English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ ローマ テルミニ駅界隈
2009/02/25 19:49 |
Termini_0902-16.jpg

ローマ最後の日

いや、ローマが沈没する日ではない

まさいがローマを発つ日
午前中にすこし時間があったので
イタリア国鉄の終点、テルミニ駅のあたりを散策してみた
ローマの中央駅だから、東京駅のようなところかな

テルミニ駅もヨーロッパの鉄道のターミナル駅の典型で
たくさんの路線の終点になっている。

Termini_0902-17.jpg

大阪でいえば、阪急の梅田駅がいちばんよく似ている
というより、阪急梅田駅はヨーロッパの
ターミナル駅がモデルになってる。

駅前にはたくさんのホテルが並んでいる
歴史を感じさせる、すてきな雰囲気の建物ばかりだね

Termini_0902-18.jpg

さっきの『Roma Termini』の
巨大なディスプレイの下をくぐると
一転して、モダンなカフェがあるよ

■BOULANGERIE ITALIANA

『手作りおにぎり にっぽん』みたいな感じの店名

Termini_0902-19.jpg

店内もモダン
イタリアでは立ったままコーヒーを飲むのはふつうの光景
ここでも、いかにもローマのイタリア人っって感じの
おじさんがたちが立ったまま飲んでる。

座る席もあるので、もちろん座り飲みもオッケー

Termini_0902-20.jpg

ショーウインドウのなかには
めっちゃ美味しそうなサンドイッチがずらり

CROISSANT PROSCIUTTO
PRAGA, FORMAGGIO 2.9ユーロ

Termini_0902-21.jpg

これが飲みものメニュー
ローマの中央駅の構内にあるのに、
どれも安いね~

CAFFE LATTE 1.3ユーロ

を注文したよ。
ローマでカフェラテは初めてなので楽しみだな♪

Termini_0902-22.jpg

へ~、ホットのカフェラテを頼んだのに
ガラスのカップに入ってでてきたよ

温かいミルクの上に
エスプレッソを抽出してあるのかな
そとから見ると断層になっていて、とても美味しそう
これが見れるように、ガラスの器なのかもしれないね!

もちろん、美味しい♪

Termini_0902-23.jpg

駅の地下におりてみると
そこにもいっぱいカフェがある

ここもカフェ… かと思ったら
こちらはバール
夜になると立ち飲みになるんだね
一回くらいバール行ってみたかったな

Termini_0902-24.jpg

駅地下をうろうろしていると
警備員が立っている自動改札のようなところにたどり着いた

でも、これは切符をいれる自動改札ではない
コインをいれると扉がひらくようになっている

コインをいれる自動改札のむこうにあるのは…

Termini_0902-25.jpg

有料トイレ~

さっきからがまんしていたまさいさんも
ホッとひといき~♪

■2009年2月
■キーワード: ローマ Rome Roma Termini



大きな地図で見る
関連記事
___________________________
イタリア トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ スペイン広場のピザ屋さん イタリア・ローマ | ホーム | ■ Antico Forno Roscioli ローマで1番のカルボナーラ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/782-4c6aca90
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ