English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■パスタカフェ スパッソ 東京・新宿 【2004年12月訪問】
2004/12/18 22:00 |
SA310059-1.jpg

今日のランチは新宿
前から行きたかったお店があったんです… 
屋台風のタイ料理店で、お昼時になると
OLさんがたくさん食べに来るんですって! 
人気なんですねー 
『タイ惣菜屋台料理 ゲウチャイ』っていうお店です。 

場所は新宿ルミネの地下1階。 
さあ、到着! したけど、ないぞ~ 
あちゃー、リニューアルオープンの準備で
12月14日~18日はおやすみなんだってー がっかり(^_^;)
ぼくって、けっこうこういうことあるんです。 

臨時休業だったり… 満員だったり…

しかたないので、気を取り直して別のお店へ。
こちらも前から狙ってた『パスタカフェ スパッソ』
小田急ハルクの地下1階です

SA310060.jpg

このお店のウリはMサイズもLサイズもLLサイズも
どの種類のパスタもぜーんぶ『609円(税込み)』ってとこです
パスタ好きのぼくにはほんとうれしい(^_^)

パスタの量はM(120グラム)、L(180グラム)、LL(240グラム)だったかな… 
LはMの2倍って書いてあったけど計算が合わないね(^_^;)
麺は1.5mmのかなり細めです。 
たぶん、注文受けてからゆでる時間を
節約するためではないかなぁ
個人的好みから言うともうすこし太めのほうがいいな
 
SA310062.jpg

いつも6種類程度のメニューがあって、
月代わりですこしずつ変わるようです。
今日は『なすとベーコンのアラビアータ』のLサイズ。
LLにしようかかなり迷ったんだけど、
食べきれずに残してしまったらカッコ悪いので
ちょっと遠慮しちゃいました。

たまたま今日はお店に入る前にドリンクサービス券を
もらったので、パスタL+ミネストローネスープで
合計\609円ぽっきり! これはかなり嬉しいです。

で、肝心のお味ですけど、細めのパスタに
辛目のアラビアータソースがうまく絡んで
けっこういい味でしたよ。
具もなすとベーコンがまあまあたっぷりとはいってたし♪
普通のパスタ屋さんだったら
900円+大盛り150円追加ってとこでしょうか
茹で具合もちょうど良い!
パスタ好きのぼくでもかなりご満足です。
やっぱり、LLにしておけばよかったなぁって… あとで思いました♪

==========
【訪問日】 2004年12月16日 
【店名】 パスタカフェ スパッソ新宿店 
【ジャンル】 パスタ 
【住所】 東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急ハルクB1 
【最寄り駅】 新宿
【電話】 03-3346-0644 
【営業時間】 10:00~20:30(L.O.20:00) 
【定休日】 小田急ハルクの休館日に準ずる 
【メニュー】 なすとベーコンのアラビアータ、野菜たっぷりのトマトソース、
鮭といくらのクリームソース シチリア風など 全部609円(税込み)
==========
関連記事
___________________________

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

麺類 トラックバック(0) | コメント(2)


<<■亀苓膏 【2004年12月購入】 | ホーム | ■房総半島上空からみる富士山 【2003年12月訪問】>>
Comment
--------------------------


ゆきさん
うんうん、やっぱり茹で立てがいいですよね♪
次に行く時はLLいただきます
最近お店が増えつつある、
ポポラマーマも美味しいですよ~
by: まさい 〔2006/03/28 07:06〕 URL [ 編集] |
--------------------------


はじめまして♪
わたしもこのお店好きなんです!
お値段が安いのと、ファーストフード的だけど、いちいち茹で上げてくれるのがいいですね~
女性でもLいただきますよ。まさいさんならLL十分OKだと思います!
by: ゆき 〔2006/03/27 12:27〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/7-2a4bc3f8
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ