English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ 松花堂弁当 味肴房 田 大阪・守口 【2006年3月訪問】
2006/05/14 21:17 |
SA310059.jpg

なんどもいただいているのに、まだまともに
ご紹介していなかったこの和食のお店のお弁当

 ■味肴房 田(あじこうぼう でん) 大阪・守口市

ぼくのワン・オフ・ザ・ベスト・和食
あの「このは」に勝るとも劣らないお店だよ

場所が京阪の守口市から徒歩5分
黄色い看板の玉出スーパーの裏の市営住宅の1階
へんな立地条件なんだけど、すばらしいお食事を
だしてくれるんです

ランチタイムのメニューは3種類

 ‐松花堂弁当 1000円
 ‐天ぷら御膳 1000円
 ‐ミニ懐石コース 2500円(要予約)

ミニ懐石コースはいちどランチオフをしましたが
とても素晴らしいものでしたよ

さて、きょういただいたのは『松花堂弁当』
このお弁当は20食限定なので、ちょっと遅い時間にいくと
天ぷら御膳しかのこってないんだぁ~ がっくり…
もちろん、天ぷら御膳も旨いんだけ、やっぱりお弁当が
圧倒的に人気があるよ~!

注文すると、まず「茶碗蒸し」が先附のような感じででてきます
これがまた美味しいんだよね♪

CIMG3031.jpg

そしてお待ちかねのお弁当だよ~♪
CIMG3033.jpg

このように2段重ねででてくるから
したからどんなお料理がでてくるか楽しみなんだ~

上下をふたつ並べるとこんな感じ
CIMG3035.jpg

上段(手前)のお盆には

 ・天ぷら
 ・じゃこ飯

です。ごはんもとても美味しく炊きあげられてます。

そして、下段はこちら
CIMG3036.jpg

・お造り
・焼物
・煮物
・小鉢

そして、これに赤出しがついてます

それぞれ手抜きせずに真剣につくられてるので
すごい満足感ですよ~

そして、最後にはデザートまでついてる
きょうはシャーベットでした(いつもかも)

CIMG3038.jpg

これだけのクォリティーを備えたお弁当が
たったの1000円だよ~
うっそ~、信じられな~い! って感じだね。

和食のお店で美味しいランチをいただけるところは
多々あるけれど、これほどの高い品質のものをお安く
いただけるところはなかなか見あたらないとおもうよ~

京阪・守口市という、一般の人にはあまりなじみのない
ところにあるけれど、もし守口あたりにくる機会があったら
ぜったい立ち寄ってくださいね~
ランチも予約できるから、早めに入れないときは
予約していったほうがいいよ~

そして、夜はもっと素晴らしいものをいただけるんですよ!
「このは」もすばらしいお料理をいただけるんだけど、
お値段を考えると「味肴房 田」のほうが、一枚うわてかも!

──────────
【訪問日】 2006年3月 
【店 名】 味肴房 田(あじこうぼう でん)
【ジャンル】和食
【住 所】 守口市本町2-3-7 桜町団地1階
【最寄駅】 京阪 守口市駅
【電 話】 06 6996 6321
【営業時間】昼と夜
【定休日】 月曜
──────────
34/44/3.034,135/34/5.962
関連記事
___________________________

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

和食 トラックバック(0) | コメント(11)


<<■鳥冷やしそば・冷やしラーメン 山形県庁内食堂 【2006年5月訪問】 | ホーム | ■平日夜ごはんオフの記録(2006年)>>
Comment
--------------------------


あはは、香屋さん、ぎょろ目むいてる(笑)
by: まさい 〔2006/05/18 22:04〕 URL [ 編集] |
--------------------------


ひょえ~!
なんか絵文字使ってみようと思ったら変なのになってしまった~!
顔文字は気にしないで下さい(>_<)すみません!
by: 香屋 〔2006/05/18 14:56〕 URL [ 編集] |
--------------------------


私もしまおかは一人なんて絶対無理~v-7
田、行ってみなくちゃ~
ほんと、いろいろ新しいお店知ることが出来てうれしいです!
これからもよろしくですヾ(*`・ω・´*)ノ
by: 香屋 〔2006/05/18 14:52〕 URL [ 編集] |
--------------------------


香屋さん
しまおかは美味しいけど一人でランチするとちょっと疲れますね
雰囲気はさすが新地って感じだね
田は気楽にいけるよ~
by: まさい 〔2006/05/17 00:05〕 URL [ 編集] |
--------------------------


さすが!やっぱ行ったことあるんだ!
しまおか、夜は行ったことないんだけど、
ランチはほんと気に入ってます~
あそこの色ご飯が特に好き♪
行く度違う、いろんな具材が入った炊き込みご飯が
めちゃいい感じ(* ̄∀ ̄*)

ここの「田」もいかなきゃ~いつ行こうかなぁ・・・
いつ行けるかなぁ・・・(;^_^A
by: 香屋 〔2006/05/16 13:13〕 URL [ 編集] |
--------------------------


tawasiさん
鍋たべられたんですね。 ぼくはまだ未体験です
でも、きっと鍋より懐石コースのほうが満足度高いとおもいますよ~!
by: まさい 〔2006/05/16 00:56〕 URL [ 編集] |
--------------------------


香屋さん、こんにちは♪
ええ、しまおかいったことありますよ~
そうそう、香屋さんの書かれてるような雰囲気ですよね!
お料理は美味しいし、すごいボリュームだけど
ちょっと雰囲気がぴりぴりしてる って感じ
でも、ひさしぶりにいってみたいなぁ♪
by: まさい 〔2006/05/16 00:55〕 URL [ 編集] |
--------------------------


懐かしい~田だ~
○下時代にいきました~コースで鍋食べましたが
最初の刺身の盛合わせとか量が多くて
おいしくて安くて本当にいいお店でした~

守口はあんまりおいしいお店がその時はなかったですが
ここはおいしくって印象に残ってます。
by: tawasi 〔2006/05/15 16:08〕 URL [ 編集] |
--------------------------


こんにちは!香屋です。(別名ミニブターニャ)
今日はこっちにも書き込みしてみました!
ランチ、これで1000円は超魅力的ですね~!
行きたいなぁ~
ランチといえば、私の一番?てくらいお気に入りは
新地の「しまおか」ってとこです。知ってる??
料金は、1365円?とかの1500円以内って感じになりますが
量と、内容がすばらしいのです!
未だ怖くて写真撮ったことないんだけど・・・(笑)
何が怖いかというと、何だろう・・・ちょっとした高級感のある雰囲気と、愛想が悪くもないんだけどお店のご主人の雰囲気が・・・
ほとんどカウンターで、奥にテーブル席が一つあるだけなので
ほとんとカウンターにしか座らないのね。で、目の前で料理したりいろいろが見れる(このはみたいな店内、でも雰囲気はちょっと違う)ようになってるからビミョーに撮りづらいのだ・・・
一言言えば撮らせてくれるんだろうけど・・・
でもでも、何度も通ってしまうお店なのです!
帰りのときなんかはとても深々と頭を下げて「あるがとうございました」と言ってくれます。
料理はね~野菜をメインにしたおかず3品(だったと思う)と、汁物、漬物、メイン料理、ご飯(必ず色ご飯です)が出てきて、
ほんとおなかいっぱいになります。たくさんいろんなお野菜を使っていて、とても栄養バランスの取れた内容だと思います。
あ~最近行ってないからめちゃ行きたくなってきた~
by: 香屋 〔2006/05/15 15:58〕 URL [ 編集] |
--------------------------


M三郎さん
あらかじめ行ける日がわかっていれば、
予約して、お昼のミニ懐石を楽しんでください
2500円で、すごいのがいただけますよ~
by: まさい 〔2006/05/15 00:15〕 URL [ 編集] |
--------------------------


これはびっくりです!
素晴らしい松花堂弁当ですね!
これだけ付いてたった1000円なんて、他ではまずありえないでしょう!
ここは本当にいいお店ですね。
守口だったら土曜日に行けそうです。
いつかは行ってみたいお店です。
素晴らしいお店をご紹介くださいましてありがとうございました!
by: M三郎 〔2006/05/14 22:19〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/73-1a2506a8
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ