English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ ステンレス多層鍋 で 食パンを焼く
2008/09/01 00:01 |
Nabe_080516-sanma_20080830140012.jpg

去年の9月にステンレス多層鍋のフライパン使った

■秋刀魚 の 大人な焼き方

を紹介したら、拍手喝采をもらった(たぶん)
で、ステンレス多層鍋の使い方シリーズやるよって
言っておきながら、ずっとサボってたので
久しぶりに紹介する

一度復習のため『秋刀魚の大人な焼き方』を見てね


きょうは基本編2として、食パンを焼きましょう。

あ、これパンのネタからパンを焼くのではない
食パンを買ってきて焼く。 の焼くだよ

Nabe_080516-27.jpg

手順はこんな感じ

・ステンレス多層鍋(7層)のフライパンを
 温める前に食パンを入れてフタをする。

・中火で1~2分温める。

・パンを裏返し、さらに1~2分温める

以上

Nabe_080516-28.jpg

はい、これで出来上がりだ
綺麗に焼き上がってるだろう!

見た目はオーブントースターで焼いたのと
ほとんどかわらないけど、食感がぜんぜん違う

パンの中が乾燥しないので、

 ・表面カリッと、中がふっくら

だ。
いちど、これを食べるともうもとには戻れない
同じ要領でフランスパンを温めるのも簡単

ステンレス多層鍋のもう一つの長所は

 ・長持ち

まちがいなく、一生使える。
だから値段が高いようだが実は高くない。

ステンレス多層鍋をつかった料理法は
どれも常識ハズレだ。
だから普通の鍋と同じように使ってると
ほんと宝の持ち腐れだよ


関連記事
___________________________
ステンレス多層鍋 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ イタリアン お料理教室 上野先生 【2008年8月】 | ホーム | ■ こぶた丸焼きオフ 【2008年8月30日開催】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/699-29120958
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ