English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ Saigon Sandwich サンフランシスコ
2008/12/09 23:57 |
Saigon_Sandwich_0810-11.jpg

サンフランシスコで、朝ご飯をそとに食べに行ったことはない
しかし、今回サンフランシスコは1泊のみで
昨夜のオイスターバーだけで帰国するのは
ちょっともったいない気がしたので、
朝ご飯を外で調達することにした。

最近はネットで正確な地図を簡単に見ることができる。
google mapでは現在地と行き先の住所を入れると
正しく道順まで表示してくれる。
重たいガイドブックよりよっぽど重宝する。
ホテルではプリンタがないので、画面をカメラで撮して
それを頼りに目的地に行く。

この地図によると、今回の目的地はホテルから
5ブロック西に行ったところにあるようだ。

Saigon_Sandwich_0810-12.jpg

サンフランシスコは坂の多い街だが
きょう歩く道は平坦
でも、交差点で北のほうを見ると
サンフランシスコっぽい坂道が見える

Saigon_Sandwich_0810-13.jpg

目的地にいくまでの道沿いで
すごい人数の行列を見かけた
時刻は朝の八時頃
ボランティアで朝食を配っているのかもしれない
道路の反対側から見ていただけなので、よくわからなかったよ

Saigon_Sandwich_0810-14.jpg

5ブロックというとあっというま
10分も経たないうちに、5ブロック目の角まできたよ。
このあたりにくるのは初めてだけれど
どうやらベトナム人街のようだ
あちこちに『越南』とか『Vietnam』という文字が目に付く
この角にも

・越南第二海鮮酒家
  VIETNAM II Seafood Restaurant

と書かれたレストランがあった。
ベトナム料理はとても好きなので
次回、サンフランシスコに来るときは
この辺りでばんごはん食べてみたいな!

Saigon_Sandwich_0810-15.jpg

さて、お目当てのお店はココ

■Saigon Sandwich サイゴン・サンドイッチ

ベトナムのサンドイッチ屋さん
なるほど、ベトナム人街だから、こういうお店があるんだね♪
このお店はベイエリアのグルメを書いたブログで見つけた。
どんなのが食べられるのかとても楽しみ!

Saigon_Sandwich_0810-16.jpg

店内はアメリカではよく見かける形式
カウンタのなかでおばさんが一人でサンドイッチを作ってる
ぼくが入ったときにはすでに3人ほどのお客さんがいて
サンドイッチの出来上がりを待っていた。

Saigon_Sandwich_0810-17.jpg

これがメニュー
ほとんどが3ドルから3.5ドル
どれも魅力的だったけど、
この店を教えてくれたブログではコレがお薦めだったので
お薦めにしたがうことにしたよ

・Roast Pork 3ドル

TOFUというのがあるけど、
サンドイッチに豆腐がはいってるんだろうか?
ちょっと想像がつかないな。
味が薄そうだし、ぐちゃぐちゃになってしまいそう(笑)

Saigon_Sandwich_0810-18.jpg

ローストポークサンドイッチ、出来上がりはこれです。
めしゃめしゃ食べながら帰ろうかと思ったけど
ゆっくり味わいたいので、ホテルまで持って帰った。
マクドなどと違って、野菜がたくさん入ってるのが嬉しいね

雰囲気はサブウェイのサンドイッチに似てるけど
硬いフランスパンを使っていることと
ベトナム独特の香味野菜がふんだんに入っているので
食べた感じはぜんぜん違う。

Saigon_Sandwich_0810-19.jpg

香味野菜の香りと、ローストした豚肉の味が
みごとに調和していてすごく美味しい♪
けっこう大きかったけど、あっという間に完食

いま、メニューを見直すと

・Steam Pork & Roast Pork 3.25ドル

とか

・Meat Ball Pork 3ドル

とか美味しそうだね。
このMeat Ball Pork、中国語読みから想像すると
シュウマイと書いてあるように思うんだけど、
焼売がはいってるのかな?

サンフランシスコの朝のひととき
ちょっとした散歩も楽しめたし、
ベトナム人街も発見できたし、
そして、美味しい、ベトナムサンドイッチも食べられたし
すっごく充実したひとときでした~♪


──────────
【訪問日】 2008年10月 
【店 名】 Saigon Sandwich
【ジャンル】サンドイッチ(ベトナム)
【住 所】 560 Larkin St San Francisco, CA 94102
【最寄駅】 
【電 話】 (415) 474-5698
【営業時間】 月~土:6:00-18:00、日:7:00-17:00
【定休日】 無休
【キーワード】 ベトナム サンドイッチ ロースト ポーク 
──────────


大きな地図で見る
        
関連記事
___________________________
米国 トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ Bistro a vin Daigaku フレンチ 【2008年12月 昼】 | ホーム | ■ HOG ISLAND OYSTER Co. サンフランシスコ>>
Comment
--------------------------


shina_poohさん
こんにちは~
ベイエリアにときどき行くんですけど、いつもろくなレストランがなくて困ってたきに見つけたのがshina_poohさんのブログなんです。
いままでにいくつか参考にさせてもらって、美味しいもの食べてきました。
今回のベトナムサンドは、だいぶ前から狙ってて、やっとSFに泊まるチャンスがあったので、さっそく行って来たんですよ~
すごく美味しかったです!
今度の機会には、Vietnam tooのフォーを食べようと思ってます。(お薦めはフォーじゃなかったかな?)
Hog Island Oysterのクラムチャウダー、予想外のものがでてきましたけど、すごく美味しかったです!
これからもよろしくお願いしますね。
by: まさい 〔2008/12/11 00:08〕 URL [ 編集] |
--------------------------


こんにちは。
ブログを見ていただいて、それがきっかけでレストランに足を運んでいただいて嬉しいです。美味しいですよね、ベトナムサンド。特にここのはベイエリアで一番美味しいという人もいるくらいですから。Hog Island Oyster のクラムチャウダーも大好きです。(私はオイスターは苦手なのですが。。)これからもいろんなものを食べ歩いてくださいね♪
by: shina_pooh 〔2008/12/10 07:52〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/748-327a3591
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ