English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ 鶴橋ホルモン 金太郎 大阪・鶴橋 【2008年12月 昼】
2008/12/31 23:26 |

Kintaro_0812-21.jpg

2008年最後のグルメは予想に反してココになった

■鶴橋ホルモン 金太郎 大阪

きょうは、大晦日
鶴橋の卸市場の様子を見に行ったあと
駅に帰る途中にここを見つけ
つい、ふらふらと入ってしまった。

いつも、夜になると近鉄鶴橋駅のなかに
もうもうと美味しそうな煙を上げているお店のひとつだよ

Kintaro_0812-22.jpg

ちょうど、ランチタイム前
定食メニューをみると、リーズナブルのお値段
こりゃ、いっかい入ってみるか

Kintaro_0812-23.jpg

どの定食にしようかと考えた結果
基本でいこうと思って、コレにしたよ

・焼き肉定食 850円
  ロース・ハラミとごはんその他

お昼だからか、七輪のうえの網はサラッピン

Kintaro_0812-24.jpg

カウンタ席にすわるとすぐに
ごはん、サラダ、キムチ、味噌汁 そして焼き肉のタレがでてきた
この味噌汁がけっこう美味しい
さいしょにこれだけ飲んじゃったよ(笑)

Kintaro_0812-25.jpg

はい、お肉がでてきました。

・ロース 5枚
・はらみ 5枚

厚みもあってすごく美味しそうです!
850円でこれだけのお肉でてくるとなんか嬉しいね

Kintaro_0812-26.jpg

さて、さっそく焼きます
となりの席のお客さんは
お肉をぜんぶ網に乗せて焼いていたけど
まさいは食べる分だけ乗せて焼く
焦げちゃったらイヤだからね

Kintaro_0812-27.jpg

はい、強火の遠火でじっくり焼いたよ
さっそく、いただきまーす♪

柔らかくってとっても美味しいです♪
10枚のお肉、あっというまに食べちゃいました~

お昼に10枚の焼き肉ってけっこう満足感あるよ
しかも、850円

じつは、きょうは白庵のうどんにしようか
ペリーのいくら丼にしようかと迷ってたんだけど
金太郎の焼き肉になっちゃいました。

Kintaro_0812-28.jpg

でも、ここ前から行きたかったところだったので
1年の最後の日に、あたらしいお店を開拓できて、大満足

正月早々、焼肉屋さんの日記書くのもあれだなーと思ったので
がんばって大晦日に書いちゃいました。

それでは、みなさん、良いお年を!


──────────
【訪問日】 2008年12月 
【店 名】 鶴橋ホルモン 金太郎
【ジャンル】焼肉
【住 所】 大阪市天王寺区下味原町1-6
【最寄駅】 JR/近鉄 鶴橋駅 徒歩1分
【電 話】 06-6774-1558
【営業時間】11:30~15:30,17:00~23:00
【定休日】 なし
【キーワード】 焼き肉 ホルモン 炭火 ガード下 煙
──────────
     

金太郎 (ホルモン / 鶴橋、上本町、桃谷)
★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<◎新年を迎えて♪ | ホーム | ■ 若鯱屋 カレーうどん 【2008年12月 昼】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/762-e88d8ee1
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ