English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■ ビーフン東 (あずま) ビーフン専門店 東京・新橋
2008/09/13 00:00 |
Azumai_0808-16_mosaic.jpg

東京の新橋にいくことになったので
なんか変わったランチ処ないかとリサーチしてたら
こんなのを見つけた

■ビーフン東(あずま) 東京・新橋

店名でわかるように、ビーフン専門店
場所は新橋駅前第1ビルの2階
おぢさん御用達のお店が軒を連ねているビル

Azumai_0808-17.jpg

へぇ~、ビーフンだけで店が成り立つものなのかと
訝りながらいってみた。
ランチタイムでもどうせガラガラだろうと
タカをくくっていったら、店頭に並んでるやん!
しかも並んでるのは、加齢臭ただようおぢさんではなく
とても綺麗なお嬢さんたち♪

なんか、楽しみでワクワクしてきたよ。

メニューを見るとほんとにビーフンだけ。
あ、あと『バーツアン』という中華ちまきがあった。

Azumai_0808-18.jpg

ここのメニューには珍しい『スープビーフン』というのがある。
このお店を紹介していたところでは
『ぜひ、スープビーフンを食べてください!』と
書いてあったんだけど、ビーフンをスープにいれると
すぐに伸びてしまいそうな気がしたので、コレにした。

・五目ビーフン 焼き 大盛 850円
  豚肉・海老・椎茸・筍・玉子 入り

Azumai_0808-19.jpg

ぼくの頼んだ五目ビーフンはこのようにほんとに大盛り
しかも具がふんだんに入っているのでとても嬉しいね。

ビーフンがどこにあるのかわからないくらい具が盛りだくさん

Azumai_0808-20.jpg

じゃあ、具の下からビーフンを掘り出して、
さっそく、いただきま~す♪

珍しそうに写真をぱしゃぱしゃ撮っていたら
いかにも『田舎ものが初めてビーフンを食べに来た』と
思われたらしく、隣に座っていた青年が食事を終えて
席を立つ間際にこう、教えてくれた

Azumai_0808-21.jpg

『にんにく醤油かけるともっと美味しくなりますよ!』

はーい!
東京って親切な人が多いね♪

素直なまさいは、親切な青年の助言を忠実に守り
途中からにんにく醤油をかけてみた

うん、たしかに旨い!
にんにく醤油かけてないのと、かけたのと
一粒で2度美味しい、グリコのよう!

Azumai_0808-22.jpg

ビーフン以外の唯一のメニューである
バーツアンは600円もするが、
これはかなりでかくて、まさいの拳大以上ある。

2人でくるとハーフ&ハーフといって、
半分に切って出してくれるらしい。

さっきの青年のあとに隣の席にひとりで来たOLさんが、
バーツアンひとつ丸ごととビーフンの小盛を
頼んでいたのには驚いたよ。

でてきたバーツアンを見て、またビックリ!
まるでピラミッドのよう。
こんなの、OLさん一人で食べれるのかと
横目でチラチラみてたら、ぺろっと平らげちゃったよ。
もちろんビーフンも。
この人、スリムなのに、すごいな~って超感心。

東京って、すごい!

──────────
【訪問日】 2008年8月 
【店 名】 ビーフン東
【ジャンル】 台湾ビーフン
【住 所】  東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 2F
【最寄駅】 JR新橋駅 徒歩3分
【電 話】 03-3571-6078
【営業時間】 月~金 11:30~13:45、17:00~21:00
        土 11:30~13:45
【定休日】 日・祝
【キーワード】 東 あずま あづま ビーフン スープ 焼き 台湾
──────────

大きな地図で見る


関連記事
___________________________
アジアン トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ TOUR EIFFEL エッフェル塔 フランス・パリ | ホーム | ■ ビストロ・ド・リマージュ フレンチ 大阪・京橋 【2008年9月 昼】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/705-49ce9575
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ