しそうなので、チョイスに困るまさいさん
ウィンドウの向こうでは、にこやかにペラペラと
まさいに向かってなんかしゃべりまくってるおじさん

悩んだ末に選んだのはコレ

 ・フレッシュピザ(名前てきとう) 8.5ユーロ
 ・カプチーノ 3.5ユーロ

Pizza_0902-12.jpg

一切れ頼んだのに、こんなのが出てきた

わー、でかーっ
お皿からはみ出してるやん!
高校の国語の教科書一冊分くらいの大きさだよ

扇形のものが一切れでてくるものと思ってたので
ちょっと、いや、だいぶびっくり

Pizza_0902-13.jpg

それにしてもめっちゃ旨そうだよ
日本でこんなピザ、みたことないし!

生地は薄くカリッとしたタイプ
これが美味しいんだよね♪

そして、生地のうえに乗ってるのは

 水菜のようなフレッシュな葉っぱ
 プチトマト
 オリーブ
 コーン

Pizza_0902-14.jpg

そして、ちぎったモツァレラチーズ~♪
あー、モツァレラのような味だったけど、違うチーズかも…

じゃあ、いただきま~す♪

トマトソースや溶かしたチーズが乗ってないので
すごーくさっぱり系
お腹がすいてたので、めしゃめしゃ食べる

Pizza_0902-15.jpg

さっぱり系なので、どんどん食べられる
けど、量が多いのでなかなか減らない

まだランチタイムには間があったので
店内はまさいひとり

お店のピザ職人らしいひとがやってきて
暇つぶしに3人(ひとりはカウンタの向こう)で
陽気にしゃべりまくってる

あー、イタリアやなぁ~ ♪


──────────
【訪問日】 2009年2月 
【店 名】 BAR DELLA CROCE
【ジャンル】ピザ
【住 所】 via Della Croce 79/80 Rome Italy
【最寄駅】 地下鉄 スペイン広場
【電 話】 06-678-3209
【営業時間】 不明
【定休日】 不明
【キーワード】 バール ピザ パスタ(昼から) スペイン広場 ローマ Rome Roma
──────────


大きな地図で見る
関連記事
___________________________
イタリア トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ レストラン ミツヤマ イタリアン 大阪・堺筋本町 【2009年2月】 | ホーム | ■ ローマ テルミニ駅界隈>>
Comment
--------------------------


こんにちは
あー、あれはルッコラだったんですね~
ありがとう♪
by: まさい 〔2010/10/23 09:13〕 URL [ 編集] |
--------------------------


水菜のような葉っぱ

RUCOLA
ですよ。

by: 〔2010/10/22 20:38〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/783-aba24ad8
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ